Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフU-18が、日本クラブユースサッカー選手権大会でベスト8進出!
U-18の監督に草津の監督も務めた副島博志氏を迎え、
U-15には、それこそ森本を導くなど東京Vの育成で名を上げた菅澤大我氏を迎えるなど、
かつての 【育成のジェフ】 を立て直すべく、ここ数年がかりでがんばっているジェフ。

ユース出身のトップ選手といえば、岡本昌弘(1983年生)はもちろんだけど、工藤浩平(1984年生:現京都)や伊藤大介(1987年生:現大分)がいて、そこからぽっかりと世代が空いてしまっている。
今年、ついに井出遥也がユース出身純粋培養としては、久々のA契約選手となった。
(・・佐藤祥もホントにがんばれ!)

その前・・となると、それこそ阿部や勇人や寿人、山岸などといっぱいいるわけだけれども。

ここ数年は、やっぱりどうしても、ジェフの育成は・・と眉を顰められても、いたしかたなかったわけで。
エルゴラでもケチョンケチョンに書かれたことがあったような気がする(笑)

しかしその 【育成】 を、コノママジャイカン!と誰が思い立ったのか・・現在の島田社長か、その前の三木元社長か、神戸元TDか斉藤現TDか、誰がイニシアチブを握っていたのかはわからないけれども。
しかし先のとおり、育成の人材を招聘して、腰を据えて立て直しにとりかかり、街クラブのヴィヴァイオ船橋からは熱い叱咤激励を受けるようになり・・そこからU-17日本代表に選ばれた仲村京雅や、浦田樹といった選手がついに名を馳せるようになってきて。

ここにきて。
ようやく、実績と信頼と期待、ジェフの下部組織に日の光が射してきつつある。
・・と、思う。


その一つのわかりやすい形として!
証として!
やはりユース世代の大会があるわけだけれども!

ジェフのU-18は、高円宮U-18サッカーリーグ8の、プレミアリーグよりプリンスリーグより下位の千葉県リーグDivision1を戦っているけれども!

しかし!
日本クラブユースサッカー選手権大会を勝ち抜いて、粘って、ついにベスト8に進出ですよ!

わふーーー! どんどんぱふぱふ!

「ジェフユナイテッド千葉U-18 日本クラブユースサッカー選手権大会スケジュールについて」(ジェフ公式)
「adidas CUP 2014 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ラウンド16 戦績表」(大会公式)

ラウンド1のグループリーグを1勝1敗1分で勝ちあがって、そして昨日! 愛媛FCと対戦!
愛媛FCを2-1・・仲村と岩田のゴールで撃破してのベスト8!

えらいっっっ!


なんか途中出場の多い仲村は怪我してるのかしら?コンディション不調かしら?などと気になるけれども。
次の対戦相手は、それこそジェフの下部組織が停滞してしまっていたころに、光を浴びてぐんぐんと大きく勢力を伸ばしたFC東京U-18! プリンスリーグ関東で優勝を争う、まぎれもなく実力上位の相手である。

7月30日(水)、トップがHomeフクアリで山形を迎え撃つその日に、
ジェフU-18は群馬県前橋市の宮城総合運動場で、FC東京U-18と対戦!

トップはもちろんだけど、願わくば、U-18もぜひぜひ勝利を!



がんばったらさ!
努力したらさ!

やっぱりご褒美、ほしいじゃないか!

何年もかけて立て直しをはかるジェフのU-18に、日本クラブユースサッカー選手権大会で、一つでも上位に勝ち上がるというご褒美を!

そしたら、U-18の再興にも弾みがつくってもんだよね!


がんばれ!!!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1473-6dfb92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/30 08:52)

前橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/07/30 08:52】


