Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ナビスコ広島戦は4-3、自縄自縛。・・・U-19青木も0-2で敗戦。
なんだ?なにがあったんだ?

2分:坂本が先制、5分:巻が追加点、26分:巻の2発目、34分:勇人の復活弾。
これで、前半終了時には4-0。
これならいけるだろ、今日はもう楽勝だろ。こーゆー展開なのにベンチに韻とか松ヶ枝とか伊藤がいないなんて、もったいないよなー。
・・・そう思っていたのに。

47分:結城、退場。
48分:盛田、反撃弾。4-1。
61分:森崎、追撃。4-2。
86分:盛田、肉薄。4-3。

終わってみれば、4-3という1点差・・・これって、どーゆーことよっ!?
(J's GOAL)(Jリーグ公式)

後半には1本もシュートを打てなくて!
シュート数は7-10。コーナーキックも1-7。フリーキックは14-17。
記録を見ても、前半だけで4点を取ったとはとうてい思えない数字が残っている。それだけ後半は広島に押し込まれていたのだろう。見てないけれど、想像だけど、「同点にされず、なんとか逃げ切れてよかった」そんな試合だったんじゃないか。

・・・前半で4点も取ってるのに、なんでそうなるんだ?
審判がどうこうっていうのは、とりあえずどうでもいいや。結城が一発レッドで1点を返された、それもまぁ、実際がどうだか見てないけれど、とりあえず置いておこう。

問題は。
なんで4点もリードしているのに、落ち着いて試合を支配できないんだ?一人少なくなって1点返されたって、それでもまだ3点もリードしてるのに、自滅。どうしてそんな展開になっちゃうんだ?自らメンタルの陥穽に落ち込んでしまって、自分で自分のできる事を縛ってしまって・・・どうしてそうなるんだ?


ナビスコに優勝しても、選手たちにはまだどこか「怯え」があるのか?
もういいよ、もうそろそろ、自分たちが「戦える」という事に確たる自信を持とうよ。
ジェフは「チャレンジャー」である事に変わりはないけれど、でも、もうオレらは「負け犬」じゃない。

自分たちで自分たちに自信がもてない限り、明日にだって、すぐまた「負け犬」に戻ってしまうよ?

背伸びしてればいつかは中身が追いつくんだ。
そのかわり背伸びをしつづけなくちゃならない。
本当は背が高いのに、自分は背が低いって思って腰を屈めていれば、いつしか肩もすくんで背中も丸くなって、本当に小さくなってしまうんだ。

胸を張って、頭を上げて・・・自信をもとうよ!



===<青木、中国で0-2、敗戦!>===
トップチームがアタフタと試合している一方で、中国に遠征していた日本U-19。今日の中国との親善試合で、0-2。負けてしまいました・・・。
(監督コメント:J's GOAL)(選手コメント:J's GOAL)

ココとかココとかココとか・・・なんだか日本よりずっと向こうは盛り上がってますな。『抗日』『反日』教育も背景にあるんでしょうが、その気持ちは想像がつきます(笑)
中国U-19代表の監督は、賈秀全。その昔はG大阪に所属し、初めての中国人Jリーガー。その当時の事も、ちょこっと記事になってたりしてます(コチラ)
漢字から意味やニュアンスを解釈するしかないけれど、実際はなんて書いてあるんだろう・・・。

で。
そのU-19の試合なんですが、どうやら内容的にもかなり苦戦した模様。

ゴール数(入球):0-2
シュート数(射扉次数):7-11
枠内シュート数(中目標次数):2-3
コーナーキック(角球):4-3
ファウル(犯規):16-8
オフサイド(越位):2-1
イエローカード(黄牌):0-1
レッドカード(紅牌):0-0
(コチラの記事から)

青木孝太、フル出場とはいえ、点はとれず。
サポの目線かもしれないが、Awayの経験を糧にして、これでめげず、代表というチャンスがある限り、がんばってほしい!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/152-ef59495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


