Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ナビスコ杯優勝。・・オレたちはここにいる。
連覇の余韻からようやく落ち着きました。


実は、11月3日という決勝戦に対し、なかなか自分の中で気持ちが盛り上がりませんでした。
「これが決戦だ!」というべき試合に対しての昂ぶりが、ぬるま湯のまま。
理由はいくつかあります。
===
・仕事がどーにもこーにも忙しくて(業務の分量よりもストレス)、余裕がなかった。
・W杯以後に繰り返された騒動で「疲れていた」。
・二連続の決勝戦という事で、どこか「慣れ」があった。
===
そんな感じでしょうか。


でも、ちょうど決勝戦前日の木曜日に仕事がピークをむかえ、それをなんとかクリア。当然、仕事はそれ一日で終了・・というわけではなくてすぐさま次の峠につながるのですが、けれどピークをこえた以上は、ほっとひと息つけたのも確かで。
ひと息ついたら、そしたら、そこから急に心が決勝戦一色に様変わりししました。

J's GOALを開いてはプレビューやインタビューにワクテカし、あちこちのblogや掲示板をまわって、どーにも昂ぶって前日はなかなか眠れず、当日は早朝に目が覚めて。
「眠いー」と唸る相方を起こして国立に向かいます。
もう、心はナビスコ決勝モード。

去年と違うのは。
異常なくらい緊張していた事でした。

応援しながら、手を叩きながら、ふっ・・と呼吸すれば、歯がガチガチ言うのです。
気がつけば数秒間も呼吸をしておらず、大きく息を吸って・・吐いて・・それってため息だし。
椅子に座りながら、膝が震えて。

なんだよ、オレ、全然楽しくねーじゃん!!!!
緊張してるだけじゃんよ!

大好きなビールを飲む気になれず、試合前に一杯だけ。
朝から何も喉を通らず、サンドイッチを軽くつまんだだけ。
決勝ってこんなだったっけ?
去年はもっと夢見心地じゃなかったっけ?

どうしようもなく緊張してストレスに胃袋がでんぐり返ししそうな中、時間はあっという間に過ぎて。

後半35分、水野のゴール。
後半37分、阿部のゴール。

この2点から後はただ叫びながら、時間が流れるのを祈りました。
叫んで。
拳を握って。

終われば。
体中が空っぽになって、息を吸うたびに内臓があふれそうなくらい、脱力。


90分間とロスタイムが過ぎ去り、オレたちは、優勝しました。
二連覇。
Jリーグのカップ戦を、二年連続で、掴み取りました。

そして、自分がどれだけ緊張していたのかを改めて実感しました。

W杯、巻の代表選出。
監督騒動。
ホームでの連敗。
GM騒動。
メディアの扱いが変わり、はやし立てられ、消費されて。
選手は心も体力もすり減らしました。

選手は、彼らが彼ら自身であり、ジェフというクラブであるために。
オレらは、自分達が大好きで応援するクラブが、そうであるために。

この優勝は、とてもとても・・・かけがえのないものだと思います。


悔しいことも、恨みも怒りも、寂しさも、いっぱいあるけど。
全てを噛み砕いて、飲み込んで。

優勝の、栄光のカップを手に。
オレたちはここにいる。



ナビスコ杯、二連覇!!




===<U-21>===
青木、決勝弾、オメ!!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

・・二連覇、ええ。二連覇。
ご指摘どおり、1回だけならば、・・それはカップ戦。運や勢いで片付けられてしまうと思います。でも二連覇ですからね!少しは胸をはれるんじゃないかと。

それに。
イビチャからアマルに監督が変わって。
その上での二連覇・・というのがとてもとても嬉しいのです。
今年はいろいろありましたから、だから・・特にそう思います。


なんていうか。
(決して鹿島に対してじゃなくて、色々なジェフを取り巻く諸々に対して)
「ざまーみやがれ!!!」
「ふざけんな!」
「コケにすんじゃねえ!」
って叫びたい気分です。


・・浦和には、2003年。
国立でエメルソンにずたずたにされて、悔しくてホントに涙こぼした経験があります。
いつか浦和の優勝を止めてやる!(笑)


コメント、ありがとうございました♪
【2006/11/08 02:04】 URL | khou #- [ 編集]

おめでとうございます
ナビスコ杯2連覇おめでとうございます。

1回だけの優勝ならば勢いだけで勝てることもありますが、2連覇は本当に実力があるチームだという証明ですよね。

色々な意味で今年一番注目を浴びたジェフ。
khouさんのようにジェフサポの方々はとても辛い思いをしたことでしょう。
ナビスコ杯連覇で選手達もサポーターに恩返しができたのではないでしょうか。

日本リーグ時代を通じて、唯一2部降格がないジェフはサポーターにとっても誇りでしょうね。
最近は観客動員も増えてきて人事ながら嬉しいです。

来年はレッズとリーグ戦(もちろん全ての大会も)優勝を争いましょう!
【2006/11/07 08:23】 URL | あつたろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/303-ed4f3f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


