Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフ若手のがんばり!・・メキシコはいいっ!
日曜日はW杯ももちろんですが、実はジェフのレディース/ユース/ジュニアユースの試合も行われていて・・・

【レディース】
なでしこリーグ2006を4-3で勝利!
(ジェフ公式)

【ユース U-18】
千葉SCを相手に、2-0で勝利!
(千葉SC 公式HPの掲示板)

【ジュニアユース U-15】
ジェフ辰巳台はFC厚木 JY DREAMSと1-1の引き分け、
ジェフ習志野は栃木SC JYに4-1で勝利!
(ジェフ公式)

合計すると3勝1分、ジェフ関連チームががんばった日曜日でした。特にユースとジュニアユースが戦っているのは、日本クラブユース選手権の関東地区予選です。ユースとJY習志野は昨日の勝利で、事実上、勝ち抜けをほぼ確定。辰巳台も次の試合しだいではあるけど、かなり有利な立場に進みました。
どうせなら、揃い踏みで全国大会に駒を進めてほしいものです。

つか、昨日までJY習志野の成績は掲載されていても、JY辰巳台の成績は載っていなかったりとか・・。JYの成績は掲載されていても、ユースの情報は掲載されておらず、試合相手の千葉SCの掲示板から情報を確認したりとか・・。
人の問題はあるんだろうけど、ジェフの広報体制にも、もっとがんばってほしいものです(笑)



===<W杯:メキシコxイラン戦>===
オランダxセルビア・モンテネグロ戦は、ご飯食べていたりなんだりであまりまともに見ていませんでしたが、目を奪われたのはこの試合。
いや、2チームともすごいわ!
攻守の切り替えも早いし、パスをまわすし、それになっていっても走る!

日本に「ブラジル」を目指せって言われても、1000年かかっても身につくとは思えませんし、「イギリス」や「ドイツ」を目指しても、そもそも骨格からして不可能です(笑)
だから日本のサッカーが強くなるためには・・こういうサッカーを目指すべきなのかもなぁ・・そんな事を思った試合でした。

特に前半の面白さは、もう秀逸!
サッカー初心者・・特に女性に「サッカーって面白いんだよ!」って伝えるためには、まずはあーゆーサッカーを見せるとこから始めるのがちょうどいいと思います♪



===<W杯:いよいよ日本戦!>===
流れてくるニュースや、他の国の試合を見ていると、・・・初めっから「絶対苦戦するなぁ」という気持ちが確信に変わってきます(笑)
だけど、・・これ、勝手なオレの思い込みなんですが、実は、日本は予選リーグを突破できるんじゃないかな・・って踏んでるんですよ。

テクニック?経験?チーム熟成?
そんなもの、ブラジルやクロアチアやオーストラリアに対して、決して有利な要素じゃありません。

他のチームよりも絶対有利だとオレが思っているもの。
それは「ジーコの悪運」です(笑)
指揮官の「勝ち運」っていうのは、最後の最後で一番重要になると思ってますの。
ええ。

なので、オレはその「ジーコの悪運」を信じているのです♪

北朝鮮戦の大黒のように。
アジアカップのPK戦のように。

その悪運が舞い降りたラッキーボーイがもし巻だったら・・・いいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/187-903ef2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


