Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Away群馬戦勝利!幻の2失点はあったけれども、連勝で3位浮上!
連勝ですよ、連勝!

Homeで北九州に6-1で勝利。しかし守備の気まずさや、攻守の切り替えの緩さなど、気になるところテンコ盛りな試合であって。そして得てして、大勝してしまうとその次の試合ってのは躓きやすいもの。
苦手の強風が予想されたAway群馬戦でもあるし。
さらに敵には元ジェフの青木孝太と遠藤。「恩返し弾」の恐怖がひしひしと。

そんな怖い怖いの群馬戦だったけれども。
蓋をあけてみれば、結果は2-0、ジャイールとケンペスのゴールで完封勝利!

連勝ぉぉぉぉぉ!
ワッホイ!


とはいえ。
敵が一人退場するまでの試合の流れは決して褒められたものではなくて。
「勝っただけ」と言われたら全くその通り。
でも、昇格のためにはなりふり構わず、勝つ事だけが必要だから、どんなに苦々しい試合内容であっても勝った事を喜んでいきたい。


さて。
良かった点と言えば、やはりジャイールとケンペスのゴールである。

だけどそれは結果ではあるけれども、結果でしかなく。
そのゴールと言う結果を引き出したポイントは、南の負傷交代による田中佑昌の登場である。
(最も大きいのは敵のDF乾の退場だけどねっ!)

田中がピッチに入ったことで、ジェフの攻撃に、裏を突く動きやスペースへの抜け出しが加わる。
それによって、ただでさえ一人少ない群馬の選手たちは、ジェフのボール回しに振り回され、前後左右に動くたびに、守備陣に穴が空き、だんだんと綻びが広がっていった。

田中佑昌の運動量と動きで右サイドが活性化すると、左サイドでは大岩の動きも良くなっていく。
彼らが積極的に動き出せば、必然、中盤ではスペースも時間も余裕ができてくる。
谷澤にジャイール、兵働。彼ら、足元でボールを欲しがる選手たちも楽にプレイできるようになり、彼ら3人それぞれが攻撃の起点となりながら、ポゼッション。
そこから両翼のスペースを突く攻撃。
挙句、この試合はずっと自陣深くに押し込められていた米倉までが駆け上がって来るのだから、試合も終盤になってようやくジェフの攻撃が機能し始めた、と言えるだろう。


先制点は中盤の兵働から敵守備陣の裏に浮いたパス。
これを右SBから駆け上がった米倉がダイレクトで頭でつなぎ、
さらにそれをジャイールがヘディング!

これでジャイール3試合連続得点!
そこまで背が高くはないものの、3得点中、2点がヘディングですよ!
芯の強さで空中で姿勢が崩れず、しかも敵との駆け引きで飛ぶタイミングがいいんだろうなぁ・・。


2点目のケンペスは、ジャイールのスルーパスを、見事にドンピシャリ!なタイミングで裏に抜け出した田中佑昌がマイナスのクロスを折り返す。敵DFの足も、GKの伸ばした手も届かない! 駆け込んだケンペスが、これはもう軽く当てて流し込むだけ!というキレイなゴールだった。

蹴り直しでPKを失敗してしまっていただけに、ケンペスも嬉しかっただろう。
ケンペス、ゴール後に右手の指を伸ばして、くるんくるんさせるのは、癖なのかしら(笑)
北九州戦でもやってたっけ。



攻守ともに、ヤキモキ!する時間が長く、心臓びくん!な群馬の幻ゴールが2つ。
PK失敗というガッカリ要素。
さらに敵が一人退場後もなかなか攻撃がスムーズに運ばない焦燥感。

いろいろとヌヌーンなところは多々あったけれど、

でも勝ったもんね!!!


いくら内容が良くて、攻撃がどんなにスムーズで美しくて、守備では敵を零封しても、もしこの日、0-0の引き分けに終わっていたら、手にした勝ち点は1ポイントのみ。
そうなれば、勝ち点は10であり、徳島や鳥取、富山と勝ち点が並んで得失点差の10位だっただろう。

だけど、勝ったからこそ。
ジェフは3位に浮上し、選手たちは自信をつかみ、チームもサポもポジティブに次の試合に挑む事ができる。


佐藤健太郎の、試合後のコメントの通りだ。
「勝って、前に進んでいるので、勝ちながら修正していきたいです」

今は、勝った試合でもいっぱい問題はあるけれど、それでもいい。
勝ちながら、一つずつ強くなればいい。


がんばれ・・!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/08 16:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1450-2e35c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。