Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




週末のHome岡山戦では荒田と竹田が襲来!
今シーズン、未だ不敗のファジアーノ岡山。
トップスコアラーとして4点を稼ぎだしているのは、昨年、ジェフで活躍してくれた荒田。
粘り強く、しかし機を見ては攻め上がる守備陣を統率しているのは、これまた元ジェフの竹田。

3勝4分0敗と好調で、2位につけている岡山を、
3勝3分1敗のジェフが、Homeフクアリで迎え撃つ。

そんな週末。



・・
・・・・
・・・・・・なんだけどーーーーーっ!

実は今週、ずーっと忙しくて岡山戦の予習がまともにできていない(笑)
でもって自分の仕事の進み具合によっては、日曜日、フクアリに行けるかどうかも、まだ定かではなく。なんともかんとも、ぬぬぬ!と歯軋りしてしまうのであるよ。

昨日は昨日で、アリナミンVとかスパークユンケルとかエスタロンモカ錠剤なんかを飲みまくって、こめかみピキピキにしながら企画書つくってたわけで。
今日もあしたもキーボードを叩くのです。
でもって、日曜日にはフクアリを目指すのです。

がんばれオレ(笑)



さて。
何はともあれ、岡山の一番の武器は荒田。
荒田は去年ジェフに在籍したけれども、その一年でジェフを去った。
それが本人の自主的な移籍によるものか、それともジェフフロントの戦力編成における判断なのか、そこはわからない。しかしジェフではAway草津で初得点を決めた後に、しばらく故障に苦しんでいた。その後は藤田の好調やロボの加入なんかもあって、チャンスも多くなかった。
しかし、それでもリーグ戦では6得点、守備でも走り回って、かなり戦ってくれたと思う。

裏を狙い続け、常にゴールを意識し続け、そしてシュートチャンスに顔を出すことにおいては、かなりのレベルにある荒田。そのゴールへの嗅覚、動き出しのセンスに比して、シュート精度が・・こう・・いまひとつなのはご愛敬だけれども。

岡山での活躍は、チームのプレイスタイルも、起用も、新たに噛み合ってるんだろうな。
荒田の岡山での活躍は、嬉しく思う。


だけど、それとこれとは話が別で。
やっぱりジェフは、Homeで勝ちたい。

今期、Homeでの成績は、札幌に負け、鳥取に引き分け、北九州に勝って、1勝1分1敗。
シーズンの流れとしても、第一節に敗れ、そのあと勝ちきれない引き分けが続き、ようやく連勝。
そして順位としても2位と3位の対戦。

ジェフがリーグ上旬で好調の波に乗れるかどうか、ひとつの節目になる試合だと思う。


J2に降格してからというもの、そういう「ここで勝ちたいよね!」という試合を、ことごとく・・ほんとにもう、ウヒヒとおかしな笑いがこみあげるくらいに、ことごとく、勝ちきれないジェフ。だからこそ昇格できないわけだけど。
今年こそ昇格するためには、今週末の岡山戦は、大事な大事な試合になるだろう。


朝起きて勝ってきた今日のエルゴラによれば、南はどうやら負傷欠場。
群馬戦の交代時、担架の上で膝の裏を氷で押さえていただけであって、しばらくは戦線離脱のよう。あまり重症ではないようなのが、ちょっとは救いか。

一方で高橋峻希が戦線復帰。

となれば、前線の攻撃陣で主力が一人欠け、最終ラインに主力が一人戻ってきたわけで。

右SBに高橋を戻し、南の代わりに谷澤を配して、右SHに米倉・・という布陣だったり。
右SBに米倉のまま、右SHに田中佑昌を配してみたり。

いくつか監督の選択も気になって来る。



山口と田中と佐藤健太郎が、荒田と2シャドーの岡山を押さえきれるか。
南を欠いた攻撃陣が、ジェフが苦手とする「3バック+2WBでサイドに蓋をされる」守備をこじ開けられるか。

勝負所がいくつかあるが、それでもやっぱり、今週末はシーズンの流れとして節目の試合。
ぜひぜひにも、勝っておくれ!

がんばれ・・・!!!





その試合を見に行くためにも、金曜土曜、オレも仕事をがんばらないと、だけどさ・・っ(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1451-02153d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


