Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




Homeで水戸に勝利!・・ぼこぼこだったけど、でもでも勝利!
体調が芳しくないのでスカパー観戦だったわけですが。
Homeで徳島に負けて、なんだかィャーンな予感しまくりで、
しかも試合内容的に最後の最後までハラハラドキドキだったのですが。

結果は、2-0!
勝利ったら勝利!
危ないピンチは何度もあったけれども、敵を零封、こちらは先制&トドメの二発!

これでジェフはG大阪と神戸にまだまだ食らいつき、
自動昇格圏内まであと2~3歩とはいえ追いかけつづけるんだもんね!



しかし、まったくもってリズムがつかめず、ミスも多く、腰も引けてて、最初から最後まで、水戸の気迫に押されっぱなしの90分だった・・。
谷澤の突破&米倉の先制ゴールがあったからこそ、試合を進めることができたのだが。
しかし、その前には何度も水戸の先制チャンス。
特にジェフ右サイドのギャップを突き破られて、角度のないところから敵(水戸の山村?橋本?)にシュートを打たれたシーンは危なかった。角度が無かったために、枠を外れて流れても味方が詰めてくれる!事を期待してだろう、ファー高めにシュートを撃ったため、岡本の両手が反応する事が出来た。しかも岡本、これをガッチリ掴んで事無きを得る。しかしあれが万が一、岡本のニア・・右下を撃ち抜かれていたりしたら、手が届かないし、腰から下の重心移動も厳しいから、足で止めるしかなく・・コースが枠内であれば水戸に先制されていた可能性はかなり大きい。間一髪である。
さらにはその前、ゴール前混戦からこぼれたボールを低空ミドル! 幸いにも水戸の選手に当たって跳ね返ったシーンがあったが、ここも失点の匂いがぷんぷんとしていた。
水戸の金龍起のフリーのヘディングシュートも、枠の上に外れて助かったっけ。

後半は言うに及ばず。

ジェフのボール回しがつながらない。
ミスが頻発。
ボールが回らないから、選手が動けない。
選手が動けないから、敵も動じない。

ジェフのボール回しに対して、水戸のプレスがガッチリはまり、
今のジェフがボールを回すには、時間的にも、空間的にも、水戸は余裕を与えてくれなかった。


よくまぁ、勝てたものだよ・・。



でも勝ったから全てはOK!なんだけどね!!!


ケンペスにも伊藤大介にも佐藤健太郎にも兵働にも、いろいろと弱点はあって。
選手が、個々の成長によって弱点を克服するのは、かなり厳しいとは思うけれども、
しかし、チームとしてなら補い合えるし、隠せるだろうし、相乗効果を生み出せるだろう。

夏の補強がどうなるか分からないけれど、大塚が欠かせない選手に化けたように、米倉が右SBで覚醒したように、佐藤祥や井出や町田、戸島、南、彼ら若手の底上げが、チームの穴を補い、底上げしてくれる事を願う。




細かい不安な点は、後でいーさ。

まずはとにかく、勝った事が素直にうれしい!



まだまだシーズンは終わらない。
G大阪も、神戸も、まだまだ射程距離内なんだから、

自動昇格目指してがんばれ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1462-429f6a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


