Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

完敗とはっ!完全に敗れたと書くっ!
こういう時こそテンションは高く! ウェットに考えてしまうと落ち込んじゃうからな!
勢いで、目の前の悔しい結果を噛み砕くのだ!

という事で、現地でフクアリ五連敗を見届けてきましたよ!

これでアマル就任以後、オレの生観戦は1勝5敗2分。勝利はA3の蔚山現代戦。引き分けは、A3の大連実徳戦とナビスコの川崎戦。負けは・・そうとも!フクアリの五連敗!!!
遠方Awayには行けないから、関東の試合しか見に行けないのだけれども・・なかなか厳しい。

試合終了の笛の後、人ごみの中を駅まで歩く気力もなくて。フクアリ1Fのレストラン「HALF TIME」にてビール。クピクピ・・と飲んで、唐揚つまみながら、携帯からポチポチとエントリー更新。

「ホーム五連敗」
重いなぁ・・。


なんと言っても、五連敗ですよ?五連敗。
フクアリに五回通って、全て負けてしまったって事なんですよ!?
いっしょに行ってる相方も、「・・ねぇ、次も行くの?そろそろ辛いんだけど・・」とか給うてるし。
これ、ウチの相方だけじゃないと思うんだよな。
クラブと自分を同一視して、己の存在意義を賭けて熱く応援しているようなサポは、負けても喉を嗄らして応援するだろう。でも、そこまでじゃない・・クラブが好きで選手が好きで、それでスタジアムに来てみるような人にとっては、負け試合が続くことは心に痛いわけで。
しかも今日は、いいところのほとんどない完敗。
勝利のでんぐりが見たいよぅ・・。


・・で。
ジェフの事を書く前に、清水の事を。
今日の清水は強かった!いや、・・マジで強かった!
勝つべくして勝ったという感じ。
・・悔しいけどな!

マルキーニョスや矢島が楔となり、中盤のスキルフルな若手達が駆け回る。

はっきりと言っちゃうと。
ジェフは1対1で、かなりかなりかなり、清水の選手にやっつけられていたっっっ!
悔しいなぁ・・。

清水が、とてもいいチームにステップアップしている姿を見せ付けられました。


そして五連敗目を喫してしまったジェフですが。
チームとして「ズレ」てしまった今のジェフは・・やばいよ・・ああいうのって、下手するとシーズンが変わるまで修復不能だよ!?オレはスポーツ経験皆無だけど、プロジェクト仕事の経験上、そう思う。なんていうか、みんながんばっていても、結果がついてこない。イメージがずれている。
疲弊している。
・・全てが裏目、空回り。

選手達が、明らかに、磨り減っている。

どこかにためらいがあるのか、パスもシュートも微妙に遅い。その隙に敵に詰められたり、スペースを潰される。それでもパスをまわして前に進むけど、最後の最後でシュートにまで持ち込めずにボールを奪われ・・前に進出したが故に中盤はがら空きで・・そのスペースをずたずたに切り裂かれてはシュートを撃たれる。その都度、走って戻って・・・・体力が消耗し・・・・カウンターからの失点が繰り返される。

苛々がつのり、それがさらにプレイの精度を削り取っていく・・。

こういう時って。
自然に立ち直れるとは、とても思えない。

誰が悪いわけじゃない。
選手達が、今はもう、同じイメージを共有できておらず、信頼が失われている。
だからプレイが連動しないんだと思うのです。
なんとかして、その信頼?つながり?絆?・・拠って立つものを取り戻さなければ。

となれば・・
自分達の良かった時に立ち戻るか、
歯を食いしばって今の在り方を貫くか、
・・その二択。

それとも、若手に切り替えるなり、体制を変えるなりの荒療治に打って出る?


その選択をする事こそ、クラブの首脳陣であり、監督の仕事。
未来に向けて、何かしらの決断を迫られている気がする・・。



で。
オレとしてはですね・・

んーん んーん んんんんんー (゚∀゚)ラヴィ!!

・・無理やり気分転換して、次の試合もフクアリに行きますよー!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

清水は、なんだか本当に強かったですね。
他の負けと違って・・力負けしました!という感じ。
いいチームになったなぁ・・>清水。

とにかくジェフは、自分達のサッカーを改めて作り上げないとまずい状況だと思います。「どーすればいい?」「なんで?」みたいな、自問自答/自縄自縛、足がすくんでるのかも。

荒療治とまではいかなくとも、・・こういう時こそ若手のチャレンジというのは見てみたいものです(実際は、新人に期待する事自体、ヤバイんでしょうけど・・苦笑)
【2006/09/11 08:34】 URL | khou #- [ 編集]


清水は強いですね。
FWの2人、すごかったです。マルキは技術がやばいし矢島くんはあたり負けしないですからね~
MFもすごかった。淳吾さん爆発じゃないですかぁ!枝ちゃんは昨日は普通でしたけど。
DFも守りがかたいーイチさんがどんどんサイドを突破していて素晴らしかった!
どうしたんだろう清水…こんなに勢いがあるのは一体何年ぶりか…清水サポの血がさわぐ~

でも今はジェフサポですよ、はい。
なんだか昨日はスペースがたくさんあったような…疲れてるのかなぁ…
晃樹がどんどん突破していきますが、フォローも何もなくボールを奪われてましたね。

そんなジェフは今日選手間でミーティングをしたみたいですよ!どうりで選手たちがなかなか出てこないわけだ!
ハニュピーは笑顔でしたが、キャプテンや巻さんはかなり疲れていました。明日はゆっくり休んでね…
選手も頑張っていますし、サポも頑張りましょう!!

それと、帰りの電車で孝太と憲くんに会いましたよ。こんな所で会うなんて思ってなかったので、どうすればいいかわからず、目があったらすぐそらしてました(笑)
【2006/09/10 21:41】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/264-9fde406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


