Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




大分戦!シャムスカ対アマル、初対決!!
初めにひとつ。
未だかつて、ジェフは大分に負けたことがありません。
2000/04/12: 2-2 ナビスコ@大分市営陸上競技場
2000/04/19: 3-1 ナビスコ@市原臨海競技場
2003/04/05: 4-0 リーグ@大分スポーツ公園総合競技場
2003/11/23: 1-1 リーグ@市原臨海競技場
2004/04/29: 4-1 ナビスコ@大分スポーツ公園総合競技場(ビッグアイ)
2004/06/05: 2-0 ナビスコ@秋田市営八橋陸上競技場
2004/06/20: 3-2 リーグ@大分スポーツ公園総合競技場(ビッグアイ)
2004/09/23: 2-0 リーグ@市原臨海競技場
2005/03/19: 3-1 ナビスコ@大分スポーツ公園総合競技場ビッグアイ
2005/04/09: 4-2 リーグ@市原臨海競技場
2005/06/04: 1-1 ナビスコ@市原臨海競技場
2005/10/29: 1-0 リーグ@大分ビッグアイ
2006/04/29: 3-0 リーグ@九州石油ドーム
通算成績、10勝0敗3分。
※2004年ナビスコの2試合がもれておりましたので、修正いたしました。

だからなに?そんなんどーでもいい。・・そう思うかもしれません。
でも。
オレらジェフ側がどう思おうとも、シャムスカ監督のもと、大分は相当な覚悟で今日の試合に臨むでしょう。誇りをかけて、腹をくくって、キックオフのホイッスルを聞くのだろうと思います。

そしてもうひとつ。
大分は、フクアリに初見参です。
「負けた」という印象が強い臨海とは違って、気分一新、新たな試合に臨めるだろうと思います。

だけど。
だけどな。
負けてなるものか。
ジェフだってな!監督騒動から始まる泥沼をようやく脱して、前に足を進めようとしているんだ。
ジンクスがなんだ。
今までの過去の成績がなんだ。
とにかく勝つんだ。

相手をリスペクトし、敬意を払い。
だがしかし。
勝つのはオレらだ!

「攻撃陣の動きが好調な大分を相手に、苦境を乗り越えて自信を深めた千葉がリーグ戦連勝を狙う」(J's GOAL)



===<メディア報道>===
「千葉MF佐藤、代表復帰へ闘志見せる」(ニッカン)
とにかく代表へ!というニュアンスでまとめられているこの記事ですが。・・勇人のコメント、「チームが勝ち、その中で自分が」ってあるじゃん。何も代表入りのためにがんばる・・という意図じゃないと思うんだけどなぁ、代表よりもクラブを優先しているコメントだと思うのだが・・(苦笑)
でも勇人がメディアに出るのは嬉しいものです。
いや、勇人ってルックスいいから、何かのきっかけでもっと人気がでてもいいと思うのです♪

「阿部に秘策あり?梅崎を徹底マーク」(スポニチ)
シャムスカ監督のもとで、若手がのびのびと活躍している印象の大分。その象徴がこの梅崎でしょう。それに・・西川とか福元/深谷も。
その梅崎をフリーにしてしまうと、かなり中盤をかき回されてしまうとは思います。しかも大分には、エジミウソン/トゥーリオという中盤の心臓、ブラジルコンビがいるので、それも要注意。
阿部や勇人、坂本。彼らがどこまで大分の中盤と戦うことができるのか。
それが今日の試合の要なような気がします。

「代表候補の水野キレた 事情聴取へ」(スポニチ)
「千葉・水野が反旗…スパイク投げつけバケツ蹴る」(報知)
「★10分で交代…水野マジギレ」(サンスポ)
さすが水野だ(笑)
ものすごーく水野らしいなぁ・・って思いますけど、えーと、本人はそこまで重い気持ちや深刻な覚悟があるわけじゃなく、「ちっくしょーめ!えーい!」「がこーん!」こんな感じなんだと思いますけど。
・・とりあえず。
坂本隊長。
きっちり叱ってやってください(笑)


そして。
今日、フクアリに藤田が来るのか。ものすごく気になります。
願わくば、1分でもいいからピッチに立ってほしい。

そして、来年はちゃんと戻ってこいよ!!!!

※(藤本⇒藤田)訂正しました・・。
 うわぁ、間違えちゃいました・・。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

水野、2アシストはさすがですよねー。いや、ほんと。
チームとしてみれば、「おまえ、自分で動きすぎ!」なんてツッコミもありそうですけど、でもだからこそ水野の良さがあるというか。とにかく、周りがどうだろうと、敵がどうだろうと、ゴールを狙い続けるあの姿勢・・いい意味でのエゴイズムは、魅力的に思います。

同期の水本と比べるとヤンチャっぷりもまた水野らしい・・という事で(笑)

水野に関しては、へんに丸くならずに、ちょっと尖ったまま伸びてほしいなぁ・・とか思います。
【2006/10/03 01:15】 URL | khou #- [ 編集]


晃樹の事は昨日スタジアムで教えてもらって知りました。
何があったんだ!?と思ったら…
開始10分で交代だったんですね。そりゃ晃樹の性格を考えたらキレるでしょ(笑)
でもそんな深い意味はないと思いますよ。
khouさんの言うとおり、ちっくしょーめ!って感じでやったんだと思います。
だからそこまで取り上げなくてもと思うんですけど…

まぁ晃樹は昨日の試合で汚名返上しましたし!
フリーキックで1アシスト、巻が倒れてPKになった時も晃樹が確かクロス上げた時だったような…記憶があいまい。ただPKになった時にガッツポーズしてる晃樹はよく覚えてますよ。素敵でした(笑)
今回の日本代表には呼ばれなかったですけど、これからもがんばれ晃樹!!
【2006/10/01 11:01】 URL | ハルキ #- [ 編集]


あぁぁ・・ご指摘ありがとうございます。
完全に、自分の間違いです。訂正しました。

・・恥ずかしい・・。

(つか、会社でも人の名前の間違い、めちゃくちゃ多いのです・・。・・あぁあぁ、もう・・)
【2006/10/01 01:17】 URL | khou #- [ 編集]


藤本って…?
【2006/09/30 23:42】 URL | premieres #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/280-cb990507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


