Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフ、ラスト2試合!・・・JFLではジェフクラがHondaFC戦!(・・あと城のこと)
さぁ・・!
泣いても笑っても、歯軋りしても・・今年のジェフの試合は今日を含めてあと二つ!

という事で、今日はこれから山梨県甲府の小瀬に行ってきます。
寒そうだなぁ・・。
雨降るみたいだなぁ・・。
でも甲府は大好きなチームだしな、犬ダービーだしな、なんだかJR甲府駅では大歓迎してくれてるらしいしな!
ドライブするの好きだしな(レンタカーだけど)。

今日の試合もまた、きっと巻は出られない。
ハースもクルプニも、ストヤノフもいないだろう。
阿部も勇人も腰を痛めている。
水本は膝を痛め、さらに試合翌日の11月26日には、U21としてドーハに出発。
水野は日曜/火曜/木曜/日曜と、この一週間で4試合という凄まじさ。

そんなコンディションでジェフがどのように戦うのか。
戦いにすらならず、甲府の猛攻の前に喘いで足掻いてもがくしかないのか。

それでもいいと思う。
負けたとしても、今のジェフにある限りの戦いをもって、今日の試合に挑んでくれるのならば、それだけで甲府に行く意味はある。


でもやっぱり勝ってほしいけどね!


「千葉・巻、甲府戦もベンチ外…リーグ戦2試合連続」(サンスポ)
・・いや、お願いだから、巻。
無理しないでくれ。休むのもプロだ・・。

「プレビュー:日の丸軍団・千葉を、草魂たけし軍団・甲府が局面でも抑え込むことが出来るか?」(J's GOAL)
試合を「煽る」ためには「敵」を作ったほうがやりやすいんだろーけど。それには「敵」が強くて古くて権威があるほうがやりやすいんだろーけど。・・まぁ、随分と安易な煽り方だなぁ・・と、まず毒吐き。
こんな事、言われても嬉しくもなければ、「敵」としての闘争心もわかないよー。
ジェフがどれだけボロボロがわかって書いてるのかよー。
単純に、チクショーという感じです。
へんっ・・!
みかえしちゃる。

14:00、キックオフ!




===<JFL:ジェフクラは優勝戦線!?>===
ジェフはJ1で戦っていますが、ジェフクラはJFLで今日も戦います。
相手は・・・。
今日の試合に自力優勝がかかったHonda FC
Honda FCは、今日の試合でジェフクラに勝つと自力優勝!
同日、FC琉球と戦う佐川東京が負けても優勝!

・・・んーーーー。
Home臨海で、優勝の歓喜を見せ付けられてしまう可能性が高いですな・・。
とはいえ、むざむざやられるのも癪に触る。
ぜひとも今日はジェフクラに意地の勝利を!期待!



===<気になる全国地域リーグ決勝大会>===
そのジェフクラが、去年・・本当に生死をかけて戦ったこの戦い。全国地域リーグからJFLへの昇格を争う、決勝大会ですが・・。
連日の3日間で行われる決勝大会1次リーグも、早、2試合を消化してしまってます。
(ネタにするのが遅かったぁ・・)

JFL/Jリーグを目指すチームも、まさにいろいろなものを背負って挑戦しています。
しかし2試合がすでに終わったこの時点で。
バンディオンセ神戸は自力での1次ラウンド突破がなくなり、かなり苦しく。
Vファーレン長崎は、今日、自力で勝つと1次ラウンドを突破。
静岡FCカマタマーレ讃岐には既にその可能性はない。
FC岐阜FC-Mi-Oは、生きるか死ぬか、、1次ラウンド突破を賭けたサバイバルの直接対決。

・・去年、ジェフクラはこのサバイバルを戦い抜いたんだなぁ・・と。
そして今年、ここからJFLへの駆け上がるのは、おそらく多くて2つ。優勝すれば自動昇格。もう一つはJFL最下位との入れ替え戦だろう。

今日の1次ラウンド最終戦。
誰が上がるのか、ここで誰が涙を飲むのか。




===<城のこと>===
がんばったと思う。
膝の怪我。海外挑戦。挫折。アトランタ五輪やW杯など、日本代表としてつかんだ栄光。横浜FMや横浜FCでの戦い。

だけどオレにとって、城というと・・開幕G大阪戦でJリーグデビュー、横浜F/浦和/平塚と4試合連続ゴール。
あの鮮烈な記憶が一番です。
(もちろんジョホールバルも、もちろんですが)


引退と聞いても。
今の城を支えるのは水色のサポの役目であって。
もしくは愛憎含めてトリコロールのサポが声をかけるべきであって。
黄色いサポのオレとしては、さらにその輪の外から、彼を見守るのだと思います。


心の底から。
おつかれさまでした。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/318-3adb5963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


