Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部・・・・・・・・・他クラブと交渉へ。
毎日のように阿部関連の情報が出ますね。

「成長したい」阿部 移籍へ前向き(スポニチ)
阿部が千葉側に直訴…他クラブとの直接交渉認めて(サンスポ)
千葉、阿部慰留に全力(報知)
千葉MF阿部が3クラブと直接交渉(ニッカン)
千葉・阿部「移籍問題」結論出ず(デイリー)

阿部は筋にのっとってまずはジェフとの交渉の席に着きました。
そこで、他クラブと直接交渉する事をリクエストしたそうです。

曰く。
現状は、「他のクラブからの話もききたい」
理由は、「これ以上いると甘えが出るかもしれない。ステップアップするためにどうすればいいか」
との事。

それに対して、ジェフのフロントは。
阿部とフロントの交渉は平山常務が行い、淀川社長はまだ阿部と直接に話ができていないようです。
その淀川社長・・。
「引き留めるための最大限の努力をしたい」(スポニチ)と言いつつ、「本人の意志は無視できないと思う」とも話しており、柔軟に対応することを示唆(サンスポ)だそうです。
で。
今この事態になってようやく「GM?早急に決めます」とまずは新GMの就任が先決との認識」(デイリー)ですか?
・・経営者として、クラブの現状に、あなたは当事者意識があるのですか?

いみじくも、先日のアマル監督の台詞が思い出されます。
「移籍をすればジェフにはお金が入るでしょう。引き留め? 阿部には何も言うつもりはありません。私は社長ではありませんから」(報知)
その社長は、・・上記のとおりです。




社長をはじめ、フロントの皆様。
慰留に全力を尽くすとの事、サポの一人である自分としてはとても嬉しいです。
でもね。
あなたがたのその言葉が、とてもとても空しく聞こえます。

プロのサッカー選手は、その1年1年に人生がかかっています。来年はないかもしれない立場で、この1年を戦っているのです。
一方で、あなたがたは、ジェフでの時間が過ぎれば親会社に戻るのでしょう。出向組ではない方々も、クラブが倒産しない限りは明日も来年も普通に働くのでしょう。

時間の流れ方も密度も、全然違うのに。
それが違うから、クラブの現状や戦力や運営や補強や待遇・・それら全てに対する意識も目標も判断も全て違うのに。

【覚悟】の度合いが異なっている事に、なんで気づいてくれないのですか?
【全力】という言葉が、すれ違っている事をなぜわからないのですか?
プロにとって【本人の決断】が、どれだけのものなのか、察することもできないのですか?

プロのスポーツ選手にとって、現役の1年間がどれだけ貴重なものなのか。
ジェフのフロントはそれに報いることができているのでしょうか。

報いることができないかぎり。
城、広山、山口、酒井、村井、茶野・・さらに阿部や、他のみんな。
フロントが選手達から見限られる歴史は、まだまだ続きます。



サポの悲しさも、フロントにはわかってもらえないのですか?

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/336-44454497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。