Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対C大阪 第一戦は5-2の大勝!・・・代表は「誰も走らない」
C大阪戦・・・

1:不安一杯の立ち上がり。軽いプレイで自らボールをプレゼント。敵をマークしきれない。
2:ボールが落ち着かないなか、圧力もあまりないのにするっと失点。
3:足元がふわふわしたまま、続けてピンチを招くも運良くしのぎ、反撃して同点に。
4:なのに落ち着く事が出来ないまま前半終了。
5:後半立ち上がり、少しは地に足がついたか。
6:51分、後半早々に西澤退場、これでC大阪は自陣の守りを固め、そこをジェフが攻める流れに。
7:古橋の個人技に、斉藤が退場。10人x10人、しかもPKをとられる。

ここまでが開始~70分までの試合の流れ。
そしてこの後が怒涛の展開!

8:斉藤退場&PKで、1-2(70分)。
9:山岸と羽生で左サイドを突き破った同点弾、2-2(73分)。
10:C大阪 柳本の致命的なミスに乗じ、ハースから山岸につながって逆転3-2(79分)。
11:中盤で奪ったボールがカウンターになり、再びハースから山岸、4-2と追い撃ち(81分)。
12:C大阪陣内でボールを奪い、浮き玉で抜けた中島からハースにクロス、とどめ。5-2(88分)。


完全にジェフが試合を飲み込んでしまった終盤の20分間でした!
両軍ともに一人ずつ退場となり、フィールドプレイヤーが10人x10人しかいないピッチ上には、おそろしいほどスペースがいっぱい。しかもC大阪は、Homeという事を意識しすぎたのか前懸かりになってしまって止まらない。チームとしてのメンタルバランスが修正しきれない様子。そこをジェフの攻撃陣がやすやすと切り裂いていく。

前にスペースがあるから、水野も楽山も個人技突破にチャレンジしまくり。
中盤全体のプレスも弱く、中島も気持ちよさそうにふわふわ漂って、あちこちに顔を出す。
斉藤の退場でDF登録が一人(1バック!!)になってしまったにも関わらず、そのストやんがあがりまくる。

・・いやもう、スペースがあると、こんなにもジェフって試合がしやすいんですね(苦笑)
スペースをつぶされると攻め手が少ないっていうのは、前からわかっていたけれど・・その逆、スペースがありまくるというのはあまり無いので(そりゃそうだ)、珍しいものを見た感じです。

ハースの5点目には、ようやくオシム監督も笑顔。嬉しいくせに、どこかあきれたような、苦笑と照れ笑いの間みたいな笑顔でした。

これで次戦のフクアリでは、とんでもなく有利に戦える事になったジェフ。
要は、C大阪に4失点しなければ勝ち上がり決定です。
連覇にむけて次は確実な試合をしたいところ。

がんばれ!



===<日本代表:マルタ戦>===
えーと、勝ちましたね。
それだけでしたね。

見てたけど、ストレスいっぱい。
各チームの「王様」ばっかり集めても、うまくいきませんね。そりゃそうですね。誰も走らないんだもん。自分の個人プレイのアピールしかしないんだもん。

「中田英『収穫はない』」(ニッカン)
「日本攻め切れず…ジーコ不満の1発締め『豪に踏みつぶされる』」(サンスポ)
「中田激怒『収穫ない』チームバッサリ」(スポニチ)

・・同じようなこと、小野や小笠原も思ってるかもしれませんね(苦笑)
「(オレ以外の)お前ら走れよ!」って。

えーと、えと、ジーコ監督の意図を想像するに・・・
「勝利とか内容とか修正とかよりも、本番前に選手達に実戦を味わってほしかった」んじゃないかと。なのでフォーメーションも役割分担も何もかも、どーでもよかったんじゃないかなー・・とか想像。

そーとでも思わなきゃねぇ・・。

つか・・
ジーコ曰く「このままでは“いい選手がいる”というだけの集団で終わってしまう」って・・、
今の日本代表って、そもそも、そういうチームなんじゃないの?(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

自分の場合、どうしても代表は応援してしまいますねー・・(苦笑)
どれだけジーコジャパンにストレスがあっても、不満があっても。
それに代表&W杯のおかげで、サッカーにライトファンを呼び込める・・と思えば、どれだけうまく利用できるかって、すごく重要だと思ってたりします。巻ブームでフクアリの観客動員が増えてくれると嬉しいし、そこで着てくれたライトファンが、いつしかオシムサッカーに魅せられてジェフサポになってくれるともっと嬉しかったり♪
【2006/06/06 08:59】 URL | khou #- [ 編集]

巻が出場したのに…
昨日はジェフがアウェーで圧勝したことに満足して、代表戦は観る気がおきず後半から観戦しました。巻がせっかく出場したのにパスがこなくって…みんなアピールに必死なのか自分勝手な感じでした。ヒデが怒って当たり前ですよ~本当に収穫ない試合でした。行かなくてよかったー
テレビとか雑誌が代表ばっかりで…もう代表はいいです!私は代表嫌いなので!ジェフの方が何千倍も好きです!!
木曜日の試合、大さんいないんですよね。やっぱり2バックですか…でも西澤いませんし何とかなりそうな気がします!
ナビスコのチケット今日ようやくとってきました!今からすっごく楽しみです!!ユニフォーム誰にしよっかな~♪今あるのは晃樹と孝太とハニと巻。智と韻のは6月の13日以降。智のユニが着たいのに…やっぱり晃樹かな。
【2006/06/05 22:25】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/181-c5411c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。