Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフクラ連勝!ジェフジュニアユースも快勝!・・・そしてW杯も開幕!
W杯もはじまり、寝不足覚悟で追いかけてますが・・そんなこんなでも、ジェフクラやジェフユースは戦っているわけで。
そしてもちろん、長丁場のJ2も続いていて・・・。


===<ジェフクラ連勝!>===
前節、アルテ高崎に2-1で勝利したジェフクラ。
昨日はソニー仙台との対決でしたが・・
結果は4-2で勝利!
(JFL公式)

得点は、田中/野澤和/ダニロ/川淵。
田中淳也って・・JFL初得点だよね!?そして川淵は、二戦連続得点!みんなの調子があがってきたのか、はたまたチームとしての形がついに結果につながるようになってきたのか。SC鳥取戦以後、1点差で4連敗していましたが、ここで連勝してきたのはとてもうれしい限り。

さすがになかなか見に行くことはできませんが、この調子で、今シーズンはなんとしてでも残留を掴み取ってほしいものです。



===<ジェフ ジュニアユース>===
ジェフの下部組織において、日本クラブユースサッカー選手権の地区大会を勝ち進んでいるのは、ジェフJY習志野とジェフJY辰巳台の2チーム。
実は青森県八戸市にも下部組織:ジェフJY八戸があるのですが、こちらは青森県予選をリベロ津軽と戦って、なんと二戦合計2-19で敗退・・。
(東北クラブユースサッカー連盟)

昨日、6月10日の試合は、2チーム仲良く勝利!
 ジェフ辰巳台xFC多摩JYは、2-1。
 ジェフ習志野xFC湘南JYは、5-0。

そしてその両チーム、6月11日の今日、第二戦を戦います。
 ジェフ辰巳台は、FC厚木JY DREAMSと。
 ジェフ習志野は、栃木SC JYと。
 (関東クラブユースサッカー連盟:予選リーグ日程表 PDF)

関東大会参加32チーム中、9チームが、日本クラブユースサッカー選手権(U-15)に進出する事ができるこの大会。育成が命綱のジェフとしては、ぜひとも実績を残したいところです。だって親の立場としては、少しでも実績のあるところに自分の子供を預けたいって思いますもんね。それが才能や素質のありそうな子供であればあるほど、なおさら。

このメンバーのなかから、数年後にジェフに加入してくれる選手が出てきてくると・・いいなぁ・・。



===<ジェフユースは今日がヤマ場>===
弟分であるジュニアユースが順調に滑り出していますが、実はユースも確実に前に進んでいます。・・日本クラブユースサッカー選手権(U-18)の予選大会でもある関東クラブユース選手権(U-18)。この大会で、実はジェフユースは、現在2勝1分、勝点7で予選グループDの2位につけているのです。

各予選グループの上位3チーム、合計12チームが、最終順位決定トーナメントに参加できます。そのトーナメントでさらに9位までに入ることで、日本クラブユース大会に参加可能。ここはぜひ、兄弟そろって全国進出してくれればいいなぁ・・・。

今日の試合の相手は千葉SCU。1勝2敗とあまり調子がよくないようだが、油断禁物。今日勝てば順位決定トーナメントへの進出が確実となるため、なにがなんでも勝ちたいところです。

がんばれ!!



===<J2、前節の試合であれた東京Vを柏がねじ伏せる!>===
前節、審判の未熟さのせいで、試合をぶち壊されてしまった東京V。
今日の試合は、柏が一人退場してしまったにもかかわらず、4-1と完敗してしまいました。
(J's GOAL)

というか・・あの試合、東京V防御陣がセットプレイへの集中力が欠けていたのかもしれない。特に後半開始早々の柏 岡山のヘディングだけど、あれはもうマークミス。その後も、とにかく引いて守る柏の一発カウンターに危ない場面も何度か。
攻めることに重心をかけて、前につんのめっているのはしょうがないにしても、もうちょっと落ち着いたほうがよかったかもしれない。

そして柏。
前半のうちに一人少なくなってしまったのだから、後半はとにかく全力で守ることに集中。攻められてもボールをもたれても、ゴール前を必死で固めて、そのまま4-1で勝利。TV観戦だったけどスタジアムの雰囲気もよく・・このまま独創でJ1昇格を決めそうな・・そんな試合だったと思います。

つか、柏のゲーフラ、とっても素敵♪
(中野太陽会活動報告:「日立ゲーフラコレクション)



===<W杯>===
W杯で戦ういろんな国の選手たちを見ていて思うんだけど・・、日本人って、なんだかんだで、十分世界で戦えるんじゃないのかなぁ・・。
もちろん、高さには弱いだろうし、骨格も細身。アフリカ勢みたいな瞬発力やバネもない。

でも。
戦術をひたすら遂行する力とか、体の小回りがきく敏捷性とか。
そういう日本人ならではの長所を生かすことで、なんら臆することなく世界で戦えるような気がする。

・・問題は。
ジーコがそういう監督ではまったくなく。
そして日本人が世界と戦うためのメソッドを、今までの代表監督が、誰一人、実績と論理、その両面で確立していない。

そういうことなのかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/186-403c757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。