Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜、ブラジル戦。巻にチャンスがありますように。
今日、いよいよブラジル戦です。

・・・・・・オレは。

オーストラリア戦。
敵がロングボールを多用して一発を狙ってき後半半ばから、巻を出してほしかった。巻に、前線で駆け回って敵のロングボールにチェックをかけて、・・そうすれば日本のDFが息をつく事ができる。それに巻なら、こぼれ球やロングボールでの得点もある・・そう思ってました。

クロアチア戦。
暑さにより、クロアチアの選手も、もちろん日本の選手も、スタミナを消耗してばてばてになってしまった時。ここでこそ、巻を投入してほしかった。スピード系FWで敵陣をかき回すという意図もわかるけど、日本のMF陣も疲労しており、ほとんどフォローができていなかった。だから巻の投入で、日本中盤の活性化や、セットプレイやロングボールでのチャンスを狙ってほしかった。

でもそれはかなわず。
もちろん「オレの希望」と、日本代表監督の作戦指揮が違うからといってどうこう言う気もないけど。
2試合とも・・・「ここで巻がいてくれれば!」と心底、願った。

今日のブラジル戦。
今度こそ、巻に試合で戦うチャンスがありますように。



===<メディアの巻ブーム、再び>===
2試合の結果を受けて・・メディアでは巻イチ押しの流れ。
・・・そりゃ、巻は使いやすいネタだよな、とオレも思います。

2試合の先発FW二人は、結果が出ていない。
交代出場の二人も、チャンスに絡めておらず、映えるシーンも撮れていない。それにこの二人は・・言葉は悪いけど、メディア的に旬じゃない。

となれば、巻。
久保に代わって選抜されたという「サプライズ」。
長身でスタイルもよく、顔もいい。
プレイスタイルは泥臭く、経歴も努力の人という、使いやすさ。
メディア側としちゃ、これ以上ないくらいに「次は巻デショ」と言っている顔が目に浮かびます。
   サッカーに対して真摯な編集やライターならともかく、
   サッカーをあくまでも「旬なネタ」として捉えているメディア関係者にとっては、
   話題になるネタでありさえすればいいのです。
   それにいいも悪いもありません。
   そういうものです。

それって、でも・・巻にとってはとても大きなチャンスであり。
注目されているからこそ、ここで活躍すれば、巻は自分の「格」を大きくステップアップさせることができます。それは当然、今まで巻という一人のサッカー選手に関わってきた様々な関係者に対する恩返しでもあると思います。

がんばれ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/196-279cd75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。