Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今さらながらに水戸戦を振り返る・・! (笑)
もうね、京都戦はね!
悔しくて悔しくて!
あの同点弾のあと、そのまま冷蔵庫に走っておビール様をひっぱりだして、いっきに煽りましたよ!
テヤンデイ!

ということで、その悔しい気持ちがおさまらないので、その前に、先週の水戸戦を振り返ってみる(笑)


とりあえず、水戸戦は・・だ。
「涼しくなったねー!」という、こう、一人の観客として身も蓋もない印象が第一だったりする(笑)
真夏のフクアリだと、こう、座ってるだけでもねっとりとした空気につつまれて、ピッチの上に靄がかかったような感じで、Tシャツ一枚でも、レプユニ一枚でも、どーにも汗がにじみ出て、バッグに入れて持ち込んだ水筒の水も飲みほして、お店で買ったおビール様をぐびぐびしつつ、試合を眺めているわけだけれども。

水戸戦は、さすがにもう、空気が違っていた。
Tシャツの上にレプユニ・・じゃ暑かったけれども、でも、重く絡みつくような暑さは消えていた。


なんだけれども。


どうにもこうにも、ピッチの上でジェフの選手たちはどたばたしており、
ボールを跳ね返しては敵に拾われて攻め込まれ、
カウンターのチャンスには自らのミスでボールを失い、
だけど、
中央ゴール前だけはしっかりとブロックで固め、
大岩と金、それに岡本、彼らが最後の最後の砦になって、森本の微妙なPKによる先制点を死守。

「勝った事が正義」
とは、その通りだけれども。

なぜあそこまで、ボールを持てなかったのか。攻め込まれたのか。水戸の思うがままに蹂躙されたのか。

敵のシュートが、岡本の真正面だったから。もしくは枠を外してくれたから。
助かったけれども。
あれがJ1だったら・・と思うと、もう、ガクガクブルブル。

原因は、いくつもある。

2トップの守備が全く中盤以降と連動できなかったこと。
しかも彼らへのフィードも収められなかったこと。
中盤の絶対的な運動量やカバー範囲が不足していたこと(意図的なところもあるが)。
水戸の楔を止めきれず、後手後手に回り続けた事。
中村のコンディション不良によって押し込まれた劣勢をカバーするため、守備陣形が引っ張られたこと。

局面を見ていけば山ほどあるけれど。

結局のところ、チーム全体の問題という事だ。


いや、勝ったからいいけどさ。
水戸戦は、勝てたけれども。

普通だったら、負けてた試合だよ、あれ。


それでも、勝てた事を喜びたい。
喜びたいけれども。
でも前途への不安はいっぱい。


もっと、もっと進化しなきゃ!



オナイウの初先発に、苦戦の原因の一端はあるけれども、しかし、あのポテンシャルはこの先ますます見てみたい(笑)
井出は、ほんとうにジェフに欠かせない戦力になって気がするし、
山中の推進力は、ああ、あれは応援するに足るプレイだ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1486-d06917da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


