Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

業務提携・・・べ、べんふぃかっ!?
ジェフ、ベンフィカと業務提携!?
・・・まぁ、「!?」なんて煽らなくても昨日のネタではあるんですが・・・、一応、ネタ元は次。

ニッカン:千葉がポルトガル名門ベンフィカと提携
スポニチ:千葉 来年2月ベンフィカと親善試合

とりあえず、「ほぉっ!?」というだけならアレなので、この業務提携でどういう事が考えられるのか、想像してみます(笑)


===<ビジネス実務面>===
・各種ノウハウ交換
育成ノウハウよりも、クラブ運営事態のノウハウを共有してほしいなぁ・・(笑)スポンサーへの営業とかは、まぁ、お国の事情があるから共有は難しいとしても、「クラブの伝統を引き継ぐ事」とか「サポーターとの関係性」とか・・そういうノウハウっていうのは、できるならぜひ教えを請うてほしい。
・スカウト網の拡充
これは素直に期待できるかな、・・と。日本人(アジア人という意味でも可)って、どうやっても欧州では舐められやすいからね。ベンフィカ経由で選手ネタを仕入れたり、交渉窓口を切り開くことができれば、それは凄くメリットが大きいかと。
・選手交換
これはあまり期待できない。たとえば、ジェフの選手がベンフィカに行って試合に出れる?とは・・思えないし。ベンフィカの選手をもらってきたとしても、向こうでは「必要」と判断されていない選手を引き取る構図になるだろうし・・。例えばだけど、向こうのBチームに対してジェフのベンチ未満の若手選手を武者修行に出す・・そういうのだったら期待できるかな。今だったら川渕とか中原とかね。
・合宿地の提供
これは実現したらいいよねー。単に場所の提供というだけじゃなくて、例えばトルコ合宿も、ベンフィカとジェフと両方一緒に場所を確保するようなことができれば、多少なりともボリュームメリットが期待できるだろうし。また練習にしろ、なんにしろ、いろんな刺激もあるだろうし。
・トレーニングマッチ
・・ごめん、冗談半分。「ちばぎんカップ」にベンフィカが参戦してる姿を想像してちょっと受けてしまいました(笑)


===<プラスαバリュー>===
・「ベンフィカと提携した日本のクラブ」というネタで、欧州での知名度&格の向上。
・「海外名門クラブと提携した」というネタで、日本国内メディアへのアピール。
・「海外へのルートがあるんだよ」という日本若手新人へのアピール。



そうやって考えると・・ジェフのマネジメントスタッフのがんばり次第では、ものすごくメリットは見出せるな。しかも単純にベンフィカに「ジャパンマネー」目当てで食い物にされているような感じじゃないし(向こうのセカンドマネージャーが視察に来てるくらいだしね)。

何にせよ、・・うまく行ってほしいなぁ。。


で。
こちらのblogを読んでものすごく同意したのは・・・ジェフというクラブがさらに成長するためには、監督&選手&育成というサッカーの戦力面だけではなく、「JEF UNITED 市原・千葉」という組織(クラブスタッフ)全体が成長しないといけない。

このベンフィカとの提携が、そのクラブ組織の成長に役立ちますように。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/32-2b0eb0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


