Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州戦は悔しいロスタイム被弾!・・とか言ってたら、森本!森本!森本!
Away北九州戦は、ロスタイムの最後の最後で被弾して敗戦!
昇格圏を争う他のクラブもこぞって負けたとはいえ。
しかし、もし買っていればだってだって神戸との差を詰められていたわけで。

勝ち続けるしかないジェフとしては、なんともなんとも、ぐぬぬ・・と歯軋りするばかり。


チームとしてどうなのか。
勝っても内容は決して万全なものではなく、押し込んでも決めきれず。

チーム戦術の不備や未熟さのせいなのか、
選手の個の限界なのか、
コンディションなのか、
それとも何かしらのメンタル的なものなのか。

いろいろ思うところはあるけれど・・


ジェフフロントの回答の一つは・・最前線、FWの補強ということに!!!!




「森本貴幸選手加入のお知らせ」(ジェフ公式)



森本ですよ、森本!

かつてはJ最年少ゴールを、目の前で決められてしまったあの森本。
ええ、あの試合、スタジアムで見ていたともさ!
あの森本が、J1昇格への、まさに切り札としてジェフに加入!

サッカー雑誌(サカダイ?サカマガ?)で、ちらっとだけ噂があって。その時は、J1の新潟と甲府もアプローチを検討していたが、1億を超すという高額な移籍金のために断念とあり、ジェフが引き続き交渉中とあったけれども。
なんと、どこからそれだけのお金をひねり出したのか!

ヤクルト様のおかげ!?
JR東日本&古河電工、両親会社様からの臨時のお小遣い!?

なんにせよ、スポンサー様にありがとーーーーー!である(笑)


8月14日(水)にジェフ公式で正式に発表。
その日のうちに来日し、一部ジェフサポによればユナイテッドパークで軽いランニング等していた模様。

そして翌日、15日(木)には練習に参加し、記者会見!


「森本貴幸選手の新加入会見」(ジェフ公式)
「千葉、森本貴幸の加入を発表「一員になれること誇りに思う」」(サッカーキング)
「森本貴幸が7年ぶり日本復帰の理由を明かす「来年にW杯がある」」(サッカーキング)
「ジェフに完全移籍のFW森本貴幸が意気込み「J1に絶対に上げる」」(サッカーキング)

「J1に導き代表復帰へ 伊カターニアから加入の森本」(ちばとぴ)

「“和製ロナウド”森本、千葉から代表狙う」(ニッカン)
「J2千葉 FW森本貴幸加入を発表 「J1復帰へ少しでも力に」」(スポニチ)
「J2千葉・森本が会見 代表入りへゴール量産宣言」(スポニチ)
「【千葉】森本、ゴール量産宣言「代表を目標に」」(報知)
「【千葉】森本が帰国「J1に上げられるように頑張る」」(報知)

ジェフがここまでスポーツ新聞等で取り上げられるのも、・・去年のプレイオフ敗退以来かしら(苦笑)
海外組や代表組のメディアバリューの高さを改めて実感。

昨日の朝9時の練習には、ユナイテッドパークが見学のサポであふれていたそうだし。

これが、ジェフにとって、いろんな意味で化学変化のきっかけになる事を願います。


ダイジェストで、しかもyoutubeでしか、最近のプレイを見ていないけれども。
ほんとにほんとに、
J1昇格への切り札として、まさに助っ人として、
森本、がんばってくれ!!!



でもって。
今週末のAway松本戦は、鈴木監督がどのような選手起用を決断するのだろうか。
特に、ケンペスが2試合出場停止となった攻撃陣である。

大塚や南や谷澤のゼロトップに近い布陣?
田中や大塚のツートップ?
いきなり大手術で、米倉を右SBではなくアタッカーで起用するのか?

まさかまさかの、いきなり森本先発起用!も、可能性はゼロじゃないと思う。



いろいろと注目度も高まるし、そして期待も高まるけれども。
これをいろんな意味で起爆剤として、ぜひぜひ、連勝目指してがんばってほしい。

Away松本戦・・敵が反町監督という事もあって、注目!である(笑)






・・個人的には、中盤2枚の方が、現状、根深い問題に感じているんだけれど・・。
補強の発表があるとすれば、事実上、今日限りなわけで。

そっちは、どうするのだろう・・。




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1464-7cbff936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。