Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

阿部移籍報道に、・・浦和の選手も反応。
なんていうか・・当事者意識とか危機感とかスケジュール感覚とか。そーゆーのがない人といっしょに仕事すると、辛い事が多いです(笑)
特に、そーゆー人に限って風呂敷広げたり権力持ってたりするからタチが悪い。まぁ、それでも出世してる人っていうのは、実務からひらひら逃げ続け、口先ばかりでも実績が出ればそれを自分のもののようにしちゃうからだとは思うんだけど。
・・いっしょに仕事してて納得できるのは、目標に対してお互い覚悟決めて腹くくって、泥水すすっても「いっしょにがんばろう」と思える様な人だなぁ・・オレの場合。あ、あと嘘つかない人。

いや、なんでいきなりそう思ったかというと。

ジェフの淀川社長曰く。
「祖母井GMの後任は今週中にも決定する見込みで」(スポニチ)
だそうです。

今週?
今週。
ふむ、今週ね。

ジェフは週休二日だよね。週末の土日は試合がないから休みだよね。となれば今週中となると金曜日いっぱいまで・・という事だよね。
この記事が世に出たのは今日、木曜日。ってことは、この発言は水曜日のもの。
つまり、昨日・・「あさってまでにGMを決めます」っていう発言ですよね、これ。

・・祖母井GMの退団報道って、初出がいつでしたっけ?
たしかこの辺ですよね?
オシム氏呼んだ祖母井GM 千葉退団へ(スポニチ)

10月8日にこの話が世に出てから、既に2ヶ月。
【2ヶ月間】で決める事のできなかった(保留してた?迷ってた?交渉が難航してた?)、クラブ百年を左右する案件ですよ。これを、主力選手の移籍話が出てきたこの土壇場に【あさってまで(中1日)】に決める・・ですか?

仕事ナメるのもいい加減にしろ♪
ケツに火がついてから取り繕うなんて・・社長自らがヤッツケ仕事するんじゃない♪


以上、言葉の枝葉末節にしてもちょっとツッコミを(苦笑)



で。
今朝の阿部関連情報は次のとおり。
千葉・阿部の去就長期化へ…他クラブとの交渉は年明けか(サンスポ)
阿部の交渉解禁は新GM決定後に(スポニチ)
阿部、去就問題「今年中に決めたい」(報知)

加えて側面情報として。
ザルツブルクが三都主獲得に乗り出す(スポニチ)
三都主にオーストリア1部・ザルツブルク正式オファー(報知)
浦和、最大限の誠意「伊藤翔以外獲らない」(報知)
浦和・鈴木の訴え…“阿部獲り資金”を選手に還元して!(サンスポ)
浦和 初V消し飛ぶ大荒れ契約交渉(デイリー)
闘莉王、来夏の海外移籍熱望(ニッカン)
初Vも浦和厳しい契約交渉(ニッカン)

気になるのは鈴木発言。
「優勝したのはオレらだろ。そのオレらにまず報いるのが筋だろ。補強はその次だろ」
ってやつ。
そりゃそうだ。
自分がもし鈴木の立場だったら、その発言はすげー納得できます。

でも・・もし鈴木や長谷部の給料がガツンッ!とあがれば、「バジェット(予算)は決まっている」(デイリー)以上、その分、阿部の獲得資金が圧迫されるわけで・・。

・・
・・
・・そしたら、大山鳴動鼠一匹?


いや、、、
横浜M復活へ今野獲り 主力大量解雇で資金捻出(報知)
こーゆー話もあったな・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

純粋に考えて、同じチームなのに待遇のバランスが崩れてしまうのはマネジメントを難しくすると思います。選手のモチベーションもそうですし。何かしら、その待遇の差を納得できる実績があればいいのでしょうが、今年の浦和はホーム無敗という成績での優勝。・・それなのに国内の他のクラブ(当然リーグ戦では浦和より下位)から来た選手が、自分よりずっと年俸が上なら・・。
納得いかないでしょうね(苦笑)
加えて、日本人は生え抜き大好き(オレもですが)ですから、よけいに。

オレ個人としては、「選手としてのステップアップ」や「挑戦」がモチベーションであるなら、それこそ国内じゃなく海外に挑戦してほしいと思います。
それがグルノーブルでもフェイエでも。いや、強豪トップリーグでなくとも下位リーグであったとしても、です。
【2006/12/17 12:23】 URL | khou #- [ 編集]

もっともです
啓太の発言はごくまっとうですね。やはり国内から大物を獲ろうとすると、
生え抜きの選手とのバランスをどうするか、という問題が出ますね。
啓太の場合、阿部とポジションがかぶるし、日本代表でも共に不可欠の
存在になっている。もし、阿部と啓太の年俸の差が同じチームであまりに
大きな差が出るようなら、そりゃ選手もサポも怒ります。

選手個人の価値を上げようとするなら、やっぱり海外に挑戦して活躍し、
評価を得ることだと思うのです。中田英はJでは確か優勝体験は無いと
思いますが、海外での活躍で、中田英というブランドを打ち立てた好例
ですね。阿部もそういう道を選んでこそ、挑戦というのに相応しいと思います。
残念ながら海外で通用しなかったら、戻ればいいことですし。

心配なのは、阿部自身が海外挑戦に消極的っぽいことかな…代表に
選ばれなくなることを危惧してのことだという記事を読んだ覚えがありますが、
それこそ本末転倒じゃないか~。まず挑戦してみなければ通用するかどうかと
いうことさえも分からないままなんだから。

【2006/12/16 22:56】 URL | 犬サポ #R6DZAwZw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/337-8dc2972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


