Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

C大阪戦は緊張と弛緩・・・そして準決勝へ。
昨日は「新しくウチとお取引しましょ?」というお相手をご招待しての会食。当然初対面。会話を切らないよう、空気がさめないよう、がんばってきました(笑)
ええ、ビジネスの話は他の面子にまかせ、オレはひたすら空気をあっためてたのです。・・・ふふふ、MVP級の働きでしたよ♪(自画自賛)

と、「会食」に必死で美味しいワインなのに美味しいとは思えないオレ。ちょうどその頃、ジェフはHomeフクアリでC大阪との準々決勝第二戦。・・結局へろへろに酔っ払って帰ってきて、それでも焼酎を飲みながら、C大阪戦は録画観戦となりました。

ジェフのスタメンは斉藤の代わりに坂本、そして右サイドに水野という先発メンバー。それ以外は第一戦と変わりなし。・・オシム監督、全く手を抜かない。いいも悪いも得点差があるため、チーム全体の空気が生ぬるくなならないよう、手綱を引き締める気持ちがあったのかと思います。

試合がはじまると、ハースの好調っぷりに目が奪われる。さらにクルプニ。C大阪のプレッシャーが弱いこともあって、試合の流れを完全支配。加えて周囲のスペースを羽生が縦横無尽に走り回るものだから、C大阪は全くジェフ選手を捕まえられない。C大阪が羽生を囲めば、その脇を山岸が駆け上がる。逆サイドには水野。
糸を引くようにパスがつながり、しかも選手達は立ち止まることなく、間を空けずに走り回る。

そしてあっけなく点が入る。
羽生のボールを水本がヘディングで折り返したところ、ハースに対してボールがマイナス・・あわない!しかも後ろ向き!そう思ったところ、画面の外から突っ込んできたのが山岸!!スライディングぎみに足を投げ出し、ピンポイントであわせたボールが先取点!

続いて山岸のロングフィードを受けたハースが、C大阪 柳本と走りながら1対1で競り合う。これを体の捌きと腰の強さで制し、そのままループシュートでGKの頭上を抜いて、追加点!!

さらにわずか4分後。
CKを水本が頭で折り返しハースがヘディング!ゲームの行方にとどめを刺す3点目。

3-0。
この時点で、二試合合計8-2。
これで試合の空気が緩んでしまったように見えた。
前半の39分、C大阪 柿本にヘディング1点を返されて、3-1。・・それでも「あー、1点返されたな、まぁでもリードしてるしな」そんな感じ。

後半に入ると、またもやジェフがゲームを圧倒する。追加点が入らなかったのが謎?なくらいの展開。水野、勇人、工藤、楽山、中島。ハースの交代後、最前線にポジショニングした山岸の活躍もあり、ジェフMF陣がおもしろいように敵陣をかき回してゴールに襲い掛かる。GK 多田のファインセーブがなければ、どういうスコアになっていたのか。

山岸がとんでもなく、凄くなっている。一日ごとに成長している。
水本も。今までは、ディフェンスで競り合う時以外に水本のヘディングシーンをあまり見た記憶がない。なのに、今日はヘディングから2アシスト!ストやんの影響か、試合の流れでするするあがるようになったし、パスも出すようになってきた。これは、今シーズン、どこまで成長していくのか、想像するだけでもワクワクものです。

ジェフは前後半合計27本ものシュートを雨霰と撃ちまくり、結局は3-2で第二戦もC大阪を撃破。
二連勝で準決勝進出を勝ち取りました!
(J's GOAL)


準決勝で戦う可能性があるのは、川崎F/鹿島/横浜FMの3クラブ。
・・・間違いなく、どのクラブも「できれば当たりたくないクラブ」。
絶対無比のスピード系FWを擁する川崎F。
試合巧者っぷりに、うちのゲームが飲み込まれてしまう鹿島。
そして、ジェフの良さをかき消されてしまう横浜FM。

とはいえ、嫌な敵だろうとなんだろうと逃げるわけにいかない。
楽な敵なんているはずもない。
3クラブのどこと戦う事になったとしても、必ずもう一度、あの国立の舞台で優勝杯を掲げたい!
(掲げるのはオレじゃなくて選手だけどね 笑)

これからJ1もナビスコも中断期間。ここで選手達の疲れや怪我やストレスを癒してもらって、もう一度フレッシュなコンディションでW杯後の再開戦に臨んでほしい。

次の試合は7月19日、G大阪戦!
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

うわわ、フクアリから家まで2時間もかかるんですかっ!?・・それで平日なら、めっちゃつらいかと・・。でも受験生とはいえ、好きなものは好きだから、それはどうしようもないですね(笑)一応社会人としては、受験はがんばった方が、あとあといろいろと楽なのは確かですよ?今は意味が見いだせなくても後から効いてきますよ?なんて言ってみたり(笑)

しかしW杯一色のメディア報道ですが、これで少しでもJリーグに興味をもってくれる人が増えるといいなぁ・・・って思います。オレとしては、ついさっきまでやってた、メキシコxイランの前半なんか、サッカーをあまり知らない、特に女の子にも喜んでもらえるゲームだったと思うのです♪
【2006/06/12 03:50】 URL | khou #- [ 編集]


お仕事お疲れ様です!
私は学校帰りに直行で行きました。フクアリから家まで2時間かかるので次の日相当キツイのはわかってたんですが…晃樹のプレーがどうしても観たかったので☆あー受験生の自覚本当にないな、自分…(笑)
自分も孝太より韻に出場してほしいっす!!韻を初めて見た時に他の新加入の選手とは何か雰囲気が違って見えたんですよ!きっと将来はジェフにとって、なくてはならない選手になるはずです♪

今日、柏レイソル×東京Vの試合に行ってきました!初、J2!観客数は、なんと11000人!!ジェフより多い(笑)
試合はですね~まず、チュンソンがスタメンじゃなかったっす(泣)宇野沢もベンチ…
気を取り直して試合観戦。なんと柏が11分間で3得点!!もうやばかったっす。その後も柏が完全に試合を支配していて、東京Vのサポの声援もほとんど聞こえない状態。
でも審判が東京Vひいきだったのでイライラしちゃいました!
それと、柏はゲーフラがめっちゃ面白いんですよ!選手やチームキャラクターのレイ君も面白くって本当に行ってよかったです!!
最後にはチュンソンも出場しましたし♪

最後に。今日はイングランドの試合がありますよ~ってもう始まってる!!しかもオウンゴールで先制って…ジェラードとランパードとジョーコールとアシュリーコールとクラウチとオーウェンとベッカムとガリーネビルとファーディナンドとテリーとロビンソンに期待です(全員じゃん!)
【2006/06/10 22:24】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/185-c775506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


