Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補強はまだかしら!?と唸りつつ、暑い熱い!の真夏のAway北九州戦!
ところで!
来週8月16日(金)をもって、2013年「第2の登録期間」が閉まってしまうのだけれど!

今年は夏の補強は無いのかしら!?
まだなのかしら!?


GKは、守護神岡本、
CBは、守備職人山口に、竹内と金。ここに大岩に栗山。
右SBは、覚醒した米倉に、高橋と大岩がいて、若手の佐藤祥も試されている。
左SBは、今は高橋だけれども、大岩なり、若手の藤本なり補強した鈴木隆雅がいる。

前線に目を向けると、二列目は豊富というか過剰と言うか。
ついにそのセンスと技術を試合の中で表現し始めた大塚がトップ下でスタメン。
左には谷澤、右には田中。
兵働と南もいるし、
さらには井出に町田もいるし、さらに復帰した深井もいるわけで。
ここは、組み合わせやチーム戦術次第やコンディションにあわせて柔軟に対応できるだろう。


だけど。
最前線のCFと中盤底のDMFを、どうするのかなぁ・・と思っていたりもする。


ケンペスは・・うん、J2得点王であって。
背も高く、体も強く、得点王であるがゆえに敵の注目や警戒を引くから囮にはうってつけだし、やっぱり彼には得点を期待したいから、ゴール以外の試合の組み立てに多少の微妙さがあっても、やはりスタメンは当然だと思う。

だけど。
そういう強さ、高さを頼れるのは、ケンペス一人でもある。

ケンペスが故障したり、出場停止(今シーズン警告7枚目。次の1枚で2試合お休み)だったりしたら、おそらくは、谷澤か南を最前線にあげて、大塚と組んで、お互いに出入りする2トップの形になるとは思うけれども。しかし、彼らはやっぱり、そこが本職なわけじゃない。

このまま最前線を一人に頼り切る・・というのも、万が一の不安があるなぁ・・と。


戸島に期待したいけど、なかなかベンチにも入れない現状だからなぁ・・。



でもってDMFは。
ここは、層の厚さや人数、ではなく、選手の得手不得手やプレイスタイルが気になる。
書き出すとながーくなるので、あれだけどさ。
現状のどの組み合わせでも何かしらかの問題が見え隠れしてしまう。

それをチームの成熟や個人のレベルアップで補っていくのか。
それとも、補強するのか。

気になるところだ。



もちろん、補強は人数集めじゃないし、無理に補強して無理に使ってもチームが苦しむだけだし、
なにより予算の問題もあるし、
今の選手たちやコーチたちの、チームとしてのマネジメントの問題もあるから。

補強 イコール 正義! ・・ではないのだけれど。


ほら、やっぱり・・気になるじゃないですかっっっ(笑)
残る期間は一週間だしね!



でもって、徳島にHomeで負けて連勝が途切れたジェフは、そのHomeで水戸に打ち勝って連敗する事だけは免れた。しかし「免れた」と言いたくなるほど、試合内容はかなり厳しいもので。

それが、米倉の脳震盪によるものか。
連勝が途切れた事をふくめてのメンタル的なものか。
夏の暑さによる疲労か。
ここが、今のジェフの強さの現状なのか。

いろいろと頭の中でぐるぐるしちゃうのだけれども、今週末の北九州戦、改めてジェフが前に進むことができるかどうか試金石になる。
勝ち続けるしかない現状だからこそ。


米倉の脳震盪、
高橋の累積警告による出場停止、
谷澤や兵働や山口たちの疲労の蓄積、

そういったなかで8月を乗り越えなければ、昇格には届かない。


2010年も、2011年も、2012年も、夏に大きく失速して・・シーズンを苦しくしてしまったのだから。

【2010年7~9月】
10試合、4勝2分4敗、勝点14(1試合平均1.40)
⇒シーズン18勝7分12敗、勝点61(1試合平均1.69)

【2011年7~9月】
14試合、5勝5分4敗、勝点20(1試合平均1.43)
⇒シーズン16勝10分12敗、勝点58(1試合平均1.53)

【2012年7~9月】
15試合、5勝4分6敗、勝点19(1試合平均1.23)
⇒シーズン21勝9分12敗、勝点72(1試合平均1.71)

この3年間、7~9月の成績を確認すると、シーズン全体よりも1試合あたりの勝点がはっきりと落ち込んでいる。開幕と終盤には頑張ってるけど、夏には調子を崩している傾向が強い。



だからこそ、だからこそ。
ここまではなんとか上位に喰らいついてきているのだから、
今年こそは・・夏を乗り切らなくちゃいけない!

連勝が途切れて、勢いが止まって、ばたばた・・って行くのではなく。
水戸戦の勝利を、今週末の北九州戦につなげて、

そしてその次も、その次も、その次も、その次も、

上位2チームに追いつき、追い越して、昇格するために勝ち続けなくちゃいけない。



この夏を・・がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1463-73e64886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。