Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、ほっかも!!、がんばれ、雌伏のGKたち!!
GKに与えられるチャンスは、他のポジションに比べてとてもとても少ないものです。
どうしようもなくミスが目立ち、他にまったく代えのきかないポジション。経験を必要とするポジションで選手寿命も長く、途中出場というチャンスもめったにない。常に100%、100点満点であり続けることを要求され、安定感、信頼、確実性・・・それらが最大に重要なポジション。
だからこそ、雌伏を強いられるGKも少なくありません。

立石は、昨シーズンに正GKの座ををつかむまで、ずっと12年間、控えGKでありつづけました。途中、10試合に出場したシーズンもありましたが、チャンスをつかんだとは言えず。福岡にレンタルで移籍したシーズンも、出場は3試合のみ。
しかし、今の立石は、ジェフのゴールマウスを守る正GKです。

仙台の高桑、湘南の小林、FC東京の土肥、甲府の阿部、みんなポジションを失ったりチャンスをつかめなかったり苦節の時があったけど、諦めずに歯を食いしばり、守護神の座をつかんでいる。

チームに一人しかありえない正GKのポジションをつかもうと、数少ないチャンスに頑張り続けている選手達もいる。
名古屋の川島、昨シーズンの最終戦、ジェフ攻撃陣の前に立ちはだかる。開幕からGKを守るも、楢崎が負傷から復帰すると、再びポジションを失ってしまった。
東京Vの水原。移籍してから二年間でたった2試合しかチャンスがなかったが、去年、たった一度のチャンスに神懸りなプレイを見せ、開幕GKのポジションを手に入れる。そして去年までの正GKである高木と、激しいポジション争いを続けている。
草津の高木。年代別代表候補にも選ばれる逸材で、ジェフのユースからトップに昇格。しかしチャンスをつかめず、大宮、草津、また大宮、もう一度草津・・移籍を繰り返す。そしてついにポジションをつかんだ。今シーズン、初めてレギュラーGKとして活躍。このチャンスにどこまで信頼と実績を積み重ねられるのか。


そして、・・・4月30日、日曜日。
新潟xG大阪戦において、新潟のGK、北野貴之が初めて公式戦のピッチに立ちました。
結果は1-0(J's GOAL)で新潟の勝利。
デビュー戦を勝利で飾ったとはいえ、これでポジションをつかんだとは言えません。新潟には野澤が正GKとして君臨し、その序列は、この1試合では変わりません。
このチャンスをきっかけに北野が正GKの座を掴み取る事ができるのか、それとも、野澤がよりいっそう奮起してがっちりと君臨するのか。
がんばれ、ほっかも!!!


ジェフのGKたちも。
立石にポジションを奪われた櫛野。ユースからトップに昇格して以来、5年間でカップ戦1試合しか出場機会のない岡本。ジェフクラに参戦したが、故障のため未だピッチに立てない中牧

たった一人しかピッチに立てない、GKという特殊なポジションだからこそ、ここでクサるな。
今を堪えて、踏みとどまって、そしてピッチに立つ日が来れば、必ずみんなで応援するから。
だから、がんばれ。


(自分のイメージから、いろんな部分をばっさり切りすぎてしまい表現が不足したものとなっておりましたので、追記/修正しました)

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
すみません、ご指摘の通りです。
蛇足だなんて、ご指摘の通りです。
始めは倍くらいの長さのテキストで・・高木の事はもちろん、下川の事とかいろいろ書いてたんです。でもあまりにも長くなりすぎたので、ばっさばっさと削除したのですが、その時に削除しすぎたみたいです(苦笑)

修正しました。
【2006/05/02 13:18】 URL | khou #- [ 編集]


蛇足ながら、草津で高木ががんがってますよね。
中学生から注目される逸材が
ユース時代は寮住まいをして
順調にプロになったはいいけど
千葉でも大宮でも出番がなくて
草津行ってまた大宮戻ってまた草津にいって
ついに手にしたレギュラーポジション。
期待していた選手なんで注目しています。
【2006/05/02 11:25】 URL | もひとり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/156-c8f77920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。