Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Away新潟戦は引き分け・・・これで日曜日はガチ勝負!
0-0!!!
失点せずに試合を終える事ができました。
が、得点もできませんでした。

その結果、0-0の引き分け・・・そしてナビスコ予選リーグ突破は決まらず、日曜日のHome清水戦に明暗を賭けることに!
(J's GOAL)


・・・にしても。
誰がどう言おうと、なんだろうと。巻の不在はやはり影響が大きくて。
オシム曰く「(巻とハースはお互いがいてこそ、生きる。だから)巻がいないときのプレイにうちは慣れなければいけない」。

確かに中央最前線で体をはってくれる巻。
最前線だけではなくサイドや二列目までを動き回り、パスをさばいたりタメを作るハース。
この二人の動きは相性がよく、相互補完。噛み合っているときの動きは本当に見ていてきもちいい。
そこに今年は羽生だけではなく、クルプニという選手も加わりました。

ハースが1トップに入ると、この二列目の二人の動きとハースの動きが、「相互補完」になりえず、重なってしまっているんじゃないかなー?と素人らしい想像をしています。

しかし巻の不在をまま補ってくれる選手が他にはおらず。
そうなると、まさに「巻がいないときのプレイのしかた」を見つけるしかありません。

スピード系FWで、ハース&クルプニのタメを受けて敵陣をかき回すのか。
要田に体をはってもらうのか。
2列目以下の選手達が、今まで以上の飛び出し&シュートを狙うのか。
両サイドに対し、突破&クロスにとどまらず、切れ込んでシュートまでを求めるのか。

そのあたり、オシム監督や選手自身がどのように考え、修正してくるのか。負けられなくなった日曜日、Home清水戦はそのあたり期待して見たいと思います。


・・・予選リーグ最後で崩れて予選突破ならず・・・という、2004年の再現はやめてね、おねがい♪

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
コメントありがとうございます。
ですよね、なんだかんだで、巻の存在がここまで大きくなるなんて。2004年の頃には全く誰も想像してなかったですよね(笑)
とはいえ、オシム監督の言うとおり、一人に全てを頼るわけにもいかず。巻がいなければ、いないなりのプレイをしなきゃならない。ジェフの「攻撃」がどうなるのか、・・日曜日の清水戦は、不安がありつつも結構期待してます。
個人的には、山岸が中央に切れ込んでアタックしてほしいな、とか♪

・・・で、仙台は柏に負けてしまいました(苦笑)
個人的に、今年は1に仙台に昇格してほしいのですが、やはり柏にも戻ってきてほしいって思ってます。あとは好調の横浜FCや札幌なんかも気になりますが・・・昇格できるのは最大で3チームなんですよね。。
【2006/05/20 23:48】 URL | khou #- [ 編集]


巻の存在はやっぱり相当大きかったみたいですね。
ナビスコカップでここ2試合得点が0…次の清水戦で負けたら2位に落ちちゃうんですよね。
もし負けちゃっても2位で通過できるかもしれない。けど、得失点差から考えると初戦は前回の決勝であたったガンバ大阪…ひいぃ!!初戦がガンバじゃキツすぎます!どこが相手でもキツイですけど!
なんとしてでも今週の清水戦は勝たなきゃですね!21日の試合が消化試合だったら清水側で観たいなーなんてことも考えてましたけど…絶対ジェフ側で応援します!っていっても21日は中間テスト前で行けるかどうかも定かじゃありませんが…

それと、17日本当に柏が勝っちゃいました(笑)実は1-1の引き分けなんじゃないかな~とも思っていたんですが。でもチュンソンがゴールを決めてくれるって思ってたので!10日の東京V戦は応援に行く予定です。
【2006/05/19 19:03】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/169-eae4b5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


