Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本戦で誤審、どっちもどっち?・・・大久保、C大阪に復帰!さらに広島は新監督。
なんだか・・この前の日本xオーストラリア戦ですが、FIFA広報部長が「日本がPKを得るはずの場面があった」と記者会見で発言したそうです。
(スポナビ)(スポニチ)

問題のシーンは、1-1の同点になった後。駒野が敵陣を突破、エリア内を切れ込んだ時、オーストラリアのケイヒルが駒野を倒してしまった・・そのシーン。
映像で見ると、確かにPKでもおかしくない。


・・・でもね、今更って思う。

もしPKをもらって決まっていたって、2-3。負けは負け。
そこで再度日本がリードしていれば、試合の流れが変わったはず・・確かにそう思うけど、でもそれは実際にはそうならなかった。

審判の判断のあやっていうなら、そもそもあの中村のゴールだって、ファウルでノーゴールにする審判だって多いと思うし、オーストラリア視点なら「あっちこそ誤審だ」っていうだろう。実際、審判自身が「あれは誤審だった」って認めたという情報も流れてるし。たとえばコチラ(朝日)とか。

さらに、事態は混迷していて。
問題の主審は、彼自身が「中村のゴールを誤審だってオレが認めたって?んなわけない、正しいゴールだ!(表現誇張)」などと主張をしているという報道もあります(ニッカン)


・・W杯には、ものすごい利権と政治と緊張が渦巻いて。
しかも全ての試合が一発勝負で積み重なっていく。
比喩じゃなく、サッカーという名の戦争。

であれば、誤審だろうとなんだろうと、何が起こっても仕方ないって思うんです。
それがW杯だと。
だから結果として負けた以上は、その負けを飲み込むしかない。

誤審だとか今更、もういい。
とにかく目の前のクロアチア戦に、必死で立ち向かってほしい。


がんばれ・・・・・・!



===<C大阪に大久保復帰!、俊輔はセルティックス残留!>===
去就がどうなるのか、話題になっていた二人ですが、どうやらそれぞれ決まったようです。

大久保はC大阪に復帰!
(スポーツ報知)(J's GOAL)

俊輔はセルティックスに残留し、チャンピオンズリーグに挑戦!
(ニッカン)


二人がそうと決めた以上。
大久保は・・このまま試合に出れないまま時間が流れるよりも、もう一度、C大阪で牙を研ぎなおしてほしい。そして俊輔には、セルティックスでチャンピオンズリーグを経験してほしい。

決断はやり直しがきかないからこそ、その決断が後悔に変わらないよう結果をつかんでほしい。
心からそう思います。


===<広島:ペトロビッチ監督就任>===
前任の小野監督が成績不振で辞任した事を受け、新しくペトロビッチ監督が就任。記者会見が行われたようです。
(広島:公式HP)(スポーツ報知)

経歴・・ココ(J's GOAL)とかココ(ニッカン)を見ると・・なんだかあまり他人事とは思えません。

・ユーゴ出身。
・ディナモ・ザグレブでプレイ経験あり。
・その後、シュトルム・グラーツでプレイし、オーストリア国籍を取得。
・引退後はそのグラーツから指導者のキャリアをはじめ、そして監督も務めた。


ざざーっと調べたところ・・

【出身地はユーゴ】
いちいち調べるまでもないくらい、なにかとユーゴ関連の選手、ウチに多いですね・・。ええ。

【シュトルム・グラーツ】
言うに及ばず。オシム監督の下でアシスタントコーチを経験。しかもそのオシム監督の後任としてシュトルム・グラーツを率いたのですから。
ペトロビッチ監督はこのシュトルム・グラーツで選手のキャリアを終えたわけですが、選手としても(92~93年)、コーチとしても(03~05年)、マリオ・ハースとキャリアが重なっているのです(ハースのグラーツ在籍は92~98年と01~05年)。

【ディナモ・ザグレブ】
今年のシーズン前のトルコキャンプで、ジェフと練習試合。4-0とぼこぼこにされましたね、ええ(苦笑)そしてムイチン! ・・もちろん直接のつながりではないけれど、なんかこういう「ゆかり」があるだけでも嬉しいじゃないですか。


とりあえずざっくり調べただけですので、本気で調べればもっともっとつながりがあるかもしれません。しかし、少なくともオシム監督やハースとは直接の面識があるわけです。・・なれば、このペトロビッチ監督。ジェフとの試合の前後、ハースやオシム監督と挨拶するシーンが見られるかもしれませんね。

次に広島と戦うのはAway7月22日、広島ビッグアーチ。
どのようなチームに仕上げてくるのか・・他クラブの事ながら、ちょっとワクワクです♪


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
告知、ありがとうございます!
ぜんぜん今までご挨拶をしたこともなかったのに、突然のぶしつけなおねがいにご対応いただき、本当にありがとうございます!

オーストラリア戦は負けてしまったけれども・・・・・
でもまだ試合は残っているのだから、クロアチア戦もブラジル戦も、この際、二連勝めざしてがんばってほしいところです!

・・またテレビの前で緊張して具合悪くなるんだろうなぁ・・(笑)
【2006/06/16 04:16】 URL | khou #- [ 編集]

お疲れ様です!
J.B.Antennaの件、いつもとりまとめ&管理をありがとうございます<(_ _)>
フォームアンケートにお答え頂いてこちらも感謝です。
更新が止まっていましたが昨日ニューマスコットの投票についてご案内を掲載しました。遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

W杯負けて残念でしたね…
誤審はつきもの、誤審、仕方なしと認めたら進歩はないわけですが、闘う側からの誤審を前提に試合を運ばないといけないですね。どっちにしてもあれじゃ日本は負けたような(; ̄Д ̄)。気を取り直しクロアチア戦の応援行きましょう!
【2006/06/15 19:03】 URL | ジェフリス #8aG3oxmI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/190-652a4677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。