Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新たに3人がジェフクラに参戦!・・・土曜日は仙台x札幌!
こんなW杯真っ最中ですが、ジェフネタはあるもので・・。

加藤韻、堀川恭平、松ヶ枝泰介の3選手がジェフトップからジェフクラに参戦決定です!
(ジェフ公式)

これでジェフクラに参戦したのはちょうど10人になります。気づけば若手のかなりのところがジェフからジェフクラに参戦することとなりました。ジェフトップにそのまま残っている若手(1~2年目)といえば、1年目が伊藤淳嗣/熊谷智哉/青木孝太/松本憲、2年目が藤田義明/金東秀/竹田忠嗣・・。
怪我やコンディションなどの都合でトップのままという選手もいるでしょうが、ここに残っている若手選手たちは、熊谷以外、今シーズン、ベンチ入りした経験がある選手ばかりです。
(韻と松ヶ枝も、ベンチ経験がありますが)

となると、ジェフクラは・・実質、サテライトと同義なのかもしれない。
「トップから独立した下部組織」ではなく、ジェフトップと密接に連動し、トップの若手たちがJFLという実戦で鍛えられるための場所。
今までは、オレ、勝手に「一部の若手に実戦経験を積ませる場」&「在野の選手から逸材の発掘/育成」という意味づけだと思っていました。ジェフクラ主力のダニロとか小関/小沼/柏崎/河野・・そういう選手達がやはり中心でありつづけるんだろう・・と。
しかしここまでジェフトップから選手が送り込まれるとなると、その考えも改める必要があるかもしれませんね。

・・トップ/サテライト/ジェフクラの意味づけって、誰がしきっているんだろ。
そしてトップとジェフクラとの間の選手移動って、誰の意思で決まっているんだろ。
気になる・・。

とはいえ、ジェフクラに参戦することになった選手達。
何はともあれ、自力でのポジション争いに打ち勝たなければいけません。トップ組の中で活躍してるのは、レギュラーの座をつかんだ田中に川淵に、そして二戦連続でスタメンの市原。・・この三人くらい。川上は何度かチャンスがあったけど、今ではベンチ入りもままならず。安里もほとんど出場機会なし。怪我もあるのか中牧と中原もチャンスなし。


ジェフクラで戦う事となった選手達は、ぜひこのJFLという場で結果をだしてほしい。毎週毎週シビアな戦いがつづき、順位がつき、降格もありえるガチなリーグ戦。
ただまんじりとサテライトリーグを戦うよりも意味はあるだろう。

今日発表になった三人は・・ルール上、早ければ今週末のJFLから試合に出場可能。さて・・・韻や松ヶ枝や、それ以外のトップ組の出番はあるのか・・。

戦うは、佐川急便東京SC。
なんだかすっごく気になってきました・・・♪



===<J2:仙台x札幌>===
W杯の影響でジェフの試合が中断されていますが、それでもJ2は続いているわけで。
なんどか話題にしてますが、仙台が気になっています。
まだ順位的には3位で、自動昇格順位ではありませんが・・この調子だとそれも期待できますし・・。

さて・・その仙台。
前節は休みだったとはいえ、前の試合は、あの国立で大荒れだった東京V戦。しかも0-2での敗北。

となれば流れをもう一度つかむためにも、明日の札幌戦はぜひとも勝ちたいところです。
(J's GOAL:プレビュー)

ニッカンでは、こんな高桑の記事が載っていたり。
同じくニッカンでは、大ピンチのディフェンス陣で活躍期待の池田選手を記事にしていたり。
スポーツ報知では、芳賀と仙台との因縁が紹介されていたり。

仙台が昇格戦線で戦うためには、勝つ意味のある試合となりそうです。
場所はユアスタ。

・・14:00、キックオフ!



===<W杯:オランダxコートジボアール>===
仕事から帰ってきて、まったり見始めたこの試合。
いや、オランダが強いのはわかったけれど・・でもね、コートジボアールがものすごくがんばってて、とてもとても面白い試合でした!

2点を先制したオランダに対し、とにかくコートジボアールが立ち向かう展開。ドリブルや足元の細かいパスワークが彼らの武器。体にバネがあってスタミナもあって、パワーもある。特に攻め込んだ時は、敵防御陣のなから選手達が動いてパスを引き出し、もらっては次のパスをまわし・・。なんだかジェフを思い出しました。守っても、鋭い読みにくわえて、体のバネをいかして何度もオランダのパスをカットし、しかも最後まで集中しつづけている。

たしかにフィニッシュ前の展開?リスクチャレンジ?が甘くて、1-2で負けてしまった。でも荒削りで身体能力にかなり依存していたけど・・それはとても見ていて面白いサッカーでした。

こういうサッカーが真剣勝負のもとで見ることができるから、やはりW杯はとても面白いものです♪


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

韻にはオレも期待してたので、これからはジェフクラで活躍してくれる事を期待です。ちょうど今日試合中なんですよね、そういえば(笑)

どうやら早速先発のよう!
しかも先制ゴール!

すげー期待です♪
【2006/06/18 13:22】 URL | khou #- [ 編集]

頑張れ韻!!
韻が…
韻がジェフクラに移籍してしまいましたね…すっごく期待していたので残念。
でもトップチームにいて試合にでれないより、ジェフクラでたくさん試合に出場して経験を積んでほしいので…でも残念(苦笑)
韻のユニフォーム7月に届くのになぁ~
とにかく、ジェフクラで一回り大きくなって早くトップチームに戻ってきてほしいです♪

もう体育祭最悪っすよ…(泣)
メッシのゴールが観たかった!!ハイライトで観ましたけどやっぱりあの時間に観たかったっす(>_<)
でも今日は学校ないですし、昨日たくさん寝たのでチェコ戦は観れますよ☆
【2006/06/17 14:08】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/192-987bae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


