Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ナビスコ第3節・・・広島戦!
これはジェフサポのblogです♪
ついでに仕事の愚痴と旅行ネタとテキトーに思いついた事を書くblogです。
・・・ちょっと二日連続で甲府ネタが続いたけどね(笑)


そのジェフですが、今日はナビスコカップ予選リーグ第3節、広島戦です。そもそも予選リーグの第1節が広島戦で、その時は2-1(J's GOAL)。この試合前後を境に、ジェフは自分たちのリズムを取り戻してきました。・・ある意味、契機となった試合です。その広島と、早くも今シーズン2戦目。

このJ's GOALのプレビュー(コチラ)によると、広島はディフェンスの立て直しをまず目下の課題としているそう。さらに、起用のチャンスに恵まれなかった選手たちをこの試合に投入する事も、可能性濃厚だそうです。今まで出場できなかった選手たちは、きっとチームの試合を見ていて忸怩たる思いだったでしょう。厳しいチーム状況。その中で、何も出来ない悔しさ、歯がゆさ。試合への飢え。それらが高いモチベーションとなって噛み合えば、今日の広島は、かなり手強いチームなると思われます。・・・TOTOの格言で、「監督が変わったばかりのチームは買い」って言うらしいですしね。

対するジェフは、水野の怪我がもう少し長引きそうですが、勇人や結城も復活。ストやんも出場停止が解け、ハースもそろそろ戦列復帰しそう。となれば組もうと思えばほとんどベストメンバーが組めるという状態です。そしてオシム監督の今までを考えれば、ナビスコの予選だからといってメンバーを落とすことは考えづらい。巻や阿部や羽生といった、彼ら、代わりの利かない選手たちがそのまま試合に投入されるでしょう。週末のリーグのために戦力を温存・・・という事、ないでしょうね(笑)

だからこそ。
いつものメンバーに加えて、ベンチに誰が入るのか?
そして選手交代によって、ベンチの誰が出場チャンスを手に入れられるのか?
その点が凄く気になります。

工藤や楽山は?新人の韻や伊藤は?松ヶ枝や藤田やトンスは?
・・・『3-1でジェフがリードしている75分、そこに韻を投入。しかも初出場で初ゴール!』(以上、想像)・・・なんて事になったら、もう、狂喜乱舞なんですけどね♪
(新人や若手の台頭・・・というシチュエーションにすげー燃えるのです)


とか、勝手に自分の希望でキャーキャー言ってますが、ナビスコ予選リーグの突破のための、重要な試合です。今日勝てば、予選リーグ1位突破に王手をかけると同時に、2位突破の可能性もかなり高いものとします。まずは地に足をつけて、予選リーグ突破目指して、Away広島戦、きちっと戦ってもらえれば嬉しいな・・・と。

19:00、キックオフ!




===<ジェフクラ、2勝目!>===
JFLに初参戦し、苦戦の続くジェフクラ。
川渕や田中に続いて、安里と川上も新規に加入しましたが、JFL残留を目指した厳しい戦いが続きます。そのジェフクラが、この前の4月23日(日)、Awayでホンダロックに3-0と快勝。今シーズン2勝目をあげました!
(JFL公式:PDF)(ホンダロック)

得点は、樋口と柏崎!ジェフクラの11番と10番を背負う二人が活躍!しかも失点の多かった守備陣も、この日は無失点に抑える奮闘ぶり!これで順位も10位まで浮上して、再び自動降格ラインを上回る事ができました。

・・・初めてJFLで戦うジェフクラは、試合のたびに、いろいろと慌ててしまったり、戸惑ってしまうでしょう。遠征するにしても初めていく土地でしょうし、戦う相手も初顔合わせ。今までよりも上位のリーグですから、簡単に勝てるわけもない。去年からメンバーの入れ替わりもある上に、さらにトップチームから加入してくる選手たちもいる。
そう考えると、ジェフクラの現場で実務をまかなっているスタッフたちや、ピッチで戦う選手たちは、「JFLで戦う」、それだけで必死なんだろうなって思います。今はもうJFLを体当たりで経験する事が一番重要。その肌身で味わった貴重な経験を次につなげていくためにも、今年はなんとしてでも残留してほしいっ!

トップチームから加入した選手も、ジェフクラといっしょに戦ってきた選手たちも、みんながんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/151-c33f1fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


