Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順天堂大との練習試合、開幕では久保に青木孝太に荒田が得点!・・和田が引退!
開幕札幌戦の翌日には順天堂大との練習試合。
大学生を相手に、1-1で引き分け!

・・ではあるけれども。
携帯の公式サイトに、そのマッチレポートが掲載されている。
練習試合なのに珍しいぞ!

深井と田中の突破や、町田と南のパスワークによる敵陣浸透。
さらに選手交代で大塚が投入されると、この大塚が田中や町田と絡んで多数の攻撃チャンスを演出。

ぬぬぬ!
ひ、引きわけではあるけれども、携帯のマッチレポートを読む限りでは、札幌戦よりおもしろそうな雰囲気! まぁ見てないから想像だけなんだけど(笑)


選手同士の連携でチャンスを作っての攻撃、が、トップでも見られるといいなぁ・・。

札幌戦だと、
谷澤がこねて一人でチャンスを探したり、
ジャイールが個人技でねじこんでいったり、
米倉が裏を突いたりぶち当たったりで打開しようとしたり、
そういう一人ひとりが個人でがんばってる事が多くて、チームとしてのつながりは見られなかったもんな。

ちばぎんカップの柏戦は、いったいなんだったのか、と(苦笑)
※相手の守り方やコンディションやスペースの問題や、違いが山ほどあるとはいえ、ね。

その辺がどうなるのか、熊本戦を見る楽しみとしたい。



でもって、久保と青木孝太。
久保は、期限付き移籍で今年も鳥取で戦い、青木孝太は完全移籍で群馬(元草津)で戦う事になった。
この二人、開幕戦でいきなりゴールですよ!!!

群馬の青木は、敵のトラップミスから味方がボールを奪った瞬間、敵ゴール目がけてダッシュ!
パスを受け、敵DFに体を寄せられて密着されるも無理やりシュート。
角度の無いところから、外れる!?というコースで打つが、ボールに回転がかかっていたのか、ピッチに弾みながらボールが吸い込まれていく。
前半22分、先制点!

しかしその直後、前半26分には負傷退場。
大事がないといいが・・。


一方、鳥取の久保。
こちらは、まずは熊本に先制される。ゴール前の混戦を鳥取の選手がカラ振りでクリアミス。そこからさらに混戦で弾んだボールを、藤本主悦がこりゃまた見事なバイシクル! ゴールに背を向けた状態であんな美しい弾道のシュートを打たれたら、GKはたまったもんじゃない。
で、それに対して久保は、味方のパスに反応して、上手く敵守備陣の裏へ突破。右サイドから中央に低いクロスを上げる。鳥取の選手がシュートを打つが、熊本もブロック! しかし、クロスを送ってそのままゴール前に迫っていた久保がこぼれ球をひろい、数歩のドリブルでシュートコースを作ると体をひねってシュート! これが名手GK南を破って同点弾。
さらに元ジェフの奥山が、敵CBの間を割って裏に飛び出し、逆転弾を決める。88分!

サポが盛り上がるような逆転勝利ですよ!


そして岡山の荒田。
こちらも先発フル出場である。
前半25分に長崎の佐藤が先制弾。長崎のクリアボールがそのまま攻め残っていた佐藤にわたり、偶然のようなビッグチャンス。そのカウンター、ちょっと距離はあったけれどもシュートをしっかりと決めて長崎が先制。
追いかける岡山。シュートを打って攻めるも、なかなか長崎の守備をこじ開けられない。荒田もなんどもなんどもチャレンジしつづける。そして時間が流れて・・そして後半45分。フルタイム表記だと89分40秒とか50秒とかそういう時間帯。セットプレイから、長崎ゴール前での大混戦。シュートもクリアもしきれずに、ゴール前で何度もボールが弾み、GKも飛び出し、転がってしまう。そこを押しこもうとする岡山。ボールがバーに当たって跳ね返ってきたところを、荒田が頭で押し込んで・・ぎりぎり終了間際の同点ゴール!

おおう、荒田らしいぜっ!



さらに岐阜では益山がスタメン、しかもフル出場!
(試合は0-2で横浜FCに敗戦)


みんながんばってるなぁ・・!



そして元ジェフの和田拓三が引退を発表。
「報告」(和田公式blog)

J1でダメでも、J2でダメでも、それでも現役を続けたくて・・しかし。
そんな報告。
まだまだ戦える選手だとは思うけれども。
深い事情はわからない。
しかし年齢や言葉、年俸、ポジション、人的コネクション、そういうめぐりあわせ。
その上での決断。

和田選手。
お疲れ様でした。

ジェフでプレイしていただき、ありがとうございます。

横浜FCでまた新たなサッカー人生を・・!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1436-42df6c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。