Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

勝ちたかった!勝てなかった!でもがんばった!湘南戦
1-1ですよ!
同点!

0-6の雪辱ならず!
しかしこの前のような惨敗はせず、今シーズン全勝の湘南のHomeで、引き分け!
関塚体制、未だ無配!

そう思うと、うん。
この試合は、選手たちにもスタッフたちにも、チームとしても、一つ、ステップになり得た試合だったと思う。


長崎戦のように、相手の土俵に応じたピンボールのような試合ではなく、木山監督、鈴木監督の時代に積み重ねたボールのつなぎを繰り返しながら、ジェフは渡り合った。
0-6のあの日のように、
どこかスイッチの切れたような、ヤケッパチのような試合ではなかった。
湘南のハイプレスに立ち向かって、ボールを回し、足元でがつがつぶつかっても、譲らなかった。

選手たちに、前向きが自信が戻ってきてる気がする。


確かにウェリントンや菊地など、もう少しなにかあれば・・というピンチはあった。
そこで点を決められていれば、この前の試合の二の舞だったかもしれない。
そういうチャンスをみれば、ジェフよりも湘南の方がチャンスを作り出せていたかもしれない。

それはチームとしての積み重ねの差であり、今の実力であり、そして現実でもある。


試合に挑んだ布陣(2トップではなく、1トップ+1シャドー)だったり、
試合中の布陣変更(途中で実質3バックになったよね)だったり、
見るべきところはいっぱいあるけれども、

でも!

首位の湘南に、今シーズン負けなしの敵地にて、引き分けたという事実!

これこそが、勝ち点という現実となり、チームの自信となる。


だから・・・うふうふうふ、

これから、ますます期待したくなるってもんだ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
それにファンだとおっしゃっていただき、ありがとうございます!

一度止まってしまうと、再開するには大きなエネルギーというか、きっかけがないと、・・・び、微妙じゃないですか!(苦笑) ということで、監督交代をきっかけに!ですです。

湘南戦は、勝つチャンスよりも負けそうなポイントの方が多かったと思いますが、しかしそれでも勝つチャンスはあったわけで、引き分けでヨシヨシではないんでしょうけれど。でもでも、今年の湘南を相手に敵地で引き分けですから、これが一つのマイルストーンになる事を願ってます!
【2014/08/05 06:24】 URL | khou #- [ 編集]


わーい、更新されていたのですね。
長年こちらのファンです。
モチベーション低下、わかります(笑)この夏からはアゲアゲで行きましょうーー!

湘南戦、前のジェフだったら先制点取られたらズルズルだったと思います。
本当なら追いついただけで喜んでる場合じゃないんだけど・・
でもこの勝ち点1があとできっと大事なものだった、と思えると信じたいですね。
【2014/08/04 09:18】 URL | メイシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1477-879ac94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


