Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平山に大黒がジェフに来るかも?かも?・・かもかも?
オランダでがんばっていた平山が、ヘラクレスを退団!
いやはや、急な話だなぁ・・。

で、報道の向こう側にどんな事実があるのかは知らないけれど、コンディション不調とか体重増加、コミュニケーション不足等、平山のプロ意識の低さを示す情報も報道されている。まだ人間的に若さが残るのに、海外で一人で「プロ」として戦うのはいろいろと難しかっただろうけど・・、この退団の仕方は残念至極。去年、8ゴールという結果も出てただけにね。

で。
次のような報道が。
「ヘラクレス退団平山、Jクラブに移籍打診」(ニッカン)
「平山契約解除 J入り確実に」(スポニチ)
「ヘラクレス・平山、正式解雇…Jリーグからの再出発か」(サンスポ)

ココで注目は、
「既に代理人が千葉や鹿島、横浜、神戸など複数のクラブに連絡を入れ」、「千葉関係者も「興味がある」という」(ニッカン)
「田辺氏はすでに各クラブと水面下で接触を開始。J2神戸が獲得に動く方針を固めているほか鹿島、千葉、FC東京、福岡など複数のクラブが興味を示している」(スポニチ)
というトコ。

えーと、えーと。
ウチはないと思いますよ?
なんか、こういう時に、こういう選手を獲得した記憶がない(苦笑)

でも、もし。
獲得できたらどうなるんだろうと想像してみる。

・・ポワワワァン・・。

むむぅ・・。
今までのジェフなら、あまり試合で活躍できるようなイメージはない・・。
でも、今のアマル率いるジェフの戦いなら、クルプニがため、ハースが動き、その中でゴール真ん前に平山が立っている・・、これならアリなのかも、かも・・そうかも。

でも、それだった巻のレベルアップや、韻や青木に熊谷の成長、川渕にトンスに堀川など、今のジェフの選手達に期待してしまうほうが、本音なんだよなぁ・・。

とはいえ。
もし平山が獲得できたら、ジェフの営業次第では契約金や年俸のもとをとれるくらいに営業効果を生み出せるとは思うので、そういう意味では獲得はアリなんじゃないだろうか。

そして、ジェフに平山が入団したら・・また水野に「あのデカイの」とか言われるかも知れません(笑)
で、水本が苦笑いしたりして。



そして、もうひとつ。
「大黒弟がJFLジェフ・クラブを受験」(ニッカン)
「大黒弟 合否は6日の練習試合で」(スポニチ)
「大黒弟、ジェフ・クラブ初練習」(報知)

これ、ほんとにほんとだったんだーっ!というのが第一印象。
今までは、なんつーか、与太記事だと思っていたのです。
本気でジェフクラのセレクションを受けるんだぁ・・。

ジェフクラ自身が、正直、自分自身の立ち位置に苦しんでいるように見えるけれども、こういうような選手達の受け皿になれるとすれば、それはやはり意味がある事だと思う。

それから。
「大黒の弟」というネタが、「ジェフクラのセレクション」を受けるという記事。
これによって、必然、JFLという存在が記事になる。

代表よりも記事の少ないJリーグ。
それよりもずっと記事の少ないJFL。

JFLの名前が少しでも記事になることは、それもまた、日本サッカーにとっていいことだと思うのですよ。
(こんな一過性の記事に、そんな効果あるかよ!ってツッコミもあるでしょうけど、でも、それでも記事にならないよりいいでしょ?)




一人は、挑戦に破れ、次の道を探し、
一人は、諦めた挑戦に覚悟をもって挑む。


がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/260-f1275141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。