Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ようこそ黒河!・・そして家本再教育!大黒弟は残念っ。
立石の怪我(全治8週間)、櫛野の手術。
この2件を踏まえて、急遽、岡本がリーグ戦初出場。
控えは中牧。

岡本と中牧の実力がどうこう・・ではなく、単純にリスクヘッジという面から考えて、GKの補強は正しいと思う。
(万が一、岡本あり中牧の怪我が重なれば、GKが一人!というどうしようもない状況になってしまうしね)

「黒河貴矢 選手の加入について」(ジェフ公式)
「黒河貴矢選手期限付き移籍のお知らせ(9/12)」(東京V)
「黒河貴矢選手(東京ヴェルディ1969)
 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍決定のお知らせ」(清水公式)



ジェフがシーズン中に選手を補強するのは、あまり最近は見られなかったように思う。チームとしての連動を武器に戦ってきたため、途中加入の選手が不協和音とならずにフィットできるかどうかというのは、かなり難しいものなんだろう。

しかしチームとして、GK二人のみ・・というのはさすがにリスクが高すぎる。そのリスクヘッジとしての期限付き移籍は、・・なるほど、と。

その黒河。
経歴を見ると年代別代表の経歴が凄い。
U-18からU-23までずらりとそろったロイヤルストレートフラッシュ!(1枚多いが)
最近は、西部に出番を奪われていたが、まだまだ25歳。
期待してます!

もちろん、リーグ初出場を果たした岡本!(チームとしてはピンチだけれど)岡本にとっては千載一遇のチャンスなんだから、黒河の加入に負けずにスタメン出場を譲らずがんばれ!

中牧は・・これで「チャンスあるかも!?」と思ってたところに黒河加入だから、ちょっとがっかりきてるかもしれない。GKは他の選手たちよりもちょっと特殊なポジションだから、これで腐らないように!


ともあれ。
GKたち、がんばれ!!



===<家本、再教育!>===
なんていうか・・。リンクを張るなくても・・と思うくらい、あちこちに記事のある件ですが。

なにはともあれ、不可侵領域である「審判」に対して、こういう動きがあった事自体をまずは「オメ!!!」としておきます♪

誤審もサッカーとはいえ、ねぇ・・・。
彼の場合は、誤審とかどうこうじゃなくて、その言動が奇天烈。とても社会人とはおもえなかったしなぁ・・。

あと。
これって「オメ!」とか「キター!!」というべき事ですが、どうじにリスクもかなり抱えている事だと思います。慎重に、慎重に・・。



===<大黒弟、ジェフクラ不合格>===
「大黒弟がJFLジェフ・クラブの入団テスト不合格」(サンスポ)

だったそうな・・。
一度会社を辞めてまでのチャレンジ。

胸をはれ。
がんばれ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/266-845d5310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


