Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯二回戦は、5-0で勝利! 町田が素敵だったのよよよ!
日曜日の16時からは、Homeフクアリで天皇杯二回戦!
こりゃもう、行かねば!ということで、お空がどんより、天気が悪化していく中をフクアリにGO!

だって、だってねぇ・・!

「[千葉]井出遥也、天皇杯出場なるか「しっかりプレーできる自信はある」」(BLOGOLA)
「[千葉]町田、今季初出場初先発へ「出れば何かできる自信はある」」(BLOGOLA)

こんな記事を先に読んでしまったら!
リーグ戦ではまだチャンスをつかめていないジェフの若手たちがどんなプレイをするのか?
J2で通用するかどうかの前、JFL首位を相手に戦えるかどうか?
ぜひとも見たくなってしまうわけで。

加えて、だんだんとコンディションを上げてきている森本の、ジェフ初ゴールはやっぱり見たいしさ。


そんなわけでフクアリに到着。
シーチケでは中に入れないから、当日券を買ったんだけど、これがまたいつもより混んでるし(笑)
で、いつもよりもお店が少ない中、横手焼きそばとビールを買い込んで、いそいそと自由席2階へ。

普段はバックスタンドで真横から見る感じなんだけれども、こういう時には、自由席2階から見るのが好きだったりする。いつもとは違うアングルで見ることで、ボールの動きや選手の動きがまた違って見えておもしろい。


で、試合はというと・・!
森本とケンペスのツートップ!
これに町田が絡んでいく!

江尻監督時代以来、ジェフはトップに楔を入れてからの二次展開という狙いが強く、この日もそういうプレイがやはり見られたが・・。

森本と町田が素敵なのですよ!

ケンペスの高さや体の強さは、もう今シーズンずっと見てきたけれど、しかしケンペスはあまり足元のポストプレイは得意としていない。絡みあった時の球際の強さはあっても、囲まれたときにキープしてパスを出せるかというと、そうでもない。

だけど森本にはそれができる!
高さでケンペスが競り合ったボールを森本がひろい、囲まれてもキープ。そして味方にパス。
ここに絡んでくるのが町田!
前に進む意識が強く、くるりと体を反転させてのドリブルや、ワンタッチのパスなど彼の武器を存分に発揮。しかも「ワンタッチのパス」が、バックパスよりも敵ゴール方向にプレイがつながっていくような、パス。プレイの判断も早い!

ジェフの中盤でよく見られる、敵陣・・敵選手の間に楔のパスを入れて、それを受けたとしても、次のプレイがバックパスでまた組み立てる、ではない。

森本や町田にボールが入ると、彼らから出てくるボールは、敵陣に向かって攻撃がつながっていく。

それが見ていて気持ちいい!


敵の密集の中でもボールを失わずにキープする森本。
細かいタッチや体の向き、素早いプレイ判断でつないでいく町田。
彼らの良さが十分に出た試合だった。


結果は5-0で、それは相手の問題もあるし、巡り合わせもあるし、決してこれが「ジェフの強さ」というわけじゃないけれども、しかし今後のJ2リーグ戦には、期待を持ちたい。

試合後の鈴木監督も言っている通り、町田はリーグ戦に絡んでくるだろう。
そして前半と、ケンペス交代後で、前線を比べると、ケンペスと森本のツートップにも期待できる。
今後、ジェフの戦術オプションに十分になり得ると思う。


森本と町田、二人に期待を持てた讃岐戦。
隆雅の左SHというオプションも試すことができたし。


来週末のHome京都戦も、期待したい・・!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1467-fe885834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。