Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本、トップ契約!・・・そして安里と川上はジェフクラ加入!
今日は異常なくらい早く帰ってきたので、とりあえず、さっそく書いてみます(笑)
ジェフの生命線は逸材発掘、そして若手育成!・・・という事で、動きが二つ。


===<陸上 末続の従弟、松本がトップ契約!>===
今まではジェフクラでの契約だった松本憲。懸案だった腰の負傷も癒えた事を受け、トップチームでの契約が決定しました!
(ニッカン)(J's GOAL)(ジェフ公式)

松本、陸上200メートルで世界陸上銅メダルの末続選手の従弟というだけあって、なんと50メートル5秒台だそうな!(足ハヤッ)ジェフクラの試合や練習試合を見た人が、掲示板の書き込んだ内容を読むと「あまりそうは感じない」っぽいけれど、それって試合において瞬発力/敏捷性をまだ生かしきれていないということなんだと思う。となれば、「先を読む力」「瞬間の判断力」「試合勘」・・・それらを磨く必要があるんだろうなぁ・・・。

それと、ちょっと前のエントリーですが、コチラ(「それでも人生は続く」さん)に、2005年6月、松本がジェフの練習に参加したときの情報がありました(エントリー自体は今年1月のです)。
当時はFWだったみたいですが、それを読むと刺さるのは二つ。
一つは「流通経済大との練習試合、中盤を切り裂いて独走」したという事。
さらには、ジェフスカウトの要:昼田強化部長と、坂本隊長がそのスピードを絶賛しているという事。
実際に練習試合を通してこの二人が注目しているという事は、単なるスプリントのスピードではなく、サッカーとしてのスピードが優れているという事だと思うので、やはり、逸材であるのは間違いないんだと思います。

ジェフクラで4試合に出場したという事をベースに、さらにトップチームで揉まれて、伸びていってほしいと思います!

・・・でもですね。
なんだかんだと書きましたが、これらの記事でオレが一番心に残ったのは「膝から下が長い」という事。・・・胴長短足のオレとしては、めちゃくちゃうらやましいっ!
チクショウ、それで活躍しなかったら、ヤジるぞ?


===<安里/川上、ジェフクラへ!>===
そして松本のトップ昇格と入れ違いに、安里と川上がジェフクラに参戦。
(J's GOAL)(ジェフ公式)

一度だけとはいえ、実際に見に行った感想から思うのは、ジェフクラに参戦するっていう事は、絶対に、「期待されている」選手だという事。決して、「降格」として送り出されているとは思えない。

「いいモノはある」、でも「J1で戦うには足りない」。そういう選手達が、実戦で叩かれて揉まれて鍛えられるために、ジェフクラに参戦するのだと思う。だからこそ、この二人にはがんばってほしい。
それに、今のジェフクラはどうにもディフェンスがうまくいっていない印象。安里と川上の二人が参戦して、ジェフクラのディフェンスを立て直したら・・・それは、スキルだけじゃなくて、メンタルや「経験」という点から計り知れないとても大切な事を学べるはず。
それに、早速、今週末のJFL前期第6節 ホンダロック戦から出場できるそうなので、ぜひ「ガチなリーグ戦」を戦ってほしい。

安里、川上・・・期待してます!



===<ジェフの営業活動>===
スポンサーをとってくる、というような営業はちょっとわかりませんが、「ほほぅ?」と思ったのがこれ。

千葉市中央商店街「春まつり2006」にジェフィとユニティが参加!
千葉市中央区の商店街のイベントに、ジェフィとユニティが参加。しかもジェフグッズ販売ブースを出店するそうです。
(J's GOAL)(ジェフ公式)

市原市をホームタウンとしてたジェフは、千葉市にも広域化しました。
ホームタウンとの結びつきは、ビジネスと理念、どちらから考えてもホームタウンとの結びつき強化は必須項目。
こういう活動はもっと強化してほしいなぁ・・・と思います。

それから、こういう情報って、もっと積極的に発信してほしいと思います。自分は千葉県に一度も住んだ事がないので「地元の感覚」は無いのですが、千葉ならではの情報メディア(地方紙?フリーペーパー?)にも、積極的に発信していってほしい。
そしてこういう活動をとおして、地元の千葉県経済との連携をもっと強化していってくれれば、と。


選手だけじゃなく。
営業や広報も、・・・がんばれ!
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/146-c33a7b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。