Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




アマル初勝利の意味。・・Homeの価値。
うぉっしゃ!
4-2でアマルの初勝利!

昨日の広島戦で勝てたことは・・リーグの中の1勝という意味だけではなく、シーズンを見たときだけでもなく、極論、ジェフというクラブの行く末にとっても大きな意味を持つ勝利だったと思います。

もし広島戦で負けて、連敗していたら、どうなるか。
今までの騒動のストレスや雑音や、悪ふざけ好きの愉快犯や、ネタ最優先のゴシップメディアや、・・とにかく全ての歯車がネガティブな方向に回りだす事、十分ありえたと思います。

あってほしくない可能性としては。
今回の騒動によるジェフサポ自身のストレスや傷つけられた誇り・・そんなネガティブな感情が、いっせいにクラブに対して攻撃の矛先を向けてしまうという事です。それらは、今でこそ川渕キャプテンや協会に切っ先を向けていますが、もしクラブに向けられてしまうと、「裏切られた感」によって容赦も歯止めもなくなり、恨みつらみの自己連鎖が止まらなくなる・・と思います。
それが一番、嫌なシナリオだと。

もしそうなってしまえば、「クラブとサポ」や「サポ同士」といった【骨肉相食む】状況となってしまい、ネガティブな歯車は、良くない方向に向かって自ら進み続けるでしょう。
その結果、選手の移籍や、フロントの空中分解、サポ同士の分裂などもありえると思うのです。
・・いや、今回の「報告会」とか思えば、それは十分にありえる可能性だと。


そういう危機的な現状に対し、兎にも角にも、勝利こそ妙薬。
これでまずは選手達も監督もクラブのフロントも、みんなプレッシャーからひとまず落ち着くことができたと思います。勝ったり負けたりが勝負の常とはいえ、・・こういう流れで監督が変わってしまった以上、実績が出なければ雑音がひどくなるのはどうしようもない。前に進むためには、なにはともあれ「勝利」という実績こそ必要になるはず。

そしてプライドという意味でも。
ああいう形でシーズン途中で監督が交代する事を強いられ、日本サッカー協会やJリーグそのものにまで、虚仮にされ。
このまま負け続けてしまったなら、あとは何を言っても負け惜しみ、見る人によっては八つ当たりと言われかねません。自分達のプライドや意地に、筋をとおす意味でも、ジェフは勝たなければいけないと思うのです。

そう思っていたから、G大阪戦は負けて本当に悔しかった。
今年一番悔しかった。

だからこそ、昨日の広島戦の勝利はとてもとてもうれしかったのです。
・・あまりにうれしいもんだから、その日のうちに録画を見直して、お酒飲みながらニヤニヤしてしまいましたよっ!(苦笑)


という事で。
何はともあれ、アマル率いるジェフが勝利を手にし、再出発できた事を心からうれしく思います。


これからいろんな雑音がおこるでしょう。
日本代表のニュースを聞くたびに、正直、割り切れない感情もあります。
勝っても負けても、必要以上にアマル監督の采配や言動にはプレッシャーがかかるでしょう。
そして選手達にもいらぬ注目やストレスが集まるでしょう。

でも!
これから、どんなシーズンになるとしても、フクアリで試合する時にはジェフサポがいっしょにいます。選手やクラブが、ストレスやプレッシャーに疲れた時に、少しでもサポの声援が力になれますように。「ここにはみんながいる」・・ジェフサポの声援が、きっと誰か他のジェフサポを励ますことだってあるでしょう。

それこそが、ホームスタジアムの本当にすばらしいトコだと思います。


フクアリをそういうHomeにしよう。
いっしょにがんばろう。



===<アンケートのご案内>===
Jリーグの実施時期について、「秋冬シーズン制」を検討するとかしないとか。
・・さてこの「秋冬シーズン制」。
皆様いかがお考えでしょうか?

「夏の炎天下嫌いだから、秋冬の方がいい!」
「欧州とシーズンの時期がかみ合うから、移籍するも獲得するもいいっ!」
「・・雪が降る地域の事も考えろ」

などなど、いろいろとご意見があるかと思います。
この件につきまして、「.n アルビステーション」様においてアンケート(コチラ)を募集しております。アルビサポにとどまらず、広くJリーグサポのご意見を伺いたい・・とのことですので、よろしければ皆様、ぜひご協力&ご投票をお願いいたします。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

水本のJリーグ初ゴールはよかったですよね!
そうなると、結城にも初ゴールを期待したいところです(笑)

巻については結構心配。がんばりつづけてしまうので、どこかで休まないとそのうちホントに大きな故障をしてしまうかもしれません。いくら頑丈だと言っても・・。
【2006/07/25 08:44】 URL | khou #- [ 編集]

初勝利!
やりましたね!アマル監督初勝利!!
初といえば、ミズJリーグ初得点!昨日はめでたいことばかりでした!
かなり攻撃的なので守備は少し心配な部分もありましたが、広島の得点を2点におさえられたのはミズが寿人を完璧にマークできていたからだと思います。
智も2得点!智は毎試合すごく成長しているなと思います。頼もしい!!
ハースもとても調子がいいですね。このまま怪我しないで頑張ってほしい。
晃樹も積極的にどんどん突破してました。途中から出場して流れを変えるのもいいですが、やはりフルで観たい!!
そして巻さん。相当お疲れ気味ですね。連戦なので足の怪我が悪化しないといいのですが…

とにかく昨日はジェフが大量得点で勝利!
私の故郷、鹿島とガンバ大阪も大量得点で勝利!ですけどガンバは好きでないのでいいです。
この調子だと清水も大量得点で勝利かな?

秋冬シーズン制ですか!
私個人の意見としては、秋冬だと開催時間が早いのでいろんなチームのホームゲームに行けていいなと思います。
夏だとナイトゲームなので、その日のうちに家に帰ろうと思うと、どうしても関東周辺までしか行けないので。
でも新潟などの寒い場所では雪で開催が困難になりそうですね…うーん、難しい…
【2006/07/23 18:31】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/222-04e55981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


