Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




トップは山形に2-0で勝利っっっ! U-18は土壇場で追い付かれて惜しくもPK戦敗退・・!
いーやーはーーーーーーーー!

お仕事中でフクアリには行けなかったけど、
もちろん試合は見れなかったけど、
ジェフからの試合速報メールで、ぃょしっ!と拳ぎゅ!ですよ、勝利ですよ!

金炫訓のCKからのヘディング先制弾!
そして大塚のロスタイムでのダメ押し弾!

なんて素敵な2-0!


家に帰って、いそいそと録画を立ち上げて見たのだが。
しかし。

いやこれ、やっぱりまだまだ関塚ジェフは変身途上であって。
というか鈴木時代のジェフのボール回しは、それはそれでベースにしつつ、
そこに縦の速さや2トップの動きを盛り込んで、加えて守備の動きを再整理・・というところなのだろうけれど。

前半の先制点を奪った後に、ジェフはリズムを上げて試合を決めきれなかったし、
そして後半、
山形がロメロ・フランクを投入してからは、もう少しで試合をひっくり返されそうな展開だった。

あそこで山形のプレイに、もう一つ二つ、精度があれば。
二回目の波状攻撃、岡本のファインセーブがなければ。
あの流れの中で同点にされて、そうすれば試合の綾はわからなくなっていただろう。


でも、結果としては、耐えきって勝ったんだけどね!
ぃゃっふう!


気になっていた2トップは、大塚ではなく山中が先発し、そして森本を2トップ気味にサポートするタスクで走り回っていた。目の前のプレイ、目の前のボールに、ガムシャラに突っ込む山中は、しかし試合の中でもムラがあって、ボールを引き出してチームを活性化させる動きもあれば、それが空回りして消えかかっている時間帯もあった。

その山中は、72分、大塚に交代。

中盤を山形に制圧されつつあったジェフにおいて、大塚のフォローが試合を取り戻す。

土曜日は、大塚先発で山中に交代。
水曜日は、山中先発で大塚に交代。

どちらも、それぞれに理由があるとはいえ、交代が試合の流れを左右しているのが面白い。


加えて、昨日の勝利をぐいっと引き寄せたのは健太郎に代わっての、勇人の出場!
ロメロ・フランクを抑えられず、プレイでもミスの多かった健太郎は、連戦と暑さでお疲れなのか、昨日の試合はちょっと冴えず。彼がロメロ・フランクを自由にさせてしまった事で、山形が後半息を吹き返して勢いが出てきた。そこに、カウンターのように勇人をあてた関塚監督。

勇人の魅力の、攻守の切り替え、前線への駆けあがりなどは見れなかったけれど。
しかしこれまたお疲れ気味の兵働を支えて、中盤の底でバランスに奮闘していた。

大塚と同じように、勇人の交代も勝利への大きな要因だったと思う。


さあ、チームに勢いが出てきたところで、今週末はAway湘南戦!
湘南戦である!

あの0-6を跳ね返せるか!?



そして。
頑張っていたジェフU-18、ベスト8の戦いは・・

「ジェフユナイテッド千葉U-18 日本クラブユースサッカー選手権大会準々決勝の結果について」(ジェフ公式)

FC東京U-18相手に先制!
しかし試合終了間際の90分に、PKを与えてしまって追いつかれ、延長戦。
それでも点が入らず、
PK戦となり、
ジェフは二人が失敗。

1-1(PK2-4)での敗戦ですよ!!!
残念!





ジェフU-18の選手たち、お疲れさまでした!

願わくば、仲村と浦田(岩田も?)、次はトップチームでがんばっておくれ!!!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: おかえりなさい
ありがとうございますー!
10ヶ月ぶり・・そんなになるんですねw

その間もジェフを応援して、試合は見てたんですが・・監督交代となり、「こういう時こそ、もっと応援しなきゃ!」と。それに再開するならいいキッカケだろ!」という事で、また初めてみました!


引き続き今後ともよろしくおねがいします!


【2014/08/03 00:14】 URL | khou #- [ 編集]

おかえりなさい
10ヶ月振りでしょうか。
よくぞ、帰っていらっしゃいました。

J2生活がこうも長いと、モチベーションを保つのも一仕事ですよね!
お察しします。

私は最後のブログ更新から既に丸七年が経とうとしていますが、未だに再開する気持ちになれずにいます。


ここには時々立ち寄っていましたが、再開を心よりお祝いします。
また、足繁く通わせて頂きますので、モチベーション高くお願いしますね。
【2014/08/02 02:49】 URL | TAC #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1475-b29d98c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


