Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




日本代表に水本&山岸も??・・J2は三つ巴のクライマックスへ!
山岸は以前も日本代表入りの噂がありましたが・・今度は水本も!

「DF強化へチルドレン・水本抜てき」(スポニチ)
「インド戦代表候補に千葉から水本ら7選手…予防接種打診」(報知)
「オシム・チルドレン水元&山岸が新たに代表候補に浮上」(サンスポ)

・・こらぁっ!
ミズモトはな、ミズモトはな!!
水「本」であって、水「元」じゃない!!!
(清水の兵「働」をずっと兵「藤」だと思っていたオレが言うなって感じですが・・)

以上、まずは誤字の指摘。

でもこの記事を読むと、「すわ、代表入りか!?」という感じじゃないですね。とりあえず、「候補として考えている選手」はこぞって予防接種を受けているみたいですね。なので、実際にインドに遠征する人数の倍以上が予防接種を受けているような気もしますが・・。

でも。
例え実際に呼ばれず、遠征に参加しないとしても。
予防接種を受けるよう連絡があったって事は、選手にとって代表入りが現実に手が届きそうな距離にあるという事。それがもたらすモチベーションっていうのは、かなりのものがあると思うのです。
なんてったって、前代表があれだけ面子や格付けが固定されていたのに比べ、現代表は「誰が呼ばれちゃうの!?」という状態。このチャンスに!と意気込んでいる選手はかなり多いはずです。

実際・・ジェフの水本/山岸以外でも。
「川崎F谷口も代表候補入りへ」(ニッカン)
「川崎・谷口、フル代表招集も」(報知)
「いかす播戸天国モード!5戦連発!…J1第24節」(報知)
というように、播戸/谷口/中村も予防接種を受けているっぽい。

うがった見方かもしれないけれど、この予防接種というアクションを「実際にインドに連れて行くための準備」ではなくて、代表選抜にむけたモチベーションUPに使っているケースもあるのかも?とすら思ってしまいます。
「お前を候補の一人として考えているんだよ。まだ呼ぶかわからないけど。がんばれよ」というように。
・・J2も生観戦して視察するくらいだしね。
「オシム監督がJ2初視察…若き原石求め無言の“ゲキ”」(サンスポ)


ともあれ。
「スター選手代表」という日本代表よりも、「Jリーグ代表」という姿であってほしいと思うオレとしては、Jリーグで戦ういろんな選手が代表の座をつかんでいくのは嬉しい限りです。


みんながんばれ!



===<三つ巴のJ2!>===
東北出身のオレとしては、昨日の試合結果に・・かなりショボーンです・・。
実質、昇格争いは、柏/神戸/横浜FCの3チームに絞られた感じですね。
しかし物凄い接戦・・三つ巴。


-----
(暗闇。そこから色彩鮮やかなレーザーが、美しい緑のピッチに上に踊る)
(スタジアムに響く、選手コールの声)
(そしてクライマックスに臨む3チームの紹介・・)



入れ替え戦の衝撃。主力選手の大量離脱。
しかし!
その事が、チームが生まれ変わる奇跡の始まりだった!
入れ替え戦でJ1から叩き落された屈辱を雪げ。
誇りを取り戻すため、今、彼らはクライマックスに挑む。
・・・柏レイソル!

泥沼だった昨シーズン。
重苦しい空気のまま、押しつぶされそうな絶望の中で、彼らはJ2の開幕を迎えた。
しかし!
彼らには信じられる監督がいた!何よりも魂をもったキャプテンがいた!
三浦アツの漢気が歓喜に震える日はもうすぐだ!
・・・ヴィッセル神戸!

彼らの歴史は、彼らでなければ語ることを許されない。
奇跡と絶望の天皇杯を目に焼きつけ、屈辱と無念にまみれて幾年をも過ごしてきた。
しかし!
信じる限り、夢は必ずかなう!
J1を追われた男たちが牙をむく。
・・・横浜FC!


以上3チーム、10試合・・900分間のバトルロイヤル1本勝負!
J2クライマックスが、ここに開幕ッッッ!
-----


・・なんて、プロレス実況 or 刃牙風に♪


・・ほんとに今年の昇格争い、いやはやこれからどうなるんでしょうね。かなりの接戦なので何がどう転んでもおかしくない感じがします。


がんばれ。
選手も、スタッフも、サポも。

(各クラブを揶揄したり馬鹿にしたりするつもりはありませんので、ご不快に思われたらご指摘ください)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/278-96d3d888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


