Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府・・・大木監督かっこいいぞ!
昨日の天皇杯:千葉x甲府戦。
結果は、延長までもつれこんで3-2、かろうじてジェフが勝つことができました。
これが・・・どうこう・・・というのは、また稿を改めるとして。オレが思ったのは、「甲府の大木監督、かっこいいぞ!」という点でございます。


【J's Goalより引用/抜粋】
「僕のポリシー、チームのポリシー。どんなゲームでも、練習試合でも、観客がいてもいなくても、ゲームは全力でやる。僕はサッカーはエンターテイメントだと言っている。それにふさわしいゲームをしなければならない。お金を払っている人がいるので、その価値があるゲームを見せなければいけない。」

これだけでもかっこいい。
しかし大木監督のコメント、さらに続く。

「うちは天皇杯も狙っていて、ぜひ勝ちたかった。だからベストメンバーです。これでJ2リーグ戦で負けたら、コンディションとかそういう問題ではない。それは力です。これでもし崩れるようなことがあれば、それはうちの力、実力です」

まさに、監督として・・・「覚悟完了!」
こんな事、言われたら・・今後の甲府を応援せざるを得ないじゃないですか。

甲府、仙台。
J2のJ1昇格争いの今後がワクワクものです。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
コメントありがとうございます!
ああいう発言ができる大木監督にリスペクトしてもらえるなんて、ほんとうに嬉しいですよね。
リスペクトしてもらえる大木監督&甲府の選手達に、ほぼベストメンバーによる試合で応じることができたジェフにも、嬉しく思ったりします。
【2005/11/11 00:33】 URL | khou #- [ 編集]

こんばんは
 確かに、大木監督のコメントには昨今のJ1の監督にはない潔さを感じました。
 そしてJの中で確実に新しい時代の担い手となっているJEFをリスペクトして続いて行こう、
追い越して行こうと言うシンパシー。
 手本にされるほどまでになったJEF。ちょっぴりくすぐったいですね。
【2005/11/11 00:17】 URL | little spice #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/33-ece0f325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。