Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今期最終戦・・様々な決戦が重なった週末。
「週末」と「終末」というワードの音をかけていたマンガが昔ありましたが・・。
今週末。
今シーズンの様々な戦いが終末!決戦!なのは確か。

今日は対横浜FM戦。
奥やドゥトラといった連覇を達成した主力選手の放出。ジェフサポにとっては思い出深い中西に下川も放出。さらにボンバーヘッド中澤の移籍報道。加えて・・新監督が駄洒落王の「彼」という噂。
横浜FMも諸々と波風が騒がしい様子。

一方でジェフも、正式に選手放出のリリースがなされました。
そして、巻が戦線復帰という報道。
しかも青木と2トップ!?

千葉FW巻3戦ぶり強行復帰、青木と組む(ニッカン)
千葉・巻が3戦ぶり先発復帰…自己記録13得点で有終の美飾る(サンスポ)

巻も自分自身に不甲斐ないままに今シーズンを終えたくない、最後に意地を見せたい・・そう覚悟しているんだろうなぁ・・と思います。アジアユースで活躍し、リーグでチャンスをつかみ、初得点と勢いに乗った青木。前の試合で見た青木の動きを思えば、確かにこの二人の2トップはかみ合うかも!と期待できます。

そして。
巻、青木。
あなた達二人は、要田や川渕や松ヶ枝を押しのけてチャンスをつかんだ。もちろんそのチャンスは実力でつかんだもので。プロである以上、それは正しい姿。
だけど、今シーズンいっぱいでクラブと分かれる選手達がいる以上、その選択が正しいことをピッチの上で見せてくれ。

がんばれ。


ジェフは、正真正銘、今日がシーズン最終戦。天皇杯で敗退してしまった以上、「今のジェフ」を見れるのは今日が最後の日になります。
選手も監督もクラブスタッフも永遠ではありません。
・・その場に残り続けるのは、オレらサポだけで。
となれば、やはりシーズン最後の試合は、眼をこらして見届けたく思います。

今日の試合、最終戦がいい試合になりますように。



===<浦和か、G大阪か。優勝決戦!>===
会社には何人も浦和サポがいて・・彼らみんな、今日はウキウキソワソワ、そしてガクガクブルブルなんだろうなぁ・・って思います。
うらやましいぞ(笑)
・・そういやG大阪サポは会社で見たこと無いな。

赤と青。
青は兎にも角にも、3点差をつけて勝たなければなりません。
赤は、守れば勝ち。
去年もリーグ最終戦でドラマにどんでん返しが用意されていましたが・・果たして今年はどうなるのか。

結果がどうであれ。
その決戦の舞台に立てる2クラブと、そのサポを・・心からうらやましく思います。



===<J2:柏か神戸か>===
J2からJ1への自動昇格枠は二つ。
一つは優勝した横浜FCがその手につかみ・・残るのは一つ。

柏は湘南と、神戸は仙台と。
神戸は勝てば自力で自動昇格をつかみ取れる。柏は・・最低でも勝たなければいけない。
だけど今日、自動昇格をつかみ損ねても、それで終わりじゃない。
入れ替え戦がある。

息が詰まるような緊張感だろう。
胸が潰れるようなプレッシャーに勝ち抜くはどちらか。

同日同時刻。
12月2日14:00・・キックオフ。



===<J1:C大阪か、福岡か>===
そして神戸と柏がJ1昇格を掴み取る代わりに・・C大阪と福岡の、両方か・・少なくとも一方が、J2に降格する事となる。

柏と神戸にとっては、今日の試合で昇格をつかみ取れなくても入れ替え戦があり・・それはつまり、「今日がダメでもまだチャンスはある!」という事なんだけど。
C大阪と福岡にとっては、今日がダメなら、次は無い。
今日、どちらか一方はJ2降格が決まってしまう。
C大阪は川崎と。
福岡は甲府と。

こちらも。
同日同時刻・・12月2日14:00、キックオフ。

入れ替え戦という、生き残るチャンスを掴み取るのは、どちらなのか。



===<JFL・・ジェフクラ最終戦>===
今年はいろいろな試行錯誤の中で戦い続けたであろう、ジェフクラ。JFLの戦いもこの週末が最終戦になります。
明日、12月3日。
YKK APとの最終戦、舞台は富山県魚津市の、魚津桃山運動公園桃山陸上競技場。

Homeで最終戦を戦うトップと違って、富山県に遠征し、敵地での戦いが最終戦となるジェフクラ。この試合に勝利すれば、可能性こそ低いものの、場合によっては一桁順位の9位もありえます。
とにかく残留!そしてJFLを戦い抜く!
それが今年の至上命題だっただろうジェフクラとしては、ぜひとも勝って締めくくりましょう。

ジェフクラの主力DFをつとめる川上や、前線で戦うトンスたちトップ参戦組もがんばれ!



===<地域リーグ決勝大会:決勝ラウンド>===
地域リーグからJFL昇格を目指すこの大会。
一次リーグを勝ち抜いた4チームが総当りの決勝ラウンドを戦いますが・・。

12月1日(金)、初戦。
Jリーグを目指し、補強を重ねた強豪2チームが敗れるという波乱が起きました。

Vファーレン長崎は、ファジアーノ岡山に1-3で敗戦。
FC岐阜は、TDK秋田に0-1で敗戦。

昇格を必須とした背水の陣で、資金繰りや選手補強を重ねてきたクラブにとって、この地域リーグ決勝大会で破れJFLに昇格できないことは、絶体絶命の危機を招いてしまいかねません。

昇格してJFLか、来年もまた地域リーグか。
生きるか死ぬか。

二日目の地域リーグ決勝大会。
FC岐阜はファジアーノ岡山と。
Vファーレン長崎はTDK秋田と。
それぞれ戦います。


(個人的には東北つながりで、TDK秋田を応援!!)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/324-2a2f6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


