Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ジェフ勢・・太田にアレックスに福元を迎え、今週末はHome徳島戦!
マルキーニョスに藤田が、マンチェスターUから得点獲ったよーーーっ!
しかも藤田は決勝点ですよ、決勝点!
でもって昨日は昨日で、久しぶりのミリガン。
なんかみんな活躍してくれると嬉しいねぇ・・。

いつぞやの対レアル戦やACLみたいに、ジェフが海外クラブと戦う姿も見てみたいし。
ジェフから巣立って、海外リーグで香川や本田みたいに大活躍!な選手も見てみたい。

・・代表・・は、まぁ、いーや(笑)
イビチャの一件以来、個人的には日本代表に対しては、どこか、ねぇ、ほら、ねぇ。


さて。
そういう事を夢見るためには、やっぱりJ1に昇格したいわけで。
ようやく自動昇格圏・・2位の神戸の背中が見えてきたジェフとしては。
チームの連勝記録とか対戦相手とかは気にしても仕方ない。
今のジェフは、兎にも角にも、目の前の一試合一試合を勝ち進んで行くしかない。
出来る事なら、神戸やG大阪と、順位が抜きつ差されつのところまで持ち込みたい。

そりゃもちろんG大阪は強いよ、さすがだよ。
神戸のポポにエステバンは脅威だよ。
この二つのクラブが、J2では一馬身も二馬身も抜きでている事は、そりゃその通りだ。
だけど、それは通常のメンタルでベストの試合ができた場合であって。

もしG大阪に神戸が、混戦を抜け出して3位以下に差をつけてしまったら、そりゃもうノビノビとプレイして、余裕をもった選手ローテーションで、独走してしまうだろう。
だけど。
ここで、敵を捉えて、泥沼混戦リーグに持ち込むことができれば。

「負けられない」というプレッシャーが、実力上位の選手達のプレイを縛り、
「余裕なんてない」チーム状況が、常にベストのスタメン布陣を監督やコーチに強制し、
「勝てるかも!」というモチベーションが、順位は下でも実力以上のプレイを引き出すだろう。

そうなれば、実力の差がそのまま試合結果を導くのではなく、
紛れも、ゆらぎも、起こり得る。


だから、勝ちたい。

もし、土曜日にジェフが勝って神戸が負ければ、得失点差でジェフが2位に浮上する。
そうなれば、神戸も初めて焦るだろう。


そこまで持ち込みたい。




・・という事を思いながら、
Awayの徳島x千葉戦、そして前節の徳島x群馬戦の録画を見たのだけれど。

津田が怖いよ!?
広島から徳島にきた大崎が、すげー効いてるよ!?
さらにはドウグラスも元気で好調で、群馬戦2得点で好調だよ!?
アレックスはあいかわらずガンガン上がって来るし、
どーにもイヤなイメージがある柴崎晃誠も、あいかわらずキックの精度が高い。

その一方で、
最終ラインの斉藤大介が肉離れで全治四週間
右サイドの鈴木達也も、これまた肉離れで全治三週間
正式発表は無いが、最終ラインで斉藤とコンビを組んでいた三木も、練習中のアクシデント?か何かで前節の群馬戦は欠場しており、攻撃陣最前線が好調な一方で、守備陣を中心に主力の故障者が相次いでいる。

だから徳島がどんなスタメンで臨んでくるか、ちょっとわからない。

アレックスはスタメン確定だろうけれど、
福元もスタメンかもしれない。
右サイドの鈴木達也に代わり、太田がスタメンかもしれない。

そうなると、かつてはジェフで活躍してくれた三人を、フクアリで迎え撃つ事になる。



そういう意味でも、負けたくないよね・・!



昇格を目指して、一つでも多く、一試合でも必死に、
G大阪と神戸を、混戦に引きずり込むために。
そして、一度はジェフで戦ってくれた選手たちを迎えるために。

がんばれ!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1460-7e1bed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。