fc2ブログ
Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



山岸ったら山岸!
二川や山口智や中村憲剛・・Jリーグで活躍する彼らが、実は日本代表に予備登録されていた!・・そんな情報がスポーツ新聞の紙面をにぎわせてますが・・。

個人的に注目は、なんつっても山岸!!
ヤマギシったらヤマギシ!

浦和のGK 山岸範宏ではなく。
ましてやボディビルダーの山岸秀匡なんかでもなく!

ジェフのサイドアタッカー、山岸智に代表入りの可能性があるらしいですってよ、奥さん!
・・ウヒョウ!

左右OK!万能サイド山岸も名乗り(スポニチ)
千葉の山岸にも代表入りの可能性(報知)


そもそも・・。
一時期はその決定力でサポから注目されていたけど怪我で長期欠場し。復帰後、去年の中盤までは起用されるたびに「なんで山岸が?水野の方が・・」なんて思ってしまってました。当時はなんとなくオドオドしたような目つきだったし、プレイにもあまり積極性が見られず、サイドでボールを受けてもチャレンジせずに後ろに戻すようなプレイがよく見られました。

しかし。
去年の後半から著しく活躍。プレイが積極的になったのはもちろん、目つきもかわり、本来の得点力も覚醒。さらに今シーズンは、去年以上の大活躍!

クロスだって弾道が綺麗で巻にどんぴしゃだし!
苦手なディフェンスもがんばってるし!
なんだか突破力はあるし!
元FWだけあって、二列目から飛び込んでのシュート!など、得点力はあるし!
それにそれに、点を決めるとスタンドに向かって両手でチュッチュと投げキッスを連発するし!
私服ではシャツの襟をピキーンと立てて、ボタンをとめず、胸元開けすぎだし!
でもダチョウ倶楽部だし!

・・そんな強力アタッカーへと成長を遂げた山岸が、ついに代表入りか?と来たもんだから、そりゃもう、嬉しいったらこの上ない。
ましてや彼はジェフユースの出身!!若手育成を命とするジェフにとっては、やっぱりすげー嬉しいわけですよ。勇人だって寿人だって、ジェフユースの出身だしね。
これがネタであっても飛ばし記事であったとしても、いやはや期待してしまいます。
こういうネタにだったら喜んで踊らされちゃいますよ。
ホントだったらいいなぁー♪ってね。

それにこうやって山岸の写真や名前が出ることで、一人でも二人でもジェフに興味を持つ人が増えて、ジェフのお客さんになってくれれば。そして、できればファンになってくれて、サポになってくれれば!・・そりゃもう願ったり適ったりです(笑)
山岸は顔もいいしな!


・・でも。
もし代表に召集されて遠征しちゃったら・・ナビスコ川崎戦はどうなるんだ?
巻も阿部も羽生も勇人も山岸もいないジェフ。
ォォォ・・想像したくない・・。
でも代わりに誰が登場するのか、どんな活躍をしてくれるのか、そんな期待もワクワクと。
期待と不安でふらーりふらりです。



===<おまけ>===
「オシム新監督が待つ新星は千葉山岸」(ニッカン)
こんな事言ってますが、昼田強化部長。
・・そもそも「山岸をユースから昇格させるかどうか迷った」って、どこかで発言してませんでしたっけ?(笑)
スポンサーサイト




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/242-ea499a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)