Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は浦和戦!・・・赤い圧力、黄色い躍動
浦和の試合を見るたびに、浦和のサポは圧力があるなぁ・・・と尊敬します。
人数という「量」、それがゴール裏に鮨詰めになって集結している「密度」。さらにその「量」x「密度」をきちんと運営し、声をそろえて応援する「組織力」。しかもそれが「構成員自らの高い士気(モチベーション)」によって支えられている。「量」がなければ成り立たず、「密度」がなければ散漫となり、「組織力」がなければ烏合の衆、「士気」がなければ求心力もない。

それら全てを備えている浦和のゴール裏サポは、・・いやはや、生半可な組織をはるかに超えていると思い、純粋に、リスペクトしています。
(会社にはまわりに何人も浦和サポがいますしね・・10人以上はいるかな)

・・しかも、浦和のテーマカラーが「赤」ですよ?
野生、攻撃、炎、血、怒り、情熱、闘争、野心・・・そういったイメージを連想させる色。
対するジェフのテーマカラーは「黄色」。
光、希望、健康、チャンス、コミュニケーション、幸福、満足・・・そういったイメージの色。

そもそも、
浦和の犬飼社長は、アジアチャンピオンズリーグを狙う野心を公にし、ジェフの祖母井GMは、「ジェフはファミリーでありたい」との発言を繰り返す。

ううぅぅぅん・・・、ガチで戦ったら寄り切られそうです(苦笑)

黄色:「ねぇねぇ、オレも勝ちたいけどさ、まずは握手しようよ」
赤色:「うるせぇっ」ボカッ
こんな感じでしょうか。
(色のイメージですよ?色の)

ならば浦和の赤い圧力に正面から相対し、受け止め、跳ね返そうとしちゃいけません。それは相手の土俵ですもん。ウチらは、その圧力を軽やかにいなしてかわして、一撃を打ち込むしかありません。
そーです。
『蝶のように舞い、蜂のように刺す』べきなのです!!(ヲイ)

となれば、期待するのはなんてったって、羽生と勇人、それに阿部。
いかにジェフがワンタッチで軽やかにボールを回せるか、その鍵を握るのは羽生。
分厚い浦和陣営に一撃を打ち込むのならば、二列目からの勇人の突撃。
さらにジェフ全体が連動する要であり、場合によっては遠方からの狙撃ができる、阿部。
(巻は・・・、えーと、えと、浦和の圧力に晒される最前線で、痛いだろうけど先鋒になってください♪)

・・昨シーズン、2勝2分と浦和に対して善戦したジェフ。
向こうからすれば、「リーグ優勝を邪魔しやがって!」とか「ナビスコも、お前らがいなければ!」とか・・・、因縁とは言わなくとも雪辱の意識はあるでしょう。

その浦和の「圧力」を前に、いかにジェフの選手たちが「躍動」できるか。
赤色と黄色、目がチカチカしそうな、でも必ず「サッカー」を楽しめるだろう試合。

16:00・・、キックオフ!


===<メディア情報>===
【J1:第11節 千葉 vs 浦和 プレビュー】(J's GOAL)
首位の浦和に勝ち、上位との勝点差を詰めたい千葉。堅守を崩す全員攻撃で先制点奪取を狙う。

「千葉はFW巻を仮想ワシントンに守備練習」(ニッカン)
「3日、アウエーで千葉と対戦 J1浦和」(WEB埼玉)
「Jリーグ:首位返り咲きの浦和、千葉と対戦 第11節」(毎日)
「長谷部 志願中1日「体力勝負で」」(スポニチ)
「浦和FWワシントンが千葉戦帯同へ」(ニッカン)
「浦和・都築W杯絶望…右足後十字じん帯損傷」(サンスポ)
「都築がじん帯損傷 J1浦和」(WEB埼玉)
「中断前に3連勝狙う 3日 千葉戦 小野ら軽い調整 都築は検査 浦和」(WEB埼玉)
「ワシントンら浦和主力陣に故障者」(ニッカン)
「浦和首位浮上もケガ人次々」(ニッカン)


===<おまけ>===
スタジアムそのものの諸々のキャパ(トイレ、売店、コンコース等)も心配ですが、スタ前の出店たち、今日、大丈夫でしょうか?
結構、心配だったりします・・・(苦笑)

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/157-01742b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


