Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おとぎ話のように甲府は戦う。
昨日は甲府x横浜FMの試合を見に、レンタカーを借りて山梨県へ。

結果は1-0(J's GOAL)で甲府の勝利!
ジェフサポとしてはオミがすげーがんばってたのがとても嬉しい♪(ここ最近は不調だったみたいだし)さらに倉貫や石原やバレー、彼らは必死でピッチ上を駆け回って、横浜FMに立ち向かっていた。

確かに横浜FMの選手たちはうまいし、強い。
甲府を卑下するわけじゃないけれど、クラブの規模や歴史や選手層や、いろんな意味で横浜FMはやはり格が違う。しかしサッカーは格で決まるわけじゃない。甲府の選手たちは、なんだか、泣けてくるくらいにひたむきで、意地をはって、一途にプレイしていた。この試合に勝つ事だけを考えていたように思えた。その一途なプレイは、後半ロスタイムに奇跡のように結実する。

・・・後半ロスタイム、横浜FMのパワープレイを必死で防いでビジュがボールを奪う。オレは、ビジュがそのままぽーんって蹴り上げてクリア、そしてホイッスルが鳴ると思った。引き分けだね、強豪相手に善戦したね、・・・そうなると思ってた。
でも、ビジュはそのままドリブル。甲府のゴール裏で見ていたオレにとっては、遠いピッチの向こうから、まさにオレらに向かって必死にビジュが走ってくる姿が見えた。がまんできずに後ろからマグロンがファウル、そしてFK。思わず、オレも甲府サポといっしょに叫んでしまう。

ビジュから石原にボールが出る。ライン際、甲府の誰か(藤田?)が石原を追い越し、その動きに横浜FMの那須がつられてしまう。プレッシャーのなくなった石原が、ゴール前に最後のクロス。そこにはさっきまで自陣で体を張っていた甲府のCB秋本がいた。ジャンプしてヘディングを狙うが、しかし秋本の頭はボールにあわない。さらにすぐ後ろの堀井もボールには遠い。甲府の二人を通り過ぎて、ボールが流れる。

そこにバレーがいた。

バウンドしたボールに頭をあわせて、丁寧にゴールマウスにプレゼント。記録上は89分・・・けれど映像で見返すと後半47分32秒だった。
ホントのホントの最後のプレイ。
まるで出来すぎた映画やマンガのような、甲府のゴールだった。


帰り道。
夜の中央道で眠らないよう、眠気覚ましにいろいろ話してみる。

「甲府の選手たちは、きっと、このメンバーで今年限りだってわかってるんだよね、来年はこうじゃないって。だからあれだけ一途なのかもね」
そうだね。
「来年は、バレーか誰か、他のチームに移籍しちゃうよね」
今年はバレー残ってくれたけど、・・・来年はどうだろうな。
「倉貫クンは残りそうだけど・・・」
でも、きっと誰かは移籍するよ。給料とか環境とか、ステップアップとか、いろいろあるだろうし。
「だから、みんなひたむきなんだよね」
きっとそうだね。
「・・・今日の試合、勝ってよかったね。最多動員だったしね」
ジェフサポ含む・・・だけどな(笑)


間違いなく、来年の甲府は今年と違う。
みんな年を取るし、選手は移籍するし、サポもスポンサーも他クラブも変わっていく。
シーズンが変わるたびに、甲府は他のクラブ以上にいろんな変化を迎えなければいけないだろう。
だから、大木監督と選手たちは、今だけの甲府のサッカーをしている。

2006年・・・甲府というクラブがJ1で戦っている。
そんな、おとぎ話。



===<おまけ:ついでに観光も♪>===
やはり甲府に行くからには「ほうとう食べたい」「ワイン飲みたい」「信玄見たい」・・・というのもあるわけで(笑)なので、15:00のキックオフ前にいろいろ周ろうと思って朝8:00出発。深夜2:30ごろに寝て7:00起床だったのと、先週は実質徹夜の日があったので、体の芯がマジ眠い・・・。

眠気に負けじと、口の中で頬っぺた噛んでみたり、PAで2度程うたた寝したりしながら、無事に甲府に到着。
まずは武田神社へ。入り口の手水舎に、算額が奉納されててちょっとびっくり。算額って初めて見たよ。有名な「和算の館」を見たら、全国算額案内にちゃんと武田神社があったのね。ふむ・・・。
続いて20kmほど離れた恵林寺(信玄の菩提寺)に。庭がすごく綺麗。境内を清流が流れてて、夢窓国師の造った庭園も見事。武田信玄のお墓もそうだけど、空気が凛としてて気持ちいい。
などと、観光したところで小瀬スポーツ公園へ。

・・・名物の焼き鳥。ここで食べるとめちゃくちゃ美味しかった!車だったのでビール飲めなかったけど、これならまた食べたい(笑)惜しいのは塩味が売り切れだったこと。

20060423140627.jpg

スタジアムでビールを飲まなかったのは生まれて初めてでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
申し訳ございませんでした。
選手の名前を間違えてしまい、大変失礼いたしました。ご指摘いただき、早速、訂正いたしました。

もし文中に他にも甲府サポの皆様に失礼な表現や事実誤認等ごさいましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
【2006/04/24 11:38】 URL | khou #- [ 編集]

秋本です
小瀬までありがとうございました。
ゴール前詰めていたCBは2番秋本でした。
千葉戦0-2から追いつけたのが今日につながっていると思います。
また、小瀬でお待ちしてます。
【2006/04/24 10:29】 URL | ワシワシ #zb0iBJvs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/149-09f797b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他チームサポが見たマリノス戦

同日に行われたのが福岡vs新潟(福岡、初勝利おめでとう!)のみ。NHK-BS1での中継ということで、サッカーフリークな他サポ様たちが、かなり甲府vs横浜戦を観戦なさってました。そ っていうかワシワシです【2006/04/24 19:01】


