Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オシム監督、W杯を戦う日本にむけて。・・・仙台やらウミネコやらも。
いよいよW杯開幕が間近に迫り、オシム監督へのコメント依頼がよっぽど多かったのか・・「共同インタビュー」が実施されたようです。
(J's GOAL:1)(J's GOAL:2)(J's GOAL:その写真)

なんていうか・・。
このインタビューにオレごときがどうこう言えるわけもなく。
深く考えるばかりです。

・・ジェフサポとしては、オシム監督にこのまま未来永劫続けてほしいくらいの気持ちだけれど。日本代表をオシム監督が率いるとどうなるのか・・・巷で散々言われている事だけれども、やはりオレも見てみたい気持ちもあります。
それでもやはり、「オシムにジェフの監督をしてもらえている」という事が、とてもとても誇らしく思えるのです。
ほんと、心からの感謝。
(こういう気持ちって、他サポからすれば気持ち悪いだろうな 苦笑)

とりあえずツッコミどころは一点のみ。
オシムのツンデレは最強だな、と♪



===<今日はJ2とナビスコ、注目は仙台!>===
今日はナビスコ予選 川崎x浦和戦と、J2 6試合が行われます。

要塞ワシントンが猛威を振るった第一戦ですが、連続して同じチームにあたる以上、当然川崎も今日は対抗策をもって迎え撃つはず。さらに浦和はDFの強さも秀逸。そこを再び川崎攻撃陣がこじ開けられるのか。
そして浦和は・・第一戦のリードをもって押し切る事ができるのか。

このカード・・今年からはじまったAwayゴールルールに結果を左右されそうな予感がする・・。
(J's GOAL:プレビュー)


一方、J2では個人的に注目の東京Vx仙台が行われます。
出身地に一番近いクラブ・・となると仙台なのでどうしても応援してしまうのですが、今年は監督&助っ人が大活躍。試合数の違いこそあれ、現在2位につけています。
対する東京V。調子の並が激しく、横浜FC戦から徳島戦まで4連敗。そのあと、湘南/草津に連勝して順位も4位に浮上。これ以上負けられないのは言うまでも無く、今日は間違いなく必死。
しかも舞台は国立。
これが週末だったら見に行ってみたいなー・・とか思うのですが、さすがに平日はいけません(苦笑)
補強したての東京V、石川&海本、両サイドの出場はあるのか?
仙台の主砲ボルジェスは無事にピッチに立てるのか。

多分、また何かしら資料作りながら速報みてるんだろうな(笑)
(J's GOAL:プレビュー)



===<おまけ:ウミネコ>===
ウミネコって、ほんとにニャーニャー言うんです。
ええ。

「ほんとなんだよ!」って言うと、結構「そうなの?」って聞き返されてしまうこの事実。
いえ、伊達に「海」の「猫」を名乗ってはいません。
見た目はほんと、普通の海鳥なんですけどね。

地元の名物なんですが・・まぁ、実際はこんな可愛いトコなんて見たことありません(笑)
(「ウミネコのヒナ続々…青森・蕪島」:読売オンライン)

あ、「ウミネコってそもそも何よ?しらねー」という方は、こちらをどうぞ♪
(Yahoo!オンライン野鳥図鑑 ウミネコ)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:ポジティ部さん
実際、自分も、オシム監督が日本代表を引き受ける事って、まずないだろうと思います。なんていうか、「オシムの言葉」を読むと・・・「よっぽどの事が無い限り、あるわけねーっ」と。
でも、一方で、オシムが日本代表監督になったとき、日本代表がどうなるか・・。その想像、それはそれでワクワクするのも確かなんですよね(苦笑)
人気選手を集めました!じゃなくて、心から応援できる日本代表になりそうな気がします。

それから今回のインタビュー。「会見」とか「合同インタビュー」とか書かれてますが、要は囲み取材。ポジティ部さんのおっしゃるとおり、コメント依頼やインタビューの申し込みが多すぎて、こういう対応になったんだと思うんです。

・・ちょっと前まで広報業務やってたんで、現場を想像しちゃいます(笑)
ジェフ広報、やってみたいなぁ・・転職できないかな♪


To:ハルキさん
そんなお気になさらないでください。
言葉を省いてしまいがちが自分の説明不足もありますし・・。

とはいえ、ここまで各メディアがW杯の情報を流してくれるんなら、同じサッカー。ナビスコやJ2の情報も流してよ!って思いますよね(苦笑)
J2がこういう感じで「ネタ」としてメディアの注目を集めるときって・・、クラブ解散危機!?とか入れ替え戦!とか、そういうネタの時ばかりですもんねぇ・・。
【2006/06/08 08:42】 URL | khou #- [ 編集]


なんかこの前はスミマセンでした…今国内ではナビスコカップでめっちゃいい試合をしているのに代表ばっかり紹介されてちょっとイライラしてたんです…まぁむこうは日本の代表ですもんね。でも国内組は応援しているので!満男、福さん、巻さんには特にガンバってもらいたいです!!
今日、仙台はあのラモディー(ラモスベルディーの略)と試合ですね!あ、今ラモディーに決められちゃいました…仙台ガンバれ!
しかし、まさか移籍して間もない石川さんと海本さんをつかってくるとは…
柏は今日神戸とです!チュンソンに期待なんですが…出番は後半かなぁー
それと、浦和はまたしてもワシンが決めたそうです。大会得点王になっちゃいそうですね。
【2006/06/07 19:44】 URL | ハルキ #- [ 編集]


 私は逆に、オシムがこれだけメッセージを発している状況は、代表監督への
道から遠ざかっているような気がします。ピクシーの「代表チームもまかせられる
名将」という賞賛を「他人にそう言わせる野心家だと思われてしまう」とたしなめた
人ですから、今になって自分自身が声を出すことは、一見すると世論工作っぽく
思われつつも「こんなうるせえジジイとは一緒に仕事やりたくねえ」と協会に思わ
せる裏の意図もあると思ってます。
 口を開くたびに協会やメディアと仲がこじれたトルシエの前例を踏まえて、先手
を打って、反応を見る威力偵察とか探信音みたいなものじゃないかと。
 それから、集まったマスゴミどもを追っ払うには一人一人相手にして時間をかけ
るより「共同記者会見」して適当に「真実と思われること」を言い、餌にありついた
記者にも満足して帰らせるのが手っ取り早い。でも日本の1試合毎にこれからも
コメント出してくれるほど、人のいい爺様にはみえないなぁ。試合前日フクアリの
非公開練習の件もそうですが、メディアが押し掛けてくるのを嫌がってるのが
本音でしょう。

 そんな私の今後の予想は、8日のナビスコが終わったら日本戦が終わるまでは
休暇にして、オシムは顔の広さを利用して手に入れたチケットでW杯現地観戦に
いそしむ…と予想します。
【2006/06/07 15:31】 URL | ポジティ部 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/183-1761aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


