Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

A3最終戦!
忙しいやら何やらで、更新が滞ってしまいましたが・・なんとか通常運転に復帰できそうです(苦笑)
この間にもA3の二試合を見に行ったりとかはしてたんですけどね。

という事で・・。


===<A3 対蔚山現代戦>===
会社の仕事をすっとばして無理やり見に行ったこの試合。
うぉ、思っていたよりよっぽどお客が入っている!、そう思えばこの日は一万人を超えていたそう。

平日の夜だよ?
しかもジェフの試合で・・。

なんだかそれだけで嬉しくなってしまいましたが、試合のほうも嬉しくなるような「逆転勝ち」。
いい時のジェフらしい、チーム全体が連動するパスワークやスペースへの飛び込み、追い越しなどが見れました。
ドンピシャすぎる中島の先制点、微妙だったけど巻の「諦めない飛び込み」が生んだ同点弾、そして勇人と羽生の逆転弾!・・どれもこれも「ご馳走様でした♪」という嬉しい得点でした。

今日の試合では楽山とクルプニ、それに水本と結城がスタメン。クルプニは「ボールの交通整理」として活躍し、実際に得点の基点になるなど、凄く効いていた。楽山もがんばってたよね。・・つか、久々に結城の貨物列車ドリブルが見れたのも嬉しかった(笑)

※蔚山サポのでっかい弾幕に「PRIDE OF CORIA」ってあったけど、「KORIA」じゃなかったっけ?「CORIA」って書く事もあるのかな・・。


===<A3 対大連実徳戦>===
ピッチ上に選手が並んだときに、「うわ!相手でけぇ・・」というのでびっくり。Away側の大連サポの応援が、ぷぁ~~~ぷぁ~~~という鳴り物で、ちょっとJリーグ開幕当時を思い出して懐かしかったり。人数は少なかったんだけどね・・それでも中国の国旗振り回して元気にがんばってました。

試合はジェフ優勢で進む。
だけど蔚山戦よりも横パスが多い。前への一歩が鋭くない気がする。
工藤とクルプニ、楽山にハースがスタメンに入り、勇人も巻も羽生も山岸もいない。だからなのか。特に、ハースとクルプニと工藤・・この3人の印象がかぶってしまう。上手いけど、彼らだけでは怖くない。そうこうしているうちに、中島が自陣でトラップミス。そこから先制されてしまう。安定して活躍していた中島だけど・・なんだか「去年の中島」っぽいミス。プレイが不用意な気が。

後半早々に羽生と巻を投入すると、それだけでがらりとジェフのプレイが変わる。「ギアを変えて・・」という表現がまさに当てはまるくらいに、ボールをまわすテンポが変わる。羽生が駆け回ることで山岸がいきなり輝きだす。
楽山の突破からPK。阿部が決めて同点。
しかしこれまた不用意なプレイからカウンター、相手をつぶせないままにボールを運ばれて、失点。

どうするのか?と思えば、アマル、水野を投入。
「点を取ってこい!」という明確な意思。

その水野から巻にボールがでて、巻の同点弾!
・・巻がエースだよ?
あの巻が、すっかりもうジェフのエースになったよ!?

試合は10人になって守りに入った大連を崩しきれず、同点で終了。
勝てなかったけれども、でもこれでG大阪戦に勝てば自力優勝!

※岡本のスタメンにはびびった・・。「SAVE A GOAL! SAVE A GOAL! オ・カ・モ・ト!!」にドキドキ(笑)二失点はどちらもしょうがない。これからもがんばれ!



===<A3 対G大阪戦>===
そして今日、いよいよ優勝を掛けてG大阪との試合。

蔚山に0-6とやっつけられてしまったG大阪だけど、あのG大阪がおめおめと今日負けてくれるとは思えない。やはり去年のリーグチャンピオンとしての意地を見せてくるかと。
対してジェフ。A3では楽山の連続フル出場や、水本/結城の若手2CBなど、リーグとは違った選手起用が続く。今日勝てば優勝!というこの試合でもそれを続けるのか、それともスタメンに戻すのか。
・・個人的には、今日も「A3スタメン」できそうな気がします。巻とハース、どちらが先発かはわからないけど、クルプニ/楽山/水本/結城・・ここはスタメンで出てきそうな感じ。

彼らを今日ひっこめてしまったら・・なんていうか、「お前らは二軍なんだよ」という意味になってしまうからね。
「A3はお前達が勝ち取ってこい!」という意味で、スタメンは前の二試合と変えない気がします。


今日は(チケットはあるけど)、さすがに行けません。
ぜひとも優勝してほしいくれ・・。


がんばれ!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/234-ebd141ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


