Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-17日本代表 アジア選手権優勝!・・ジェフクラは無念・・
シンガポールで開催されていたU-17アジア選手権。
この大会で、U-17日本代表が北朝鮮を破り、2度目の優勝を掴
み取りました!

「2点のビハインドから劇的な逆転劇で日本がAFC Y-17選手権で優勝」(AFC公式)
「新黄金世代!日本優勝/U17アジア選手権」(ニッカン)
「U-17 日本代表が北朝鮮を延長で下し優勝…アジア選手権」(サンスポ)
「U16 日本逆転でアジア頂点!」(スポニチ)
「日本が北朝鮮下し優勝…U-17アジア選手権」(報知)
「「谷間世代」の汚名返上 見事な粘りみせた若き日本」(スポナビ)

最後のスポナビ・・記事の見出しとしてはなんだか意味が変な気もしますが、書かれている内容の一節はその通りだと思います。

曰く、
「日本では中学卒業から高校入学をまたぐこの世代の強化は難しく・・」

確かにそうかもしれません。
選手の所属する組織も、強化体制も、ここで世代をまたいでしまい、チームとしても個人としても練習内容やプレイに断絶が出来てしまいます。
その困難を乗り越えての優勝ですから・・これはもう、とても立派な快挙だと思います。しかも!2点ビハインドからの逆転撃!
「勝負弱い」「決定力がない」「メンタルが弱い」・・どうにも日本のサッカーはそう言われがちですが、決勝というクライマックスの舞台での逆転劇は、このチームが芯から強く、しっかりしている事の証左。
(しかも相手が北朝鮮。北朝鮮/韓国/中国は、日本が相手だと他よりもムキになりますしね・・)

柿谷/岡本/山田/水沼を初めとする選手達。
この大会で活躍した彼らだけではなく、同じ世代の・・今回のU-17代表には選ばれなかった選手達もみんな・・。


彼らのこれからの活躍に期待します!



===<ジェフクラ、天皇杯敗戦>===
宮崎産業経営大学と戦ったジェフクラ。
結果は。

2-3(スポニチ)

負けてしまいました。
一人退場者を出して10人で延長戦を戦い、敗戦。

直前で今シーズンの主力だった田中や川渕がトップに戻った影響もあったんだと思います。言葉は悪いけれども、ジェフクラとしては、トップに翻弄された1年間だったんじゃないかと・・。

これがトップ参戦組とジェフクラ組とで切磋琢磨し、実戦で戦い、育成に加えて結果までを求める事ができるようになるまでには・・いろいろと難しい問題が山ほどありそうです。・・育成だけに特化してJFLでの結果は度外視なんてことはできませんし、かといって、きちんと一つのチームとして結果を出そうと思っても、選手層が安定しない。
ジェフクラは、「ジェフユナイテッド」全体の中でどのような位置づけなのか、改めてビジョンを明確にする必要があると思います。
JFL初年度だった今シーズンを踏まえて、これからどうなっていくのか。

JFLの試合もまだまだ残っています。
一つでも上の順位を狙い、そして一人でもトップ昇格を目指して、
がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

自分は試合を見ていないのですが、あちこちの記事やレポを読んでる限りだと・・柿谷、すっごくいい選手らしいですね!それに水沼も!
これからの活躍にすっげー期待したいところです♪
【2006/09/20 02:31】 URL | khou #- [ 編集]


U-16優勝ですよっ!イエイ☆
この世代の選手は個性豊かで素晴らしい選手ばかりです!!
特に注目は今大会MVPの柿谷くん!実は去年から密かに応援していました。
あのドリブルがやばいです。速すぎる!!攻撃も素晴らしいんですが守備でも貢献しているトコがいいですよ。
他にも宏太くんの飛び出しや、甲斐くんの技術の高さもすごい!
この世代はほんとすごい!(褒めすぎ)攻撃面が注目されてますけど守備も安定してますよ。

これは来年韓国行くしかないっすね…!カナダ経由韓国行き…ちょっとキツイなぁ…
【2006/09/19 22:33】 URL | ハルキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/271-d8ba1e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。