Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




巻のコメント。・・・それと、今日はナビスコ清水戦!
昨日の代表戦については一つだけ。
・・巻のコメントは人間として本当に立派だと思います。

「これで終わりじゃない。選ばれるかもしれないし、選ばれないかもしれないけど、選ばれなくても終わりじゃないから」
(J's GOAL)


代表がどうであれ、ワールドカップが始まろうとも終わろうとも。
優勝しようが、地にまみれようが。
時間は続くし、日付が変われば次の試合がやってくる。
終わりじゃない。
成すべき事を成し、敬意をもち、ベストを尽くす・・・プロフェッショナルとして、その姿勢は尊いものだと思います。

そして、ジェフの黄色いユニフォームであろうが、日本代表の青いユニフォームであろうが、常に全力でがんばる巻が見れて、サポの一人としてはとてもうれしく思います。
「オレらのチームには、こんな素敵な選手がいるんだぞ!」って。

・・・そういうオレ自身はどーなんだ?って、我が身ふりかえって、反省もしなきゃね(苦笑)



===<ナビスコ Away清水戦>===
代表帰りの阿部と巻をむかえたジェフは、静岡に遠征。Awayで清水と対戦です。予選リーグではいろいろありつつも3連勝と結果を出して、予選リーグ突破に王手をかけているジェフ。

今日の試合で予選突破が決まるケースは、次の条件が必要です。
条件1:ジェフが清水に勝つ事。
条件2:新潟が広島に引き分け以下。


もちろんジェフが引き分けても、リーグ2位以上が確定しますが、2位だと確実に予選を突破できるわけじゃないからね。他の組の結果しだいだから・・ここはぜひとも1位突破を目指したいところ。
そうなると、オシム監督の事だから、「若手を試す」とかはなく全力で試合に臨むでしょう。昨日の代表戦でピッチに立った巻はともかく、阿部はスタメン確定ですな。

今日の試合。
予選リーグ突破を目指して戦うだけじゃなく。

代表に呼ばれても、まともにチャンスももらえなかった阿部のためにも、「これがジェフのサッカーだ」というプレイをしてほしい。
サッカーなんて、個人の能力を単純に合計して戦うスポーツじゃない。各自の特徴や役割を組み合わせ、それらが有機体として連動し、それで初めて選手もチームも輝きだすスポーツだ。

阿部。
オシム監督率いるジェフというチームの、主将である阿部という選手のプレイとはどういうものなのか。ピッチで見せ付けてやれ。

場所は日本平スタジアム。
13:00、キックオフ!



===<ジェフクラ:佐川印刷SCに逆転負け>===
前半は1-0でリード。けれど後半は逆転負け・・。
敵の佐川印刷SCは、この勝利が、JFL初勝利。
・・・悔しいっ!

昨日のメンバーに川上の名前も川渕の名前もありませんでした。
怪我とかコンディションなのか。
それとも純粋に、戦力としての監督判断なのか。
はたまた、練習試合とかとの兼ね合いなのか。
ちょっと気になります・・。

一方で、安里が初のベンチ入り!

自分はジェフクラの試合を1試合しか見ていませんが、そのときはMFとDFの連携にかなり難があったと思ってます。なので、中盤後ろ目の位置にディフェンシブな役割で安里が入り、田中や川上と連携する事でジェフクラの守りが堅くなるのなら・・・それはワクワクですな!

これでジェフクラは勝ち点9で変わらず、順位は12位に。
ここで崩れると、ずるずる・・っと降格ゾーンに落ちてしまいそうなので、なんとか踏みとどまってほしいところです。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
お返事遅れてごめんなさい!
すみません、会社の研修のため、お返事が遅れてしまいました。
・・というか、こんなblogを読んでくれて、本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。

スコットランド戦、行かれたんですね。
うらやましい!

自分は会社で仕事しながらwebの速報見てましたが、久保に代わって巻登場!という文字を見たときには、それだけでめっちゃ嬉しかったです。
その積み重ねで、W杯代表入りですからね・・・。
ほんとに、・・ほんとに、嬉しく思います。
【2006/05/17 02:08】 URL | khou #- [ 編集]


初めまして。いつもブログ読ませていただいてます。
私、昨日の日本代表vsスコットランド代表観戦してきたんですよ!
後半から入った巻は攻守に全力で頑張ってました。最後のフリーキックに合わせてヘディングで飛び込んだシーンなんかめっちゃ惜しかったです。
試合が終わって帰っている途中に試合後の巻のコメントを見て感動しました!言葉からもプレーからも強い意志が伝わってきます。
明日のメンバー発表で巻の名前があげられることを願ってます!
【2006/05/14 22:39】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/165-2c3650e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


