Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ああ、負けたさっ、わたしまけましたわ!
そうですとも、リーグ戦五連敗さ!
順位もずるずるさ!

試合分析を偉そうに書くのもあれだけど。でもあれよ?
大宮戦や新潟戦に比べて、よっぽどチームとしての動きは回復してきたとは思うけど。
でもさ。
スペースに飛び出し、前線を中盤が追い越して、裏に抜け出しゴールを襲う。選手と選手が連動し、畳み掛けるように攻めかかる・・そんな、いい時の「ジェフのサッカー(オシム版)」というわけではありませんでした。
ジェフの選手が、前線でオフサイドラインにべったりはりついて。そりゃもちろん、それは広島の選手が引いていたせいもあるけど。それがゆえに広島の最後列は、敵味方あわせて22人中半分近くがごちゃごちゃと。

そりゃ、選手達もボールの出しどころが無いんだろうなー・・と。

その間に戸田なり青山なり柏木なりに詰められるから、後ろや横にボールを逃がして、横パス/バックパスの各駅停車。となればロングキックで一発サイドチェンジを期待するけど、阿部は腰を痛めて強いボールが蹴り辛く、斉藤のキックはミスになり、ひとりストヤノフが山岸なり水野なり両翼を狙っていたばかり。

で。
クロスを放り込んでも敵には森田という長身屈強DF(元FW)がいるけどうちは巻を欠き、故に跳ね返されてばかり。ならばと勇人が駆け上がっても、チーム最多のシュートもポスト直撃やゴールラインでDFに跳ね返されるわ、ツキも流れ味方せず。

勝利という「結果」からすれば、辛い試合だったなー・・って思います。
でもオレは、・・すみません、試合終了後には拍手してました♪

理由は・・んー、大宮戦とかに比べて救いがあったのと。
青木が見れたからと(笑)。
なんていうか、腑に落ちた部分もあったからです。


とりあえず。
アマルはもっと雄弁になった方がいい。自分がどんなサッカーを目指していて、どういう意図の選手起用なのか、交代なのか、それを教えてほしい。何も語らずに、ただピッチの上を見てくれ・・というのなら、この五連敗をもって結論づけられても致し方ないはず。

個人的に今日、ふっと思ったのは。
今シーズン、アマルは「現有の主戦力」の見極め&チャンスに費やしているんじゃないかな・・という事です。まぁ、それならそれもありかな、と。


あと。



なにはともあれ、青木、Jリーグ初出場、オメ!!!!
ボールに触る回数は少なかったけど、かなり期待してます。ポストもしてたしね。

あーおーき、こーた、ららら、ららーらー♪

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/316-15bf0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


