Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にスタジアムに行けたよ!な、Home富山戦は三連勝!
最近、お仕事ひぃひぃです、はい(笑)
なので水戸戦の敗戦も、京都戦と福岡戦の敗戦も見てません。
Home愛媛戦は、あまりにあまりな久々の中学時代の同窓会があって実家の青森に規制してたのでこれまた見てません。岐阜戦は得点シーンだけ見ました。
ええもう、全部録画はしてあるけどさっ!

忙しいのですよーと、唸りつつ、この前のHome富山戦は久々にフクアリに行きました!
前の日の土曜日もお仕事してたけど、日曜日は午前中会社にいってメールとか資料を整理して、でもって午後からフクアリに移動。完勝ヒャッホイ!な気持ちから、最後はヒヤヒヤでしたが、しかしなんとか逃げ切っての勝利でホクホク大喜びで帰宅。
お酒飲んで祝杯挙げて、でもっておうちのPCでお仕事お仕事。
日曜日の夜は未明4時までせこせこしてましたよっ!


そんなわけで、blogの更新も久々なのだけど。
うん。
このご時世、お仕事が忙しいってのは仕事があるということで、まだマシだと思うようにします。はい。
アベノミクスの効果が一般庶民に降りてくるのはまだまだ先なのさー。



そんな久々に生観戦とあいなったHome富山戦。
ケンペスは諸刃の武器だねぇ・・と唸ってしまう。
いやね、これは個人の趣味なのですが。
あの得点力はすごいよっ、J1のC大阪時代はいろいろ残念!なシーンが多かったかもだけど、J2が相手だと十分な決定力。そしてジェフの他の選手よりもはっきりと抜きんでているゴールへのモチベーション。

だけどその一方で、足元の楔のパスへの拙さ、ボディバランスの悪さ(上半身の大きさ強さ重さに対して、一度重心が乱れると建て直せない)、パスが上手じゃなくそれを自覚しているのだろうから慎重な弱いパス。
でもって守備フォロー時にも問題が多い。
2失点目のジェフ左サイドからのセットプレイは、ケンペスの失態でもある。

しかしそんな弱点を踏まえても、あの得点力は外せない。

うーぬぬぬ。
鈴木監督も江尻コーチも悩ましいだろうなぁ

現状での方向性はケンペスをフィニッシャーとして、他の選手でチームバランスをとっていく方向性なのだろけれど。それゆえに、ジャイールがスタメンから外れてしまっているのだろうけれど。
でもって兵働に勇人に谷澤も、現状のジェフでは欠かせないからこその、今のスタメン。

そんな風に思うと、今のこの時期、
いろんな意味でチームバランスのキーマンになっているのは田中佑昌という事になる。


という風に頭のなかがグルングルンしてしまい、結局、Home富山戦の帰り道。

「佑昌えらい!」
「あの富山の高い最終ラインに対して、オフサイドにかかりつつも何度も裏を狙った佑昌えらい!」
「2点目のアシストも佑昌だし!」
「佑昌がいなくなってから、敵味方の攻守のバランスが崩れたと思うぞ!
 (彼がいなくなったために、富山の最終ラインがさらに積極的に詰めてきたよね)」
「気の利いたパスも出せるし!」
「その一方で、フィニッシュワークに絡もうとする意欲もあったし!」

自分にとって、MVPは田中佑昌だったわけです。



さあ、これで三連勝で4位に浮上。
次はまたまたHomeで、厄介苦手な反町監督率いる松本と対戦。


次もフクアリに行くよ!がんばって行くさ!



きっとまた週末も仕事してるけれど(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1453-e1b71d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。