Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

2-2の川崎戦!・・乱闘と、水野の叫びと。
行ってきましたよー、等々力。

結果は2-2の引き分けですが、今のお互いのチームの調子を考えれば、負けなかった事を良しとしなければいけないのかもしれません。・・いや、前半を見ていた時は、「今日は0-3とか1-4になっちゃう?」なんて思ってしまいました。

とはいえ、なんとか0-1のままで前半戦を終了。
ウチが凌いだというよりは、運と川崎のミスに救われた印象の方が強い。オフサイドで救われた幻の二点目の他にも、危ないシーンがてんこ盛り。

後半。
選手交代や運もあって一時はジェフが逆転。しかしロスタイムにCKからこぼれ球をジュニーニョに決められて、同点。試合終了、・・そして乱闘。


日曜日の試合を見ていて思ったんだけど。
今のジェフの攻撃って、きっと、敵にとっては何も怖くないんじゃないのかな?・・いつまでもいつまでも、ボールをキープしているばかりで、本当に怖い意味での「勝負」をかけるのが遅すぎる。ダイレクトにボールをつなごうとするのはいいんだけれど、ジェフの選手間でイメージがずれちゃってるから、走る方向やリズムとパスがかみ合わずパスミスやトラップミスになったりカットされたりという悪循環。

そして何よりも「縦」への怖さがない。
誰か一人というよりも、みんながそう。
目立ってしまう楽山の場合、彼が縦に抜けようとしたシーンって数えるほどだったと思う。ほとんどが、サイドチェンジやパスをもらってから、ちょっと前に進んで、それから中に切れ込むプレイばかり。スペースに出たボールに追いついてクロスを上げるシーンもあったけど、それ以外であまり縦を警戒する必要は無く、敵は落ち着いて対処できたんじゃないかと思う。
山岸も前半は縦への怖さがなかった。坂本や勇人と短いパスをまわして少しでも前に進もうとがんばっていたけど・・。

その状況を変えたのが、途中出場の水野だった。
無鉄砲な勢い任せのプレイがいくつもあったけど、それが試合全体のリズムを変えた。特に水野自身のゴールが象徴的。あれが水野じゃなければ、またもやゴール前で横パスの連続になるところを、いきなりのミドル!
やはりシュートは打たなきゃ入らない。
吼える水野がものすごくかっこよかった。

それから水本について。
正面きっての1対1なら、彼のディフェンスは楽しんで見れるん。だけど、もしかして水本って「敵の攻撃が連続する」ようなシチュエーションでは、マークをはがされてしまいやすいのかな?
川崎の2点は、どちらもゴール前でこぼれたボールをジュニーニョにやられてしまったもの。それを思うと、・・ジュニーニョのマーク役だった水本に対し、そうなのかも・・とか思ってしまったのです。でもこれって、他のDFとの連携やらなにやらもあるので、一概に「水本の責任!」っていうわけじゃないんだろうけど・・。


何はともあれ、敵地での試合は2-2の引き分け。
フクアリでの試合、なんとしてでもこの前のリーグ戦のリベンジを果たし、今年も国立に行こう!
決勝に行こう!


がんばれ!



===
それから、乱闘のこと。
自分は立石のパントキックと、それを追いかける要田を見ていたので、直接この目で乱闘の「始まり」は見てません。でも映像で見る限りにおいての自分の印象は・・。

余熱:ストヤノフの時間稼ぎ。
燃料:ストヤノフと佐原のゴール前の競り合い。
点火:佐原の首投げ(しがみつき)と、顔面蹴り(踏みつけ?)未遂。
炎上:立石の両手突き。
(以下、両軍入り乱れ)

という事で、映像を見る限りにおいては、佐原のレッドは仕方ないと思います。
あわせて。
審判にどう見えていたかはわからないけど、「両手突き」の立石にも、何かしらあってもよかったんじゃないかな、と。

佐原だけ退場で 川崎Fサポ怒り爆発(スポニチ)
川崎Fが佐原退場でリーグに質問状(ニッカン)

・・・残念なシーンでした。


===<おまけ>===
遺恨ぼっ発!川崎vs千葉で大乱闘(デイリー)
エルボーから首投げの佐原は、やはり強い!と思うのですよ♪
そしてその直前のストヤノフは、あれは鉄山靠ではないのか!?
立石とあわせると・・まさか、二人合わせてアキラコンボでもかまそうとしたのかっ!?

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

「崩撃雲身双虎掌」・・おおお!なるほど!
改めてその技名で検索してみたら、まさにこれ!!

三段のうち、二段目がストヤノフで三段目が立石ですな!
・・でも、一段目・・あれをやったらどーしよーもなく一発レッドだ(笑)
【2006/09/11 08:36】 URL | khou #- [ 編集]

バーチャファイター
気になったのでバーチャの攻略本を確認したら、アキラの技は、「崩撃雲身双虎掌」っていうみたいです。
【2006/09/10 02:15】 URL | マルヤマ #- [ 編集]


To:yumaさん
ご丁寧にありがとうございます!
なんだかピッチ上の乱闘だけではなく、その後もいろいろあったようですが・・そういう類の決着は全て9月20日のフクアリで♪

自分の職場には、少なくとも二人、川崎サポがいます(最大勢力はレッズですが)。一人はいつあっても川崎ロゴが背中にはいったウィンドブレーカー着てて、もう一人は、毎週息子を連れて試合を見に行っているはず。友達が稲田堤に住んでたという事もあり、けっこう川崎にはなじみがあったりします(笑)


To:マルヤマさん
おおおっ!VFネタに反応していただいて嬉しい限り(笑)・・とか言ってるオレですが、アキラの両手でドン!とやる技の名前がわかりませんでした。「VF2」までしかやってないしなぁ・・。
オレはゲーム好きのプロレス好きでSF好きで歴史好きなので、その手のネタ/小ネタに反応いただくと、とっても嬉しかったりします(笑)

To:リーチさん
おっしゃるとおり、シュート本数がすごく減ってますよね・・。ポゼッション時間と本数でも比較して、比率調べてみようかしらん・・。
それから巻は、W杯前後でかなりリズムやプレイが変わってると思います。夢中ながむしゃらさが消えてきたというか・・。それがプロ選手として、成長の過程であれば嬉しいのですけど・・。

To:ハルキさん
水野のゴール、目の前で見てきましたよー♪フフン♪
でもあのゴール、映像で見たほうがかっこいいです(笑) 現地で見ていた印象では、「クロス?え、シュート?入ったの!?・・うぉっしゃーーーー!!」という感じだったので、弾道の綺麗さとかは、TVのほうがわかりやすい。でもそのあと、感情を昂ぶらせて吼える水野が見れたのはよかったなー・・と。
その水野も、遠征中の阿部も、誕生日おめでとう!ですね。
【2006/09/07 08:28】 URL | khou #- [ 編集]


試合をみていないので何とも言えませんが…
晃樹はいつも積極的にシュートうってますね!右サイドからどんどん突破もしています。
最近の試合を観ていると、ゴール前なのにパスばっかしている気がします。
シュートうてばいいのにって何度思った事か…
みんな晃樹を見習おう、うん!(笑)

ちなみに明日は美しすぎるフリーキックが武器で、積極的な縦への突破、そして華麗にクロスをあげる晃樹のお誕生日です!!わぁーパチパチパチ!阿部ちゃんもお誕生日なので、ぜひともバースデーゴールをしてほしいです☆
【2006/09/05 22:27】 URL | ハルキ #- [ 編集]

やはり、シュートをうたないと
私も最近のジェフの攻撃はあまり怖くないのではないかと思います。印象で言えば、調子が悪いときのジュビロのようです。ポゼッションもあるていどできるし、ボールも回るし、ゴール前まで行けるけど、そこからの怖さが無い。遠目からでも打て。特に、巻選手がW杯前と違うのが気がかりです。足技や技術も良いけど、強引にDFの前に入り込む巻選手が見たいです。
【2006/09/05 21:53】 URL | リーチ #- [ 編集]


アキラのように破壊力バツグンの攻撃も魅力だけど、リオンのような素早いチクチク攻撃がジェフの目指すところでしょうか?(代表も)
【2006/09/05 20:56】 URL | マルヤマ #xKPZb4OE [ 編集]

ナビスコの件
川崎サポです。
心なきサポータの事件、女性の私としては有り得ないし記事を見て涙しました。
佐原選手のファンだし、これからも・・・きっと。

佐原選手の行為は3試合停止が妥当でしょうか。
もっとでしょうか?

立石選手:
佐原選手を後ろから止めてくれても、良かったかなぁと思います。
それがプロのフットボーラーです。
立石選手は結果、乱闘事件当事者に加わってしまったのですからね。大変残念です。

佐原・立石選手は私からしたらフットボーラー失格だと思います。
裁定がどう下るにしろ・・・。

20日のフクアリでは、川崎をブーイングで迎えてください。
そして試合で決着をつけましょうねwww!!
終わった後は今回の件を過去の話として水に流してくれたらと願いつつ・・・。
【2006/09/05 11:12】 URL | yuma #RQ.tHLaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/258-94301398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


