Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

すごくすごくすごく悔しかった事。
クロアチア戦の翌日。
サッカーにあまり興味のない知人とご飯を食べてた時、お店のTVが、引き分けという試合結果や予選リーグ突破の勝利条件なんかを流していました。。。

で、クロアチア戦の悔しさや情けなさが胸にもやもやと残ったままだったオレは、「ちっくしょぉぉ・・」ってな感じでTVを見ていたのです。

そこに知人が。

「今年はサッカーの盛り上がりもあっさり終わっちゃいましたねー」

(・・・は? 今、こいつなんて言った?)
(終わった?盛り上がり?・・・はぁ・・?)

えと、終わったって?

「いやぁ、だってもう日本負けちゃったじゃないですかー。今年は終わるの早かったなーって」

いやいやまだ終わってませんよ。

「そりゃそうですけど、次は確かブラジルでしょ。勝てないでしょー」

(いや、いやいやいやいやいや!)
(まだ試合やってないから、試合はこれからだから、試合がある限り勝つチャンスはあるから!)

前のアトランタじゃ勝ったじゃないですか。だから今年だってチャンスはまだ・・。

「そうかもしれませんけど、どーせ勝てませんよ。今年は早かったですねー。昨日勝てなかったから、しょぼーんですよ。なんだか弱くて、日本のサッカーもだめになっちゃいましたね。街にいっぱい残ってる代表グッズとか、どうなっちゃうんだろ。僕、そっちが気になっちゃいますよ。ファミマとかスポンサーもがっかりだろうなぁ。在庫、どうするんでしょうね。大会終わっちゃったらゴミですよね」



もう全て負けたと思われて。
試合も見ていないのに数字の結果だけで「弱い」と言われ。
日本代表の結果で、日本サッカーの「全て」を評価されてしまいました。

その知人には悪気はないのです(正直、痛い人ではあるが)。
サッカーに興味がない人ならそういう認識なんだろうなと理解せざるを得ないのです。

・・。

だけど!
悔しいだろ!?

サッカーをあまり知らない人にとっては、代表が日本サッカーの全てなんだ!
それはしょうがないんだ!
だから・・・巻だってジェフだって、他の選手やクラブだって、代表の結果でその全てを否定されても抗えないんだ。

だけど!
オレはサッカーが好きで、大好きなクラブがあって、
その全てが、
代表の結果だけで、こんなにも簡単に「否定」されてしまっている。
こんな悔しいことはない!!!


だから、ブラジルに勝とう!


代表は日の丸を背負う。
そして、オレら、サッカーが大好きな全てのサポやファンの「誇り」も背負っている。


ブラジル戦。


なにがなんでも、勝とう!



===
表現や内容に不適切な点や至らぬ点がありましたら、ご指摘ください。この件、元から自分が浅慮な上に、どうにもまだ感情も理論も整理できてません。とはいえ、ブラジル戦前に・・かつ、感情が褪せないうちに書こうと思い、今日、書いてみました。(昨日は書こうとしても書けなかった)

※その場でキレずに普通に会話を続けたオレ、えらい!えらいよ!・・まったくもう・・。(自画自賛)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

巻の先発は素直にうれしかったです。玉田の先制点も本当にうれしかった。
だけど・・負けちゃいました。
かなり脱力気味です。

チェコとアメリカ、両方ともに予選リーグ敗退で・・ガーナが決勝トーナメント進出というのもおどろきました(笑)
【2006/06/23 08:29】 URL | khou #- [ 編集]


すごいっす!私だったら絶対会話が続きません…
国内ではこれからJリーグ後半戦やナビスコカップ、天皇杯、J1とJ2の入れ替え戦、天皇杯、A3とかいろいろあるのに…
日本はまだまだサッカー文化が根付いていないので代表の事ぐらいしかニュースでは扱ってもらえないんすよね。Jの方が面白いのに…

最後くらいは勝ってほしいですよね!!
まだ日本はいつものスタメン組くらいしか出場していないので最終戦は23人全員の力で勝利を掴んでもらいたい。
まだ巻とかヤット、ナカタコとか出場してませんしね。
とにかく巻には出場してもらいたいっす!!

でも日本×ブラジルの前にはチェコ×イタリーが…
チェコはFWのバロシュ、コラーが復活のようです!
でもイタリーもインザーキが出場するとか…
チェコを応援しますけどイタリーにも決勝トーナメントに進んでいただきたい!!
【2006/06/21 22:53】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/195-ab697fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


