Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

監督騒動、経過報告会と「切歯扼腕」。・・・ジェフクラに追加参戦!
今回の監督騒動について、経過報告会(コチラ)が行われました。
オレも・・行こうかどうか悩んだんですが、結局、行きませんでした。

なんていうか、「踏ん切り」がつかなかったのです。
「経過報告」を聞いたら、おそらく何かしら納得してしまうだろう、でもこんな形では納得したくない・・。それと、明日(7月9日)に予定されている第3回「フットボール・コム」(コチラ)。もともとこれに参加する予定でしたので、そっちの方が、祖母井GMの言葉をいろいろ聞けるかなと。
(監督騒動が起こる前に、申し込み&締め切りでした)

淀川社長のコメントは今までにもいろいろ報道されてきましたが、やはりキーマンである祖母井GMの言葉を、きちんと聞きたいと思います。

そして、今回の「報告会」にはメディアも参加できたみたいで。
「ジェフ千葉 経過報告会 2」(J's GOAL)
「ジェフ千葉 経過報告会 3」(J's GOAL)
「千葉「オシム監督の離日は避けたかった」」(ニッカン)
「J1 千葉社長が内幕明かす」(スポーツ報知)
「オシム氏“板挟み”なら帰国も」(デイリー)
「板挟みならオシム氏帰国も J1千葉社長が内幕明かす」(スポナビ)

「ジェフが協会にクレームをつけてる」って構図ばかりだなぁ、今回の事態をそもそも引き起こした協会に対する解説はねーのかよ・・なんて思い、改めて7月2日の淀川社長のコメント(コチラ)を読み返します。

目に留まるのは「切歯扼腕」
公式文書において「社長」という立場の人間の感情を表現するには、あまりにも強すぎる言葉。
それを使わざるをえない状況と結末。
今日の経過報告会で語られたのは、この「切歯扼腕」せざるを得なかったジェフから見た状況の事なのだろう・・。

その状況を仕掛け、クラブや・・オシム監督までもをここまで追い詰めた本人達は、今頃何を考えているのか。協会は、川渕キャプテンはどう思っているのか。
そして協会としてどうケジメをつけるのか、このまま「言ったもん勝ち」「ヤリ逃げ、ヤリ得」でばっくれるつもりなのか。

・・そう簡単に納得してたまるか。



===<ジェフクラに伊藤とトンスが参戦>===
「選手登録変更のお知らせ」(ジェフ公式)

伊藤淳嗣・・明治大で主将をつとめた180cmの大型ボランチ。
トンス・・ジェフユースから昇格してきたストライカー。
この二人がジェフクラに参戦します。

これによって、ジェフの若手のほとんどがジェフクラで戦うことになりました。ここまでくれば、ジェフクラの立ち位置は「在野の人材発掘」(オレが勝手にそう思ってただけですが)ではなく、完全に「サテライト」ですね、もう。
でも、それはそれで面白いなと思います。

例えば今までのジェフクラを引っ張ってきた選手達・・小沼/小関/柏崎/ダニロ/野澤/河野とかからすれば、競争は厳しくなるけれど、プロとしてのチャンスは今まで以上に大きくなったと思うのです。ダニロがトンスや韻よりもずっと活躍すれば、トップ昇格に向けて大きなチャンスにつながるでしょう。野澤健一が安里や伊藤よりも活躍すれば、小沼や小関が市原や川上や田中よりも活躍すれば・・それもまた同様。

そしてもうひとつ。これでもう、「左遷」とか「島流し」というニュアンスは、ジェフクラから無くなったのだと思います。勝手な推測ですが、先にジェフクラに参戦していた田中や川渕からすれば、もしかしたら、どこかそういう不安があったかもしれません。しかしここまでトップ参戦組が増え、ジェフクラの立ち居地がしっかりしてくれば、本人達も自分自身の足元に納得と安心ができるでしょう。
あとはJFLという実戦で経験を重ね、そしてチャンスをつかむばかりです。

トップ参戦組も、元からのジェフクラ組も・・がんばれ!!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

ジェフクラを実戦サテライトとして扱うなら、それはそれでいいと思うんですけど・・あれだけ選手が後から後から入ってきちゃうと大変ですよね。なんとなく、シーズン開幕前の「ジェフクラとはこうあるべき」というイメージが、変わってきたのかな?とか思います。
たぶん、ジェフクラのコーチや選手達も、試行錯誤しながらがんばってるんだろうな、と。
今のジェフクラメンバー(トップ参戦組ふくむ)が、シーズン当初からそうであったならば、もっとチームとしてのまとまりや連携もできてのかな?・・なんて思ってしまいます。

J2は・・仙台は引き分けでした。柏は見事な逆転勝ち!
これで2クールが終わって前半戦終了。だんだん趨勢が見え始めてきましたね!
【2006/07/09 07:16】 URL | khou #- [ 編集]


淳嗣くんとトンスもジェフクラに移籍されましたね。
これでジェフに残っている新人さんは孝太と熊谷くんと憲くん。
現在ジェフに残っている選手は試合出場に向けて頑張ってもらいたいですし、ジェフクラにいかれた選手は厳しいポジション争いの中でもっと成長してもらいたいと思います!

そういえば、今日はJ2の試合がありますよ!
特に柏vs横浜FCは必見です!!
なんたって勝者が1位になりますからね!
前半は0-1で横浜FCが勝っていますが…柏は後半に強いですよ!
それと、横浜FCのベンチには元ジェフのタッキーもいます!頑張って…と言いたいところですが今日は柏が勝たせていただきます。
頑張れ、柏!!!

仙台vs神戸も勝ったチームが3位になりますね!
【2006/07/08 19:59】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/210-7bcb7b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


