Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は清水戦!Home初勝利なるか!?・・大分では藤田が、草津では秋葉が!
ちょいと!
立石が怪我だってよ!しかも全治8週間。さらに櫛野は8月に手首を手術してリハビリ中。

・・となれば、今日のスタメンGKは・・
身長187cm、体重76kg・・・・岡本昌弘の出番ですよ!!

リーグ戦出場経験、ナシ。
2003年、ナビスコ予選リーグでG大阪戦に出場(コチラ)
2006年、A3で大連実徳戦に出場(コチラ)

U-18、U-19、U-20と代表経験はあっても、ジェフでの公式戦出場の機会は未だ2試合という岡本。
その岡本が、立石と櫛野という二人のGKが負傷するこのピンチに、いよいよリーグ戦初出場!

「千葉、正GK立石離脱で緊急事態!このピンチ巻が救う」(サンスポ)
「巻ら先発微妙…勇人が千葉救う」(スポニチ)
「J1:第22節 千葉 vs 清水 プレビュー」(J's GOAL)

しかも頼りのストやんは警告累積で2試合出場停止。阿部も代表遠征でスタメンは微妙。
敵の清水には、好調枝村に、あの!マルキーニョスがいる。


・・リーグ初出場の岡本にとっちゃ、かなり危険な試合になってしまうだろうけど。ここでがんばらなきゃプロじゃない!今年の正GK立石だって、ずっとずっと控えGKだった。けれど、去年、櫛野の怪我で、その代役からチャンスを掴み取った。立石と櫛野の怪我で巡ってきたこのチャンス。

ぜひとも悔いのないプレイを!


がんばれ!



===<小ネタ:1>===
U-19日本代表が、9月11日より千葉県内で4日間の合宿を予定しているとの事。
この合宿期間中に・・。

なんと、ジェフと2試合も練習試合を行うそうですよ
「オシム監督、若い世代にチャンス与える」(ニッカン)
※この記事の3~4段落目ね。

話題の伊藤翔、大分の梅崎、C大阪の森島、鹿島の内田、清水の山本・・。錚々たる若手達との練習試合。
すごく見てみたい・・。


===<小ネタ:2>===
我らがキャプテン、阿部。
9月6日、25歳の誕生日に「うさぎのぬいぐるみ」をもらったそうな。
しかもうれしくて、成田に到着しても、肩にぬいぐるみを乗せて歩いたそう・・。

「19歳梅崎「キャップはラッキー」」(スポニチ)
※この記事の2段落目。

さすがニンテンドーDSで、子供とガチ対戦するだけはあるぞ、阿部♪



===<大分:シャムスカ続投!? 藤田スタメン!?>===
大分のシャムスカ監督・・あの魔法使いの大佐が、クラブと来期以降3年間の契約交渉をはじめたそうな!
いや、シャムスカがどういう契約条件(待遇?強化費用?チーム編成の権限?)を出してくるかはわからないけれど、ここはなんとしても日本に残ってほしいところです。大分におけるシャムスカの戦績はとても立派!しかもおもしろいサッカーをするし、コメントもおもしろい。梅崎や福元と、若手を育てるところもステキ。
「「3年契約を希望」 シャムスカ監督 クラブと交渉開始」(大分合同新聞ニュース)

さらに!
ウチからレンタル移籍中の藤田が、今日の大分x福岡の九州ダービーでスタメンの可能性大!!ですよ!
エジミウソンとトゥーリオ、大分の心臓と言えるこの二人が今日の試合には出場できない大ピンチ!特に守備的なエジミウソンの代わりに藤田が登場しそう。
「トリニータ 強行軍2人も先発へ きょうホーム福岡戦」(大分合同新聞ニュース)

ウチではスタメンで出場機会はなかったけど、このチャンス、ぜひともがんばれ!
・・がんばれ!!


===<秋葉が草津に!>===
「ジェフの秋葉」というよりも、「新潟の秋葉」という印象の方が強くなってしまってますけど・・でも、オレはかなり秋葉が好きなのです。
プレイは荒いけど、気持ちをむき出しにして戦う選手・・という印象。

その秋葉が、徳島から草津に移籍!

徳島ではなんだかいろいろあったっぽいですが・・。
移籍した草津では、さっそく今日の試合でも出てくるとかこないとか。

新天地でぜひともがんばってほしいところ!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/262-f91743cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


